もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) めちゃ、ラッキー♪
今日、会社の近所にある「テニスショップ」に寄った。
ずっと探しているラケットバックを見に・・・

ここは、本当にオフィス街にあって、お客さんもまばらにいる程度のお店だけど、結構、通っていた。


無いだろうな〜っと思いながら、お店の階段を登った。


「ウィルソンのベアシリーズのリュック、探してるんだけど」

11月にリニュするため、ほとんどのお店でも置いていない。

「今、これしか無いよ」

・・・\(☆▽☆)/ それよ、それ!!

定価通りだと、ちょっと、気合を入れなきゃ買えない。

お店のおじさん・・・電卓持ってきて「交渉しようか?」と!

(え?まけてくれるの?)

「交渉って言ってないのに・・・いいの?」

「これに、70掛けて・・・これ、端数、ひくから、これで!!」

金額を見て、即座に「買います!」


定価の40%OFFで買えた。
しかも、新品♪

ボール2個付けてくれた〜(*≧▽≦*)
おじさん、ありがとお〜

今まで、6本のラケットを大きなバックに入れて持っていたが、重い(><)

このリュックで、2本だけ持っていけるようになると、楽チン♪


クマの刺繍のある、可愛いけど、子供っぽくないグレーでポケットいっぱいついてる。


いい買い物、したぞ〜(⌒ー⌒)V

2004/09/29(水) 採用通知
朝から、雨。
台風が接近中。

会社もPM3:00に退社、食料もしっかり買い、帰宅。

おっと・・・ポストに大きな封筒が!
「マルハペットフード極楽ねこカレンダー事務局」?

以前申し込みしたカレンダーの採用通知!

新製品のカリカリ3種、「ステキだニャンバック」が入ってた〜(*≧▽≦*)ヤッタ〜♪

黄色いバックには、肉球マーク付きで、かわいい大きさ。
ありがたや!

イベント先→ http://www.cat-kingdom.com/gokuraku2005/


今夜、大阪に接近らしい台風。
いやだね〜、怖いね〜

九州、四国、近畿、中部〜縦断してるけど、お友達は、被害受けてないか、心配。


何事もなく、過ぎていって欲しいな。

2004/09/28(火) 闖入者
また、台風が来ている。
今年は、本当に多い。
また、ベランダの植木を下ろしたりしなきゃ( ̄、 ̄;)




今日、会社に来た営業の人。

ズカズカと、事務所の真ん中まで入ってきて「お得なお話です、社長は?」と。

私もびっくり(@0@)何者?

「あ・あの、入り口まで、下がっていただけますか?」

「今、キャンペーンで・・・社長は留守ですか?」

「ちょっと!申し訳ないですけど・・・社名も名乗らずに、ズカズカと、なんなんですか!お引取りください!(怒)」

「お得なお話なんですよ」

「お得だかなんだか知りませんが、あなたの会社はこういう営業の仕方を教わってるんですか?」

「は?」

「は?じゃ、ないのよ!名刺、出しなさい」


彼・・・渡して逃げるように帰った。


その名刺に書かれていた電話番号に電話し、いきさつを言い、二度と来るな!と言った。


ったく!どういう指導をしてるのか!

というより、今まで、そういう営業してきた彼の神経を疑う。

これで、何年か知らないが、やってきたわけで・・・

私だったら、即座に、やめさせるな。



いきなりの侵入者には、ちょっと参った(#`⌒)=3=3




「CATS cats CATS」のmunmunさんから、イベントのリバーシで入選のプレゼントが届いた〜

イニシャルカラー・・・ラッキーの「L」で作っていただきました〜(*^^*)

めちゃ、似合ってない?ふふふ(〃 ̄m ̄〃)  ラッキー、満足な顔♪

この場をお借りして・・・
ありがとうございます(*UU*)

2004/09/27(月) あらら・・・
TOPの絵が表示されてません・・・
フォルダー整理中で、見苦しくてすみません。

こういうのって・・・気になりだすと、止まらない。
しかも、全部に手が回らない(TへT)




今日は、うなぎをお昼に食べた。

隣の人は、「味噌汁ないんですか?」と聞いてた・・・
(え〜、(`´;)み・味噌汁?)

