来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2005/08/11(木) 加齢によるバランス感覚の喪失!
 昨夜はOさん、Y氏とこれからの生活、時代についていろいろと参考になる話を楽しみました。
朝、皆さんご出立した後、気が抜けて眠り込みました。もう若くないので疲れます。
寝てばかりでもいられないので、気になっていたトイレタンクの汲み上げ、家の周りの草刈りと久しぶりに忙しい思いをしました。
家の周りは石組みの通路があって、それが狭いのです。汲み取りポンプを置くとそれを跨がないと進めません。そこで、バランスを崩して転倒。今年3回目で加齢によるバランス感覚の喪失と自身の体力の無さを改めて感じます。やることが多すぎるのも原因(洗濯、掃除、食事、草刈り、お客さんの接待、そこへ持ってきて道路、コンクリート、水場まーいろいろ)なのですが、出来ないことは人を頼んでやるしかないなーと実感します。何時までもいまのままではないけれど、むりぐりにでもやるしかないでしょう。何処にいたって同じでしょう。そんなとこです。
夕方Y氏とF1さんの改装後のお宅を拝見に行きました。33日掛かった工事の苦労話や改装したお風呂の楽しみなどを聞きながらY氏はF1さんのこの土地でこれから暮らす決意や、お金の使い方、奥さんに対する気持ちに感心していました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.