もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/10(木) 頭が重い・・・
今日は、午前中は、社会保険の講習会だった。

健康づくり講習会と言って、皆で体操したりもある。
結構、始めてきた人は、びっくりするかもしれない。

なにか「怪しい宗教なのか?」っと思うくらい、同じ格好でストレッチしたりする。

この後に、「算定基礎届けの記入方法」や、社会保険事務所に提出する書類の説明がある。

まあ、その間、寝てしまってる人も多数(^ー^;)
いびきをかいてるおじさんもいれば、いきなり、「ビク!」っとする女の人もいる。

講習が終わってから、ひどくなったのか・・・どうも、頭が重い。

下を向いて、顔を上げると「めまい」らしいものが来る。

睡眠不足でもないけど、身体もだるい・・・

猫たちは、ご飯、ご飯と鳴き、それに対しても、頭が響く。

再来週、健康診断があるから、診ては貰うけど、ど〜した事か?

今日は、少し、早めに寝よう。

梅雨だから、身体もなまってるのかな・・・( ̄- ̄;)

2004/06/09(水) 鉛筆
小さなスケッチブックと、6Bの鉛筆。
ちょうど、「6Bの鉛筆」がなくなりそうだったので、駅近くの、ある文房具店に入った。

「6Bくらいのやわらかさの鉛筆、ありますか?」
「は?6B?・・・」
店員さん、アルバイトなのか、分からなかったようで、店長さんが出てきた。

「このフロアーには、無いんです、地下のほうへどうぞ」
・・・店を出て、小さな扉をくぐり、地下へ・・・
(危ないんじゃないのか!?)

降りていくと、そこには、プロの人や、教材で使う人が持つような本格的な空間。
コンテもあるし、画用紙も、いっぱい。

そこで、1本の鉛筆を買っただけだが、1時間も見ていた。

ん〜、ひそかな「お気に入り」のお店になりそう〜
一般の人には、見えない扉の奥に、広がった未知の世界のようだ。

手は真っ黒・・・鉛筆の粉が付いてる。

でも、シャーペンでは、描けないラインが有る鉛筆って・・・好きだな〜

2004/06/08(火) デビュー(〃▽〃)
今日は、通常のテニスの日。
今日は、先日お友達の「ももぶいさん」の会社で売りに来ていた「Tシャツ」を着て行った。

その「Tシャツ」・・・どこから見ても「ドラえもん」
でも、ドラえもんでは、無い?

かなり大きめのサイズだと思ったけど、着てみたらそうでもなく、フィット♪


受付で「きゃ〜、ドラえもん」
コートで、隣のクラスの人に「わ、ドラえもん?」
かなり目立ってたはず( ̄ー ̄)ニヤリ。

コーチとペアで試合の時に、「ドラミちゃん、チャンス!」
(ド・ドラミちゃん?・・・)
コーチ、「ドラミちゃん、左。OK〜ナイスショット!」

おいおい、私は、ドラミちゃんになったのか?

男の子は、「これ、男性のサイズですよね〜、僕、着れますよね〜」・・・だめよ!これは、あたいの!

帰るとき、隣のクラスの人に「これ、どこで買ったんですか?」っと質問もあり・・・


ドラえもん・・・いや、ドラミちゃんデビューを果たしたテニス。
目立ってましたわ〜(〃▽〃)えへへ。

2004/06/07(月) 地下鉄の駅
大阪の地下鉄・・・
イメージ的には、ゴチャゴチャしたもんだろう。
いろんな年齢層の人が、ごった返す駅。

地下鉄の駅で、高校生の女の子が、群がっていた。
3人の子達・・・手には、マクドナルドのハンバーガー。
それをかじってたまま、車内に入って行った。

私は、隣のドアから入ったが、車内では、匂いもするし、食べながらしゃべって・・・ハシタナイ!!

手に付いたケチャップを舐め、それをスカートで拭く・・・
( ̄□ ̄;)え・・・スカートで拭くんかい!!

もう一人の子は、爪の間に入ったのか、窓に向かってケチャップを飛ばしてる・・・
(`□´;)おい、おい!

もう一人の子は、「ピクルス嫌〜い」っと言って、手でつまみ袋に入れようとして床に・・・
「きゃははは、落ちたわ〜」
(`皿´;)拾えよ!!


遠巻きに見ていても、誰も何も言わないこのご時世。

停車するたびに、人も乗り込むのに、床に落ちたピクルスはそのまま。

幸いにも、開くドアと反対側に落ちてると言えど・・・

次の駅で、私は、電車を降りたけど、その子たちも降りた。

もちろん、ピクルスはそのまま・・・

誰も、注意しない、自分たちで、汚して拾わない・・・

なんか、無性に腹が立ったけど私も、なにも言えなかった。


・・・だって、だって、刺されるかも知れないジャン!!
何するか、分からないもん〜(´〜`;)

言えなかったけど、階段を上がっていくときに、一人のこの腕にかばん、当てたった〜(ささやかな攻撃)

おしゃべりしてて、分からなかったみたい〜
(良かった、良かった)

