来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2005/03/21(月) 青ゲラも元気

 皆さんお帰りになり、援軍1氏とのんびりしています。いい天気で暖かい一日です。
 仁成館さんで、色々話し込んでいると軒先に赤ゲラと青ゲラがやって来て、赤ゲラは取り逃がしましたが、青ゲラは写真に撮ることが出来ました。また雪の上でのんびり日向ぼっこをしているカモシカとここに生きる動物を見た一日でした。
 山新さんがはんこうつきを作るというので、見学をして援軍1氏と作る過程を撮ります。山新さんはお酒を飲む時と違って、真剣な表情で道具を使ってなかなか良いはんこうつきを作り上げます。
 この二日どうも飲みすぎで健康に影響が出そうでありましたから、遅い昼飯は小赤沢の食堂でなめこ蕎麦をいつものように食べます(ご馳走になったのですが)。仁成館さんの露天風呂を使わせてもらって、鉄索のテラスまで来て見ると、雪がこの暖かさで融け柱が根元から腐って折れている現実にぶち当たりました。
「ありゃ、これだめだー」
てな訳です。このままでは、もし大水が出れば我ら二人は孤立することになりますのでほんとは、頭を抱えざるを得ない状況なのですが、きょうは一人ではありません。余裕があるのです。まァ、二時間も歩けば済むのですからそんなに危機的というわけではないのです。二人で馬鹿言いながら歩くかと腹を決め、色々と対応を考えつつ
「シッカシ、つぎからつぎと問題が出てくるんですね。エンドレスだ、こりゃ!」と援軍1氏。私はハッとして、ただ頭を垂れるのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.