ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/17 残暑見舞い申し上げます
2013/01/23 あっ!!!
2013/01/21 メジロ四匹
2013/01/17 四ヶ月ぶりの漫画更新です
2013/01/01 あけましておめでとうございます^^

直接移動: 20138 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 1 月  20111 月  20105 月  20098 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 4 月  20078 7 6 5 4 1 月  20069 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/09/27(木) ● お知らせ(TT) ●
パソコンが壊れました(TT)
BBSに10周年記念のお祝いコメント等を書き込んでくれてる方や
29日の更新を楽しみに待っててくれてる方々には申し訳ないのですが
返信と更新はもうしばらくお待ちください。

直感ですがハードディスクが壊れてる模様。
夏はじめ頃から動作不安定になってて気になってのですが、
9月入って涼しくなって調子が良くなってたので油断してました。
連休中二日程、家を留守にしてて、戻ってきて、パソコンを
立ち上げ、しばらくして動作不能になり、電源落としたんですが、
それ以降、ウィンドウズが立ち上がらなくなりました。
実はパソコンだけでなく私自身も風邪を引いてただ今、
体調が絶不調でして(TT)詳しくパソコンの状態を調べられる
状態でなく、正確に把握できずにいるという訳です(TT)

まずは体調をちゃんと直してからパソコンの修理と更新作業
にとりかかるので次の更新までにはかなり日数がかかるかもしれません。
ううう。せっかく10周年で気合入ってたのに出鼻くじかれました(TT)
もし、ハードが壊れてたらデータふっとんでるので、あれもこれも
何もかも消えてると考えたらダメージでかすぎです(ああああ)
神様、ハードディスクではありませんように。

この日記は旧ノートパソコンを引っ張り出してネットに繋げて書いてます。
取り急ぎ更新未定の状況をお知らせします。
何か進展ありましたらこの日記でお知らせします。
鼻水とせきと涙(悲)でぐちゃぐちゃの顔でパソ打ってます。
この長文、投稿した直後、頭ぼ〜としてて誤って削除して二度目の長文書きです(とほほ)
皆さんも風邪には気をつけて(TT)

2012/09/20(木) 今日でサイト開設10周年です(^^)
10年前の今日、勢いで描いた第一話の数ページの漫画とTOP絵を
慣れないHPビルダーの扱いに四苦八苦しながらサイトオープンしたわけです(涙)
確か、サイト運営の基本方針みたいなものを紙になぐり書いた
記憶があります。
その紙は10年経って手元にはありませんが、その時の数個の決め
事はいまだに心に留めて漫画描いてます。
ひとつはよく言ってますが「10年はサイト活動をする」という
事ででした。気合入ってます。10年前の自分(笑)
まったり運営のサイトですが皆さんの応援もあって10年続けら
れました。
そしてもうひとつの決め事は「完結するまでサイトを閉鎖しない」
だったのですが、本編の進み具合を見るに、こりゃ、当分閉鎖
できません(--;)

10年間応援ありがとうございました。
これからも気持ちを新たにがんばります(^^)

で、今まですっかり○周年の度に忘れてて何もせずに(^^;)
きたんですが、せっかくなのでTOP絵更新と気分を変えてサイト
プチリニューアルしました。
本当は楽しげな10周年企画!〜緊急アンケート!とか趣向を
凝らしたかったのですが、考えても何も思い浮かばず(^^;)
こうなりました(開き直り)
7月のサイト再開時にサイトデザインは変えたかったのですが、
当時は余力がなくて出来ず、ようやく念願叶いました。
上部にコンテンツメニューもってきました(なんか新鮮)
まだ修正かけますので数日の間にいろいろ変わってくると
思います。
しばらく見苦しい箇所があるかもしれませんがご容赦を。

2012/09/12(水) 鹿児島特産品
家族が鹿児島旅行のおみやげを買って帰りました。
かるかん(あんことカスタード味)、紫芋スィートポテト、
さつまいもスイートポテト、お芋チップス二種、さつまあげ三種、
なぜかどら焼き(笑)
美味しそうでしょ?
太るでしょ?
食欲の秋だからまあいいかv
食べながら原稿描いてますv