お店の人も「お吸い物しかありません!」っと言ってた。


うなぎには、やっぱり、お吸い物よね〜


即席の「まつたけの香りつきお吸い物」も意外と、美味しい♪

2004/09/26(日) アルバムに移行・・・
午前中は、会社のワックス掛けを業者がするために、出勤。
鍵を開けて、終了しだい、閉めるだけの出勤。

2時間ほど、時間をつぶさなければならない。

マクドで、時間つぶした・・・すごく、苦痛(><)




ガーデニングの写真をアルバムに移動・・・

これで、ちょっとは、容量も軽くなったと思ったのに・・・
変わらない・・・

と〜っても、肩こってます(^^;)


サーバーの不要なものを削除。
ようやく、残量戻った・・・

でも、考えなきゃな。。。

2004/09/25(土) ベゴニア・コスモス
前から予定していた日帰り旅行。

三重県の「なばなの里」のコスモス、ベゴニアと、滋賀県の「ブルーメの丘」に行ってきた。

バスツアーで行ったから、楽チン♪(〃▽〃)

なばなの里のベゴニアガーデンには、圧倒!

すごく大きなベゴニアで、天井から吊り下げられた綺麗な花にうっとり♪

コスモス、ダリア祭りを開催中で、これまた綺麗だった。


木曾三川公園にも、立ち寄り、のどかな風景を堪能、その後、滋賀県に向かった。

ブルーメの丘・・・蒲生町にある農業公園。

めちゃくちゃ広い!

ポニーや、羊も居て、ワンニャンふれあいコーナーもあったけど、そこには入らず、黄花コスモスをメインに。


写真は、「ガーデニング」に置いてます。



HPスペースが満杯になってしまって、プロバイダーに依頼中。
プロバイダーの最高容量になってしまった・・・

他のレンタルスペースも検討中なので、もしかしたら、これ以上の画像がUPしても、見れなくなる可能性も大!


別館としてするしか方法が無いのかも・・・

見れなかったら、「見れない!」と、お叱りの言葉を・・・(*UU*)

2004/09/24(金) 嫌い
TOPの次のページに「アンケート」置いてるので、ポちっと宜しくお願いします。
途中経過で、円グラフ、棒グラフが見れます。





朝、出勤前にごみを出したら「みゃ〜」っと猫の声。

近くを見ると、白い子猫・・・
目が、ショボショボになってる。

可愛い・・・でも、どうしようもない。


ごめんね・・・ごめんね。

後ろ髪引かれながら、その場を去った。


近所には、猫さんが結構いるのか、夜も喧嘩してる声や、親を呼ぶ子猫の声も聞こえる。




会社から帰ってきて、気になってごみ置き場の辺を見てみた。

いなかった・・・でも、気になる。


近所のおばさんがいたので、子猫の存在を聞いてみた。

「朝、見かけた。」でも、それからは見てないと言う。


声も聞こえない夜・・・どうか、無事に育って欲しい。

無責任な言い方かもしれないけど、手を差し伸べることができない。



自分の考え方は、冷たい気もする。

こんな時、自分を嫌いになる。

2004/09/23(木) 鼻タレ・・・
今日は、昼からテニスに行ってきた。
先日、台風のときにいけなかったので、振り替えで〜

まあ、めっちゃ、暑かった(`д´;)ヒイヒイ

その後、近所にできたスポーツクラブの入会手続きに。
10月1日OPENで、入会しようかな〜っと悩んでいた先月よりも安くなってる!

これは、入会しておこう♪

会社の帰りにひと泳ぎくらい、できればいいな〜



家のソファーに置いてるクッションカバー。

コブラン織の可愛いアメショーと、チンチラだったけど・・・

このアメショーのほう・・・
爪とぎにされて、無残なお顔に変貌(`□´)おお〜、なんてこった!

鼻タレてるように見えるゥゥゥ。

そろそろ、変えなきゃダメかな。

2004/09/22(水) 映画見てきた
今日は、会社の帰りに映画を見てきた。
「LOVERS」・・・結構、面白かった。

吹き替え版じゃなかったから、余計によかったのかも!

