ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/17 残暑見舞い申し上げます
2013/01/23 あっ!!!
2013/01/21 メジロ四匹
2013/01/17 四ヶ月ぶりの漫画更新です
2013/01/01 あけましておめでとうございます^^

直接移動: 20138 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 1 月  20111 月  20105 月  20098 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 4 月  20078 7 6 5 4 1 月  20069 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/06/30(月) ちまちまと改装中
サイトデザインリニューアル中ですv
滅多にデザイン変えないんですが、あまりに放置ぎみだったので(--;)
ちょっとマメにやってみる事にしました。
5年くらいコンテンツ変えてなかったので、今見ると違和感ありまく
りなコンテンツがチラホラと。
更新停滞気味なCOMIC 50はCOMICと一緒にしました。
お題のリンク先もとっくに消滅してましたし(^^;)ネタは考えてある
ので本編の息抜きにちまちまと更新していこうと思います。
GALLERYも完全放置だったので(--;)今までのイラストを整理して
追加しないと。(なんだか大量にたまってる(TT))
他にもいろいろとあったりで結構大変な作業だとイジリだして気がついた(汗)

今週中には作業終了してたい…。
しばらくデザインが見苦しいページがあると思いますがご容赦を。

   今日の更新分みたら作業し忘れてる箇所が!(がーん)
   今からこっそりと修正します(--;)あぁぁぁ

2008/06/02(月) フォントが!
もう6月ですよ。
今年の半分近く終わったことになるんですね。早い…。

5話についてなんですけど、セリフのフォントの仕様が…
いつの間にか変わってる!(^^;)びっくりしたな、もう(デカ耳)
五話の20ページ目辺りをフォトショ加工してた途中で行間が狭く
なってたのにやっと気がつきました(笑)それまで全く気がつか
なかった(--;)
四話までと比べると五話の方が市販の漫画のセリフっぽい体裁で
見やすくなってます。
今までフォトショのフォント(MSP明朝体)を利用して
セリフ打ちしてたのですが、フォトショだと行間が結構空いてて
間が抜けた仕様になってて見づらかったのです。

なぜ急に仕様が勝手に変わったのか原因がわからずに
じっくり考えてみたら、四話が終わって休止する直前に
漫画用のフォントをインストールした覚えが…このせい?でしょうか。
(このせいにしてしまえ)
まさか自動的にフォトショのフォントの行間が変わるとは
思ってなかったので(^^;)びっくりしました。
と、なにやら漫画加工した人でないとわかりにくい話題ですみません。

四話までのセリフ新たな仕様で全部打ち変えたい…(無謀)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.