来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2005/03/05(土) 土産話(3)
いや〜私もちょと疲れました。で、雪を眺めながらぼーっと一日を過ごしました。TVでは3センチの雪に転んだり、すべったりする人を何回も映し出します。雪は滑るものですから、そんなに映さなくてもいいものだと思いながら、秋山で滑って転んでいる自分をおもいました。
5日は以前のもっきりやの仲間と、一杯やることになっておりましたから、まず、AZ歯科にて先生のお手を煩わせてから、近くのKさんのとこで時間調整をさせてもらうわけです。
古い友人とユックリ飲んで、再び歌を唄います。そこにはなんだかお上手な中高年の殿方、ご婦人がたが先客で歌っておりました。気後れしちゃって、とても「女の海峡」なんかは唄えません。共に行った友人たちもなかなか上手く、あぁートウキヨウは遠いなとシュンとしていると昔のもっきりやの歌姫(もう、姫ではありませんが)Sちゃんが「大利根無情」を指名して、僕、唄いました。と、どうでしょう調子付いて、いよいよ「女の海峡」まで来ました。先日の失敗を肝に銘じて1オクターブ下げてもらって、左手でマイクを持つわけです。だがまだ高い、途切れがちに唄う僕にSちゃんがサッと助け舟。
「むずかしんだね」「そうよ、むずかしいんだから」とSちゃん。
どうにか、最終の急行に間に合って、Hちゃんと帰り着きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.