シャンプーの「アジアン」のCMに出てる女優さん、チャン・ツイーが主演。

金城武がでてて、もう一人の男優さん、アンディ・ラウは「川野太郎」似の人。

裏切りもあり、スリルもありで、よかった。




メニューで、削除した項目・・・「俳句」「思ったこと」「「関西地名読み」の3個。
んで、今日、昼過ぎに「これ、知ってる?」を削除。

2004/09/21(火) この時期
今日、テニスに行った時に、先月から入ってきた男の人がいたんだけど、その人、膝にテーピングしてた。


「どうしたの?」と聞くと、「正座ばかりで、この時期は辛いんです」と・・・

(え?正座?ん?・・・・え・・もしかして、この時期って・・・)


そう、彼は、お坊さんだったのだ!
スポーツ刈りの彼、な〜るほど!

お彼岸は、忙しくて、正座ばかりで膝を痛めるらしい。


お彼岸は、儲け時だね〜っと皆に、言われてた〜

いろんな仕事の人が、いるんだね。



そういえば・・・もう一人は、雑誌のモデルの子も居たな・・・
最近、来てないけど、目立ってたよ〜

オレンジの帽子に、黄緑のTシャツの時は、バッタを想像したわ。




メニューで、3個、削除したけど・・・
なんだったか、わかるかしら〜?(・・)?

2004/09/20(月) 3連休終わり
今日で、3連休も終わり・・・
今日は、花の苗を買いに行っただけで終わった。

大阪は、30度以上の気温が、80日を超えたらしい。

9月も終盤になってきてるのに・・・

いまだに、クーラーつけてる、つけなきゃ、暑すぎ!



リュウのこの姿、顔(*≧m≦*)ぷぷぷ
こ〜んな状態で、4にゃん、ダレテマス。

2004/09/19(日) お彼岸
お彼岸で、お墓参りに行ってきた。

その後、兵庫県の能勢町の奥に「コスモスの里」があって、妙見山周辺も寄ってきた。

コスモスも満開!

いつも、ケーブルに乗って見に行っている場所だけど、夕方PM5:00に閉園だったので、ケーブルには乗れ無かった。


周辺のコスモス、彼岸花をカメラに収めてきた。


「ガーデニング」に画像UP、よかったら覗いてください。

2004/09/18(土) スタミナ
今日は、夕方から友人と焼肉。

その前に友人が携帯を騎手変更するので、「ヨドバシカメラ」に寄った。

今、使っている携帯のカメラ画像がどうも、粗すぎて
気に食わなかったので、私も変えようと思ったが、迷い、迷って、断念。


もう少ししてからにしよう・・・
たくさんありすぎると、ダメ、決められない。


焼肉屋さんで、ビール6杯!
スタミナもつけてきた!





期間限定の「たけのこの里」のスウィートポテトをGET!
大粒で、美味しいのよ〜♪

2004/09/17(金) 漢字クイズ 結果発表
今日は、漢字クイズ第4弾の締め切り&抽選日。

会社から帰ってきて、早速抽選開始。

今回は、またまたラッキー&チョコが張り切ってくれた。
番外編で、リュウもね。


結果は、TOPの次のページにUPしてます。

たくさんの参加、ありがとうございます。


また、なにか、できればいいなと思ってます。



明日から3連休♪

ウキウキ、ワクワクしてる(別に意味はないけど)

