来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2006/05/25(木) 仕事で廻る秋山郷
 気になっていた雨は何処かに消えて快晴の一日だった。
 寝坊するわけには行かない朝何度も目が覚めた。お弁当はのりの二段重ね、これは僕の定番です。おかずはご飯の上に豚肉の佃煮。別のタッパーに玉子焼き、鮭、唐揚げ、フキノトウの煮物。ご飯はギュウギュウに詰めてどんな労働にも対応出来るようにした。天気もいいし今日は稼ぎ仕事ガンバルといった風情で早めに集合場所に向かった。
 発電所の保守管理の為、渋沢ダムからの放水で安全管理の巡視ということで一日中車に乗って8ッ箇所の地点の安全確認だった。仕事はそんなものであったが、稼ぎ仕事は大事である。僕は仕事を真っ当して一日を終えた。共に廻ってくれたT雄さんに感謝。湯に入って6時半に帰った。
 秋山郷の知らない所を行ったり来たりしながら、同じところに架かる2本のコンクリート橋を見たり、余水路から滝のように噴出す水を見たり、欲しいと思っていたユンボを見たり、そのユンボが水道管を壊していたりいろいろでした。明日、ユンボが道を開けてくれるようでまたお弁当を作って出かけてみます。外で食べるお弁当は天気さえ良ければいいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.