来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2005/02/12(土) 停戦協定
 この所白軍は来るべき春風に怯えてか、たいした攻撃を仕掛けてこなくなりました。前の仁成館にも時々車が入ってきます。きのう援軍2を迎えに行く時はひどい降りで405号線はどこも真っ白でしたが、帰り、秋山に入るまではアスファルトが濡れていました。10センチの積雪は、午後のお日様のひと射しで消えてなくなるといった、いい塩梅になってきたのです。慶賀。
つまり、援軍第1.2軍に白軍も混乱しているようです。敵軍より停戦協定の申し入れがもう直ぐ来るのです。慶賀。
私としては、春の来客に備えて停戦に応じるつもりですが、来客は「なーんだ、雪無いじゃないの。」なんて云うのだろうとも感じるのです。いや、この間もっきりや日記を見てくれていた人のことではありません。素人っていうのは、概してそんなんかなーと、今までの経験で思うのです。まァーいい経験ではありませんが。
きょうは朝早く起きて仁成館まで道付けを敢行。寒かったせいか雪は粉雪、ぼたん雪。ちょっと湯を手伝って、朝風呂に入り帰りつくと、第1.2軍が、粉雪掃討作戦を開始し、ものの1時間で撃退しました。慶賀。
ここで、皆さんにいい表情の女性を紹介します。件のごとし、で申し訳ありませんが、付き合ってください。
飲み屋のおかみである蛍子は、好意を持っている男と差しで酒を飲んでいます。そこに男の女房がやって来て、連れ立って帰っていくわけです。蛍子は笑顔で送りだしたあと、男の座っていた椅子に腰をかけ、暫くして男の使っていた箸をとって口に含むのです。その寂しさに心を打たれました。おわり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.