来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2005/08/03(水) 蕎麦、芽を出す。えへんぷいぷい!
 昨日の花火で帰り着いたのが午前1時過ぎだったので、仁成館のお客さんになりなした。朝は遅いのです僕は。9時に起きだすともう湯の番頭さんは仕事をしておりました。湯のお上さんも花壇に朝顔を植えていたし、すごすごと帰りまして8月2日の日記を書いていました。
昼過ぎ、十日町の「ムサシ」へ材料の買出しです。コンパネ2枚(大型コンポスト用)赤松のヌキ、胴ブチ、コンクリート用の一輪車、掛け時計、壁紙の注文とボンドや工具、全ねじのビスや蚊帳を吊り用のフック。急いで帰ってコンクリートに使う砂を0.15立米を軽トラに積んでもらって、見玉石材の社長に感謝していると、「2トン車なら貸してやるよ。借りると高いだろう」なんと嬉しいじゃないですか。きのうの花火以上に嬉しく思いました。350キロ積みの軽トラに1トン近くの砂を積んでおっとり刀で帰りました。
出かけるとき畑がなんか騒々しく感じて見ると、どうでしょう、蕎麦の奴がちゃんと芽を出しているではありませんか。うれしかった。「お前たち、オレを頼るな、自立するんだぞ」と我が子に言い聞かせるように語っておりました。
長岡の花火が今日はTVで見れます。昨日とは違った感じで見せてもらいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.