来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2007/06/01(金) 今日の弁当
 今日は携帯とカメラを忘れてしまいました。そこで、朝出掛けに写していたお弁当の話をします。朝の6時に起きるとタイマーでご飯が炊けています。ご飯は長谷川家伝統の海苔を真ん中に敷いて上に今日はシラスの佃煮を散らします。カメちゃんが持ってきてくれた明太子と豚バラ肉の生姜炒めを載せます。おかずには甘辛の卵焼き、イラクサとベーコンの炒め物、紅生姜、激辛の汐鮭、金時豆、昨日のとんかつの一切れソース掛けとこんなものです。もう60に近い老人の弁当にしては色っぽいと思います。早く食べる為には全体に味がついていたほうが良い。食べて直ぐ昼寝に入り込む為には一気に食べられる少し濃い目の味で良いだろう。でも今日は少し色気を振りまきすぎた。結局おかずを残した。
 朝の雨から考えると仕事は順調に進んだ。馬の背を過ぎて作業をしていると一人の登山釣り人が下ってきた。火曜日から山に入って多いときには一日50尾も釣れたという。そのほとんどを放して楽しかったと笑った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.