2004/09/16(木) ごめんなさい・・・(っ>д<)っ
会社から戻って、しばらくして、友人Yより電話。

お友達のRちゃんが、亡くなったと言う。

急遽、お通夜に行くため、レス、遅れます。





PM10:20に終了。


8年前から、私は、連絡取ってなかったけど年賀状だけは交わして
いた。

引越しもしたし、携帯も分からないし、少し、心に病気を持っていた彼女。

おとといの夜、自宅マンションから、身を投げてしまったそうだ。



共鳴することができなくなった私・・・
結局、彼女から離れてしまった。



彼女は、いやな事から逃避したと思われるかもしれない。
確かに、そうだとは思うけど、自分を自由にできる結果として、選んだんだと思いたい。

ただ・・・綺麗な顔をしていたのを見れて、良かった。
安らかに眠ってほしい。

2004/09/15(水) せっかく買ったのに・・・
今日、会社の帰りに本屋さんで、本を買った。

でも・・・読んだことのある本!
10ページほど読んで、「あれ?これって・・・」

しかも、パソコンの本も買ったけど、役に立たない!
私が知りたいのは、そこじゃなくて、その後のことなんだ!・・・って内容。

しっかり、見たつもりが、手にとってレジに持っていったのは、違った本。


大きな出費(´〜`;)はあ・・・なにやってんだろ。


文庫本も、結局、また、明日から電車で読むものも無い。









昨日のTVでしてたんだけど・・・
細木和子が言った言葉が気になった。

「女の人は、お月様を見ちゃダメ。山登りもダメ。朝日もダメ。」

お月様は、心をかき乱すらしい。

山登りは、男の人の世界らしい。
(男の人に混じって山に行くのは良いんだって・・・そのとき、山を汚してごめんなさいって言葉、掛けるんだって〜)

朝日は、男の象徴らしい。


見てもいいものは、夕日なんだって。

お月見もダメなのか・・・
夕日は、好きだけどね。


こういうのって、なんか、信じてしまう面もある。

2004/09/14(火) 切ってきた!
今日は、会社の帰りに、カット行ってきた。
横は、シャギーのように軽めに〜
後ろは、そのままの長さで維持〜

さっぱりした! \(*≧▽≦*)/

髪の毛洗うときに、もっと、実感するんだろうな〜


頭と首、肩のマッサージもしてもらった♪
気持ちよかった(〃´▽`〃)ほえ〜



帰ったら、置物の猫ちゃんが、床に落ちてた、しかも、2種類!

ん〜、地震でもあったんだろうか?

いやいや!これは、にゃんズの仕業だナ・・・



昼過ぎ、雨と雷がすごかった。
幸い、家に降り込んでは居なかったみたいで良かった。

2004/09/13(月) 気合入れたのに・・・
今日、会社の帰りにカットに行こうと思って、張り切ってお店に行ったのに・・・

月曜日!(`〜´;)

今日、散髪屋さん、カットハウスは、休みだ・・・

伸び放題で、後ろで、縛っていたけど、もう、こめかみの辺が痛い(><)

仕方なく、回り道して帰ってきた。




帰ってきたら、カリカリのぶちまけが・・・Σ(`д´;)
走って、引っ掛けたのか、冷蔵庫の前に散乱してた。

ったくもお・・・ ε〜(´、`)




夜、TV付けたら、いきなり、「貞子」が出てきて、びっくりした。
映画、「リング」やってたんだ・・・知らなかったから、結構、「げ!」だった。

2004/09/12(日) 秋の花模様
今日は、昼から、摂津の方にテニスをしに行ってきた。
摂津・・・たま〜にしか行かないから、さっぱり分からなかったけど無事到着。

2時間テニスして、その後、奈良県斑鳩町に行った。


法隆寺インターから、15分くらいのところにある「法起寺」

以前、NHKで見ごろですとしていたので、行って見たかった所。

法起寺は、世界文化遺産だそうだ。
その周辺がコスモス畑で、三重の塔と、コスモスが、似合ってた。


写真、「ガーデニング」の所にUPしてます。





お寺の参拝は、してない( ̄ー ̄;)

2004/09/11(土) おっ買い得!
猫缶、熱帯魚のフィルターを買いに行って、隣のスポーツ店に足を運んだ。

テニスシューズが、安くなってる!

店内物色、無事GET。
サイズもぴったり♪

通常の値段の45%OFF。
(〃 ̄ー ̄〃)ニヤリ

オレンジは、派手だと思ってたけど、最近、そうでもない。

スニーカーもオレンジ系なんだけど、結構、ベージュ系にも、合うしね〜

猫缶も、1缶38円で安かったし、にゃんこずも、喜んで食べたし〜(*^エ^*)(*⌒エ⌒*)(*≧エ≦*)(〃 ̄エ ̄〃)




台風の後、窓ガラスが汚れたので、拭いてるとラッキーが来て、匂い、くしゃみした。

せっかく、拭いたのに・・・( ̄ω ̄)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.