もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/10(金) プレゼント〜
今日は、nonoさんと「リディック」という映画を見に行ってきた。
迫力のある画像と、音響!
まあ、面白かったかな。

その後、ドイツ風の「ミュンヘン」というビアホールに行き、二人して中ジョッキ、唐揚、ウィンナー、冷製スパゲティを頬張る。


キリ番のプレゼントを頂きました\(*≧▽≦*)/

マンハッタナーズのパジャマ、来年の卓上カレンダー、マタノアツコのぬいぐるみ、にゃんこずのキラキラ棒!

たくさん、ありがとうございます。


夜も、そろそろ寒く感じてきたから、パジャマ嬉しい♪

帰ったら、日付け変わってた( ̄ー ̄;)
でも、楽しかった!

2004/09/09(木) (`□´;)いで〜〜〜
今日、朝、地下鉄満員電車の中、ピンヒールで足の小指、踏まれた!

普通のパンプス履いてたから、指が出ていたわけじゃないけど。

痛いね〜(´д`)

踏んだ人は、おばちゃん!(`皿´)うが〜〜

「ごめんなさい」の一言もない!


「いたたた」私も、小声ながら訴えたけど、動けず。

腕で、おばちゃんの腹(でっかい腹)押したわ!

押したら、「いった〜」だって。

そんな痛さより、足の小指のほうが痛いわ!


次の駅で降りるときに、でっかいお尻に、膝で「けり」入れた。
・・・が、膝が跳ね返る(☆0☆)おお、すごい!


朝から、痛い思いして会社で、指見たら、赤くなってた。
可哀想な小指・・・




携帯電話のお店で、イヤフォン買った。
もうすぐ、運転中に話してると罰金らしい。

危ないのも分かるけど、罰金はバカらしい。

一応、イヤフォンで対応しておこう。

2004/09/08(水) 嬉しいプレゼント! v(*^^*)v
今日は、嬉しいプレゼントが届いた。
「にゃんこのきもち」のmyuさんより、33333番のキリプレが着いたあ〜♪

卓袱台という名前の「お茶キャニスター」と、幸福を招くブレスレット、myuさんの手作りのビーズリング、素敵なメッセージを頂きました。

とっても、嬉しいです♪(*≧▽≦*)♪

お茶キャニスターの蓋には、招き猫が!
中に、お湯を注ぐと、花が開く乾燥したお茶(名前、わからないけど)も入ってた〜

この場をお借りして、ありがとうございます。




東北、北海道に向かった台風は、威力を大きくして暴風域に飲み込んで、かなり、被害が出ているようで、心配です。

被害に遭われてなければいいけど・・・

2004/09/07(火) 荒れ模様(`□´;)
朝、会社に行ったら、社長が「地震があって時計止まってるから、直しておいてな」と言った。

(え?地震?)

今日の朝、AM8:30ごろ、震度3の地震があったらしい。

私は、電車に乗っていてわからなかったし、電車も、止まらなかった。


時計・・・振り子の時計は、揺れで止まったようだ。

また、地震が有ったとは・・・

にゃんずも、家で、怖がってただろうな。



それと共に、近畿地方に台風、急接近!
昼前に風が少し吹いて来た。

ずっと、ニュースも点けたままだったけど、台風のスピードが早まった。


社長は、危ないから、昼から退社しても良いと言ってくれた。

お昼を一緒に食べて、お客さんが来る予定だったので、お茶を出してから、退社。


帰る途中も、風で、目にほこりが入り、コンタクトレンズの私には、苦痛だ(><)痛!

家に帰って、ニュース三昧。

今日は、テニスの日だけど、友達にも連絡をまわして、皆、休むことにした。

この風、車も危ないしね・・・


今、PM8:00過ぎ。
風は、突風吹き荒れてる(´〜`;)

換気扇から、逆流の風が入ってきて、びゅ〜びゅ〜音が鳴る。
窓にあたる風の音もすごい、風は、潮風の匂いがする・・・

今夜は、雨も結構降るらしい。

地震もあるかもしれない。

不安な夜になりそう・・・

台風の進路、周辺の強風域の地域のお友達も、くれぐれもご注意くださいね。

何も、被害の無いこと、祈ってます。


危ないから、今日は、早めにPC終了しなきゃ。

2004/09/06(月) 自然の力
昨日の地震、近づく台風。

不安な日が続きそう。

自然の力って、すごいのね。


志摩半島は、4センチ、ずれたらしい。
マジ?(`□´;)  怖いね〜
陸が動くのよ!   

とりあえず、今の所、余震もなく、落ち着いてるけど・・・

油断はできないな・・・

皆様も十分、お気をつけください。

2004/09/05(日) こわ〜〜〜〜い
今日は、蒸し暑かった。
洗濯、掃除、ベランダの掃除、熱帯魚の水替え・・・
クーラーつけてても、じんわり汗。

夕方から、熱帯魚を買いに行った。
空がどんどん、灰色になってきて、あと少しで、家・・・というところで、ザ〜っと降り出した。


熱帯魚を水槽に移し、ご飯の用意をしてると、雷がドド〜ンと鳴った。

にゃんこずも、びっくり(@エ@)

その後、食器を出そうとしたらグラっと来た。

(あ・・・また、めまい?)

