来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2006/07/30(日) 教官〜ん!
 昨日草を刈った畑の草を排除しているとマル福商店の旦那さんが「よくやるね〜」とやって来た。梅雨が上がったようだという情報を持ち来て頂いて少し安堵するのであるが、米の出来はよくないという。産直でお米を買っている方は生産者に電話でもして今年のお米の確認をした方がいいような気がする。
旦那さんは鉄人28号の操縦の免許を持っているのだが暫くいじっていないからなと楽しそうに操縦席に付いた。負けじと私も運転してみるのだがなかなかうまくいかない。それでもいじっているうちにどうにかなりそうだ。
ラジオを付けると早実と日大三高の決勝戦が入ってきた。同点で延長になったので諦めて草刈りを始めた。適当に終えてギフチョウのさなぎを土の鉢に入れて埋めた。6匹いた幼虫は4ッツになったが、どうにか作業を終えて、運を天に任した。
早実はようやく11回勝ち越したという。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.