来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2005/07/23(土) 社会復帰
 寝ていると具合がいいので9時まで横になっていました。起きて暫くは横になっているのだから同じなのですが一応起きるのです。
池を見ているとどうも水が濁っていて岩魚の姿が見えません。取り入れ口の枡が汚れていてその掃除をしてみます。水を除けていると直ぐに池は綺麗になります。ただ一本の水ではこの夏の暑さで水温が上がってしまうので少しの濁りを考慮しつつ今までどうりの水量を流します。
午後の3時になって日差しが収まったので草刈りに出ました。なんだか中途半端でオドオドしていてもしょうがない。良いなら良い、悪いなら悪いです。それでも、2時間ぐらいなものでした。これといって苦しくないようなので、明日から作業の準備をはじめて蕎麦畑を起こしましょう。
 午後4時過ぎの地震。東京の人たちはイヤに落ち着いてるなーと感心しました。でも、会社のロッカーには底の厚い靴を常備したり、長い金梃子を備えて置いてください。いざという時役に立ちます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.