来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2009/11/23(月) 退散じゃ
 今日になって日が出ている。出来るだけ早く帰ろうと思う。きのうと今朝タミコに少し荒療治をした。あれからタミコは自力で親指大の糞をした。それに遠くつくばから薬についてのご指導を受けた。ネコも老人も同じで便を柔らかくするには酸化マグネシュームの入った薬を貰って飲ませる。ビオフェルミンは整腸剤で軟便の時に飲ませるということだ。ひとつ勉強になった。感謝。
今朝のタミコは少しいいようにも思ったのでまた荒療治をした。タミコはギャーと叫んで力を落としたが、小指の先にフンが感じられそれを掻きだす。一時間経つがまだフンをしない。
 水を切った、手洗い、洗濯、風呂場の水だ。これから給湯器の水を切って勝負だ。帰ってきたときどうぞ「お平らに」と。
 出稼ぎに出ると日記が書けません。どうにか時間を見て短い日記をメールで送ります。毎日はかけませんが出稼ぎがどんなものかできるだけ頑張って書き送ろうと考えます。では皆様のご健闘を祈ります。
 今日の名言
  悲劇でも喜劇でも、楽しく生きる者の勝ち 
              ウッディー・アレン「メリンダとメリンダ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.