来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2006/02/16(木) 川の様子がすっかり変わって
 相吉のお婆ちゃんの家の雪をバックフォーで除けるということで手伝いに向かいます。津南からあれで100mも高いのかな、相吉の雪は相当なものでした。機械の仕事は百人力でスコップ片手に手伝っているのか邪魔しているのか分らない僕の仕事です。手伝いながら自分の毎日の雪構いが寂しく思われるのですがそれは致し方ないと諦めます。
 帰って午後5時に放水が終わるということで待っていたのですが、暗くなってきたので川を渡りにかかります。川原に降りて見ると様子が違っていて、橋までの雪が流されてすっかり岩が露出しています。膝までの水を泳いで橋に取り付くのですがカンジキをつけた僕の長靴は水浸しになってしまいました。東電に聞いて見ると5時に終了する予定が延びたと言われてそれはないでしょ、東電さん!と大企業の気の使い方に驚きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.