もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/27(金) 命日
今日は、以前付き合っていた彼の命日。


若くで、病気で亡くなった彼が残して行ったものは、私にとって素敵な想い出だった。


普通に車で、出かけて、途中、泡を吹き、意識を失った。


その日を境に、身体がどんどん、悪化していく。

友人の面会も断り続けた彼。。。

最後の知らせを聞き、病院に行ってみた彼は、別人だった。


私よりも大きかった彼は、小さく見えた。

自慢だった顎のひげは、長さがまばら。

少し腫れぼったかった唇は、かさかさ。

頬はこけ、顔色も黒っぽい。

カラオケ熱唱のかすれた声も、もう聞けない。

笑うと、目がなくなるほどの笑顔も見れない。

おそろいで買った指輪も、ぶかぶか。



そのとき、私は、泣かなかった。
彼の「死」を受け入れることが出来なかった。



・・・時間が掛かった。
空気のように、一緒に居た人が居ない。
数ヶ月、私は家族とも対話できなかった。


ある日、部屋で寝転んでいてキラっと光るものが見えた。
・・・ビー玉?  彼と一緒に行った海で見つけたガラスの玉。

瓶が割れて、破片が波で、海水で・・・周りが削られて丸くなったもの、ブルー系の玉。

「割れたときは、角がとがって人を傷つけてきた。
でも、こうして、世間の波にもまれて、人も出来てくると、角が取れて、丸くなる」

彼が、ひとり言のように言ってた。


その玉を手にとって、私は、がんばろう!と思った。

いつまでも、こんなんじゃ駄目だ!


今の私は、その玉がなかったら、居なかったかも知れない。




この日。。。書くことで、彼に「ありがとう」の気持ちを送りたい。


暗い話で、ごめんなさい(*UU*)






またしても、台風が来ておりますね・・・
今年は、「当たり年」だね。

台風情報・・・こちら↓ 

http://newsflash.nifty.com/news/topics/disaster/1.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.