来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2005/02/20(日) 鳥甲特攻隊、去る!
 こぬか雨というのは分かります。だとすると、きょうはこぬか雪であります。やがて粉雪に変わり、その後ボタン雪がフワフワと舞います。
鳥甲特攻隊とは昨夜から杯を重ねつつ、厳しい山行の話をしながら勉強させてもらいました。僕らの年代の、それぞれの人生を薪ストーブに暖められながら話すというのは楽しい。いくら飲んだって悪酔いはしませんでした。
また来ると、別れ際に話す鳥甲特攻隊をお見送りして、また一人になりました。
外は暖かく、難なく雪は掘れるのです。池の岩魚には申し訳ありませんが、どんどんと雪をぶち込み融かそうと努力した後、湯にもらい湯に行きました。
初めてカンジキを履かずに歩きました。秋山の数少ない猟師であるTOさんの所で、アジアの猟師を描いた「デルス・ウザーラ」、アメリカの猟師を描いた「大いなる 勇者」を見てもらうべくセットして来ました。東洋と西洋の狩りの違いは、同じ狩をするTOさんには楽しいものだと思います。その折、春の熊猟に勢子として連れて行ってもらえないか、打診してみますと、屋敷の猟ならと言ってもらいました。4月ごろ、ただしまだ何時になるか先のことは未定のようです。もし、同行出来て熊でも獲れれば皆さんに、克明にお伝えできるのですけども?
仁成館でお湯につかり、また長靴で帰り着きました。雪は腐っていてズボズボともぐります。あんまり楽しくありません。それでもあの時の降り方を思うとルンルンで足を運びます。
今漸く真っ暗に成り果てました。随分と日が長くなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.