ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/17 残暑見舞い申し上げます
2013/01/23 あっ!!!
2013/01/21 メジロ四匹
2013/01/17 四ヶ月ぶりの漫画更新です
2013/01/01 あけましておめでとうございます^^

直接移動: 20138 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 1 月  20111 月  20105 月  20098 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 4 月  20078 7 6 5 4 1 月  20069 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/29(日) 近況報告
一月上旬に更新したきりですが、元気です。生きてます(^^;
先週中に更新予定してたのですが、後、数日時間がかかりそうです。
待っててくれてた方すみません(><)
早ければ30日、31日には確実に更新できると思います。
オフの雑用が思いのほか多くて時間がとれる間に漫画の作業をしてたのですが、ブツ切り作業の為、思うように進みませんでした。
いつもの事ですが(--;)まったりお待ち下さい〜。

2006/01/09(月) 眠い漫画制作。
たまには制作過程を日記でちょっとだけ…。

只今、蕾の続編のプロット立ててます。
正確にはプロット立てる前の段階なのですが、アイデア絞り段階でしょうか。鉛筆も紙も要りません。
大抵、布団に入って電気消して目を瞑って寝る直前に睡魔と戦いながら考えます(笑)
思いついたシーンを頭に何度も思い浮かべます。そしてシーンとシーンを繋げ話を作っていきます。
途中でストーリーが最後まで作れなくて眠ってしまう事もありますが、気にしません。
この繰り返しが数日続きます(笑)
寝る直前が一番アイデアが沸くのでこの方法で漫画作ってます。実は。
たまに頭が冴えて5時間くらいそのまま考え続けてる時もあります。
(かなりの寝不足になります--;)

番外編のような短編の場合はストーリーをつくるよりも描きたいシーンを寄せ集めてストーリーに「仕立て」ます。
「こんな話を描きたい」ではなくて。「こんなシーン描きたい」から入っていきます。
邪道でしょうか(^^;)

「蕾」と「誤解」、「制服」はこの方法で描きました。
このアイデア段階が煮詰まってくるとどうしても紙に書き留めたくなる欲求が高まります。
でも、かなり我慢します。
すごく我慢します。
我慢できない〜、と思ったら紙と鉛筆持って一気にプロットを立てていきます。
紙が真っ黒になるくらい筋立てを書き込んでいきます。
頭の中のものを全て書き出します。
プロットが出来たら自分的には全体のほぼ70%は完成です(笑)
ネームが出来たも同然です。いえ、ちょっと言い過ぎました(笑)
でもかなり身も心も楽になります。すっきりします。

早くすっきりと産み落としたいために今夜もいまから睡魔と格闘しながらアイデア搾り出します。

おやすみなさい。

2006/01/03(火) あけましておめでとうございます
今年初の日記です。
皆様、改めて新年あけましておめでとうございます。
年末、正月にかけて何かと忙しくて更新できませんでした(TT)
待っててくれた方いたらごめんなさい〜(><)

初の日記という事でやはり今年のサイトの抱負などを語ろうかと…。
ふと思ったけど、4話から15禁から18禁サイトに移行したのですが、まだ18禁という程のものではない展開でして(^^;)
今年は少しは18禁サイトらしくします!(多分^^;)←弱気
サイト開設当初から何度となく言ってるのですが、(実は)MOTERUは「甘くないBL漫画」でして、(どこか?とつっこまれそうですが)今年からはそれらしい色が出てくると思います。
甘くないBL漫画…何がどう甘くないのかはこの先の展開をみていただくとして、甘甘を期待してる人がいたら肩すかしをくらうかも(^^;)
心の準備しておいて下さい。(こう書くとオーバーかもしれないですが…)

抱負「18禁!甘くないBL漫画」←これ目指して頑張ります!!!

なにはともあれ、今年も「MOTERU」をよろしくお願い申し上げますvvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.