っと思ってたら、違う〜〜〜(><)


地震、地震〜
1分くらい、揺れてた・・・
横揺れがかなりあって、金魚の水槽の水が、あふれる・・・

とっさに取った行動は、ガスを消した。
そして、水槽を押さえてた・・( ̄ー ̄;)意味、無かったりして・・・

にゃんこずは、耳を後ろにして、怖がってた。
私も、大震災の時のように、上から、物が落ちてくるんじゃないかと、不安もあってビクビク・

すぐにNHKを点け、地震情報チェック!


え〜〜〜、震度4?
かなり、揺れたもんな・・・怖かった。

携帯も、固定電話もつながりにくくなってて、実家に確認の電話が、なかなか、掛からなかった。


しかし、震源は、和歌山。

和歌山、奈良は、震度5弱。
今のところ、ニュースでも、被害は無いようだけど、お友達は、大丈夫なのか、心配。





PM11:57にも、地震が!
おお〜、家が、ガタピシ言ってる。
その音と、窓の音、せとものもぶつかる音・・・

にゃんこずも、ビクビク!
とりあえず、貴重品、カメラ、携帯だけは、枕の横にスタンバイ。


お陰で、心配、恐怖、不安で、AM2:00過ぎまで、起きてた・・・

2004/09/04(土) ちらほら・・・の「ちら」くらい
今日は、昼前から神戸市須磨区の「ヤフー球場」、神戸スタジアムに向かった。


別に、運動するわけでもないけど、その施設横に「コスモスの丘」というのがあって、見に行ってきた。


敷地全体は、確かに広くて、満開になればすごく綺麗だろうと、いう場所。

しかし、ちらほら咲き・・・の「ちら」くらいしか、咲いてなかった。
少し、早すぎたようだ。残念!


少しだけ、コスモスの画像を「ガーデニング」にUP。


コスモスを見る前に立ち寄った「海老万」というお店で、ランチを堪能〜。

すっごいボリュームと、美味しさで、満腹、満足♪

2004/09/03(金) ちりめん山椒
会社の近くにできた「塩昆布」のお店で有名な「神宗」
そこのかつお昆布と、ちりめん山椒を社長に貰った。

ここのお店は、昔からの老舗で、とっても上品な味。

2個貰ったので、1個は実家に・・・と、会社の帰りにもって行った。


ちりめん山椒は、私が食べて・・・・と思っていたけど、「ひな」がかばんを物色!

ちりめん山椒の存在に気づかれ、結局、両方とも実家に・・・


美味しいもの、持って行っても、すぐになくなる。

結局、この「ちりめん山椒」も、口にすることなく、姿を消すんだろう。

悲しい(TT)

2004/09/02(木) 60000HIT
ありがとうございます。
皆様のぽちっ♪・・・で60000カウントを超えることができました。

今回、nonoさんがGET!
キリプレをお送りしたいと思います。

本当に、ありがとうございます。


これからも、よろしくねがいします(*UU*)



***   ***   ***

TOPの次のページに「やっぱり野良が好き」のサイトさまの緊急の里親募集をUしました。

少しでも、早く、いい里親さんが見つかりますように・・・


***   ***   ***



今日は、フィットネスクラブが近所にできるらしく、入会をしようと、行ってきた。

でも、フィットネスクラブで、自由に泳いで、自由にマシン使って・・・のコースがない!

メニューを組んで、それにしたがっていくプラン。

私は、時間のあるときに泳いだり、走ったりしたかったのに・・・


結局、入会の申し込み用紙だけ貰ってきたが、泳ぐことを目的にしている私には、合わない。


自由にさせてくれるクラブっちゅうのは、無いもんなのかしら?

2004/09/01(水) チェーンメールらしい・・・
昨日、突然のメール・・・

「突然ですが、知人の知人がラブラドールの赤ちゃんの
もらい手を捜しています。もちろん無料です。
生後3〜6ヶ月の赤ちゃんだそうです。
30匹いるそうです。
なんでも、ブリーダーの人がお店を閉めことになり、
来週中(9/10頃まで)にもらい手が探せない場合は
処分してしまうらしいのです!!!!」


処分するなんて・・と思う。

でも、この内容が、事実なのかどうかは、定かではない。

しかも、何年か、前にも、こういう内容のチェーンメールが来ていた。
そのときは、ただのいたずら。

ただの・・・って言えないかも知れない、悪質な内容だったけど、いったい何のために?


チェーンメールらしいけど、これが事実だったら・・・
ブリーダーとは、名ばかりの最悪な人間だ!

お金儲けだけのためにわんこを、商品化してるんだもん!


事実で無い事を祈りながら・・・いたずらであってほしいと願う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.