来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2005/04/28(木) お花見気分
今日はガソリン買うついでに、栄村まで降りました。すっかり初夏の気分で、桜と遠くに雪は格別なものです。
「山の暮らし」のプリントを担当してくれるSYさんの所で、無い知恵を絞ってまとめて来ました。この「山の暮らし」はその内ここでも紹介させてもらいますが、雄川閣(切明)で手にすることが出来ます。来ることがあったら是非ご覧下さい。近くの友人TTさんの萱屋根の葺き替えが出来たというので見に行ってきました。まだ、全部終わったというのではないのですが、なかなかきれいに出来ておりました。大きな萱屋根で、彼は十年計画だと笑いますが、着実に進んで行くのは、嬉しいものです。
さて、東京の友人I氏のおふくろさんへ山のものを届けたくて、あっちこっち歩き回って、こごみ少々、フキノトウなどを送りました。たまに下界に下りると忙しいものでガソリン、灯油などを買い求めて漸く仁成館に帰り着きます。湯のご主人からもうこごみが出ているぞ、とお小言を頂戴しながら帰宅しました。
鉄索のワイヤーが緩んで、乗り場のテラスにあたるもので、ワイヤーを締めます。買ってきたガソリンにオイルを入れて25分の1の混合ガスを作ります。風呂を沸かしてさっぱりしてビールなんかで春をもてあそんでいます。そこに、Fさんから明日こごみ採りに行くか?と。行ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.