2012/09/09(日) HITOKOTO BBSのログ設置
先日言ってたサイト再開直前から再開直後にいただいたコメントログを左のメニューに追加設置しました。
HITOKOTO BBSの横の(ログ)にLINK貼っておきます。
最新一ページ分だけキャッシュが残っててHTML表示できましたが、
それより過去の投稿コメントはテキストのみの表記です
すみません(TT)
暑さの中作業するもんじゃないですね・・・(--;)とほほ。

2012/09/08(土) HITOKOTO BBS再度の設置
四年ぶりに兵登場です。
リハビリで一度兵を描いたんだけど、描き易いキャラなので
結構楽でした(^^)しかし、四年ぶりに現れるって・・・
五輪かよ!ってそこつっこまない。

cgiスクリプトファイルを誤って消去してしまうという私の大ポカで工事中だった
HITOKOTO BBSですが、6月に原因不明で投稿できずにLINKを
外してた旧HITOKOTO BBSを再度復活させてLINKし直しました。
全く新しいBBSを設置しようと一日かけて準備してたんですが、
ふと6月まで使ってたHITOKOTO BBSを思い出し、あれやこれや
設定をいじってたら不具合が解消されて書き込めるように
なりましたv
原因はとある機能の設定を変えると投稿ボタンが消えるバグ
だったようで、とりあえずその設定を元に戻しました。
せっかく以前書き込んでくれたHITOKOTO BBSが使えるように
なったので、それを継続して利用することにしました。

私のコメントが消えてる!と思われた方、すみません。
以上の理由ですのでご了承下さい。
HITOKOTO BBSのコメントが空白の三ヶ月になってしまい
混乱させてしまっていやはや、もうごめんなさいの一言です(><;)

で、消してしまった(汗)cgiファイルのサイト再開直前直後の
三ヶ月分のコメントはテキストログが残ってるので時間が
空いたときにでも作業して閲覧できるようにしておきます。
(HTML形式では最新1P分のコメントしか表示されませんが(TT))
なんだかグダグダですみません(平伏)

2012/09/06(木) 大ポカ!
うわん。大ポカやっちゃいました(TT)
HITOKOTO BBSの不要なGIFファイルを削除してたら、
誤ってCGIスクリプト削除してしまいましたあああああ
BBSが表示されない(TT)
そんな訳で左のメニューが工事中表記なのです(涙)
よりによってCGI削除って(滝汗)
私のばかーあああああ
不幸中の幸いなのは、テキストログは残ってるので、
皆さんの書き込んでくれた今までのコメントは残ってて
大丈夫だったことです
これ消えなくて本当によかった(ーー;)
コメントのログはずっと取ってるのでこれ消えたら立ち直れない・・・

6月にも一度HITOKOTO BBSで不具合が起きて新しいBBSに
変えたばかりなのにまた・・・(あああ)
数日中に新しいHITOKOTO BBS設置します(ーー;)
御不便かけますが通常のBBSは平常運転してますので、
何かあればそちらのご利用をどうぞ。
はあ・・・

2012/09/04(火) 今月でサイト開設10周年
9月20日でサイト開設10周年になることに今日気がつきました(滝汗)
10年と言えば2002年に生まれた赤ちゃんが小学校4年生?!に成長してるってことですか(汗)
途中サイト休止を繰り返し実質5年くらいしか運営してませんが、
いまだに第五話も終わらず、無駄にサイトが10歳になってる(^^;)
恐ろしい現実が目の前につきつけられました(ひい)
開設当初はサイト運営を10年はやるつもりで(10年あればさすがに
最終回まで描いてるだろうと)固い決意ではじめましたが、
えっ、もう10年?MOTERU全然終わってないじゃん(笑)
全然進んでない(苦笑)
まだキスシーンすら描いてないし(焦)
いまだ第五話って(汗)
駄目じゃん。駄目駄目じゃん(滝汗)ブルブル←寒気
まさかこんな状況になるとは・・・(氷結)

10年前のあの熱い決意をした自分(--;)に謝罪を・・・
「ごめん。まだ終わってない(ボソッ)」

そして皆さんには「気長に応援ありがとうございます」

ここで新たな熱い決意を
「あと10年はサイト運営やります」(えっ!)
サイト開設当初から口癖のように繰り返して言ってますが、
気長にまったり共に白髪の生えるまで(^^;)これからもお付き合い下さい(平伏)
そこ、引かないっ(S)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.