2004/06/06(日) ガタガタ・・・
今日は、テニスの試合だった。
昼前に出て、会場の近くの喫茶店で「サンドウィッチセット」を食べた。

ハムサンドを注文したけど、出てきたのは、ミックスサンド。

卵は、食べたくなかったのに・・・
仕方ない、半分食べて「ごめんなさい、ご馳走様」と言って残してしまった。

お店の人は、「お口に合いませんでしたか?」
と聞いたけど、実は、心臓、バクバクだった。

今日の試合は、全然知らない人ばかりの会場。
しかも、一人・・・心細い。

神経図太いので、緊張することは無いけど妙に今日は、ドキドキ。

レベルも分からないし、どんなコートなのかも分からない。


試合の結果は、1勝2敗・・・
( ̄- ̄;)だめじゃん・・・

仕方ない、知らない人とのペアだし、コートも慣れてないし。
言い訳、言い訳!


帰りに、実家により、お墓参りに行ってきた。
神戸の方面だったので、「アジサイ」が咲いてるところも通ってきたけど、まだ、つぼみ。
来週くらいが、見ごろになるだろうな・・・

実家で、ひなっちと遊んで帰ってきた・・・が身体が、ガタガタ。


・・・レス、明日にします。すみません(*UU*)

2004/06/05(土) 寝ぐせ付き
お昼、ぐっすりと寝ていたリュウ。


写真を撮るのに「リュウ!」っと呼ぶとこの顔。

・・・( ̄▽ ̄;)
目・・・思いっきり腫れてるし、寝ぐせ付いてるし・・・

2004/06/04(金) 限定に引かれる・・・
お昼に見つけた「GOLD カントリーマーム」

携帯と並べてみても、大きさはでかい!

バナナクリームがクッキー地に入って、チョコレートも入ってる。

限定商品らしい・・・思わず買ってしまった。


それほど、甘くは感じなかったけど・・・お腹にはズッシリと。
でも、美味しかった!

2004/06/03(木) ダヤン
今日は、会社の帰りに「池田あきこ原画展」に行って来た。
大阪の「高島屋」で14日まで開催している。

池田あきこ・・・ワチィフィールドの「ダヤン」の作者

原画展では、撮影禁止だったので、写真は撮れなかったけど、グッツも限定でいっぱいあった。

Tシャツ(バッチ付き)、ブックカバー(ダヤンのイラスト付きの蓼科日記付き)、切手型シールを買ってきた。

結構、同じ袋を持った人に電車で会い、「皆、猫好きなのね・・・」と思いながら帰ってきた。

原画は、さすがに綺麗で、可愛いけど、お値段が・・・( ̄- ̄;)高い・・・

見て、満足。
欲しいものがあったけど、ゼロの数見て仰天!(@〜@)
ひょ〜〜〜、1ヶ月の給料、なくなってしまうわ。


でも、素敵な展示会でした。

2004/06/02(水) 手・・・真っ黒!!
今日、夕方お客さんが来て、コピーを取っていたら紙詰まり。
コピー機、開けて紙を取り除いて、もう一度。

・・・ぐががが・・・ぴ〜ぴ〜ぴ〜←警告の音

ひえ〜(`へ´;)紙がギャザーのように、寄ってる・・・

トナーを取り外して、紙を取り・・・
この繰り返し。

で・・・結局、下から引っ張れば取れた紙を上から取ってるもので、時間も掛かった・・・ッちゅうわけで。

無事に成功(*´h`*)ほ!

でも、手が・・・手が・・・真っ黒( ̄▽ ̄;)
手形、取れる程・・・
洗っても、うっすら残ってたけど、早く帰りたいためにそのまま帰路についた。

電車の中で、本を読んでいたけど妙に視線が気になる。
こっそり見ると、腕に黒い線、び〜っと付いてる。

人様は、「なんなんだろう?」っと不思議だっただろうな。
黒い線・・・しかも、トナーの粉の線だから、数本並んで付いてる。

ま・・・どうしようもないからそのまま、隠すようにしてたけど、内心は(〃 ̄- ̄〃)恥ずかち〜だった。


いかん・・・もっと、気をつけなければ。
最近、お洒落に疎いしな・・・
手抜きはダメよねえ。

2004/06/01(火) 変化?変貌?
テニスの後、郵便局に寄った。
うちの地域には、本局があるので、受付24時間体勢。
結構、時間外窓口の利用者は多くて、今日も、6人並んでいた。
Tシャツに、膝下丈の短パン、少し、肌寒い・・・

前の人は、大きなウィスキーのダンボールを抱えて、音楽を聴いている。

その前の人は、パジャマに、ピンクのカーディガンのおばちゃん、その前の人は、メガネを掛けたバーコードのおじちゃん。

いろいろ、居るもんだな・・と人物観察。

ようやく、ウィスキーのダンボールを抱えた人の順番の時、横顔が見えた。

・・・「●●林くん?」

・・・「え?わ〜。あ〜、え?なんで?え??」

びっくりした、前の会社で一緒だった男の人・・・

私の郵便受付も終わって、駐車場で、立ち話した。

しかし・・・帽子を被っていた彼・・・久しぶりですよね〜と言い、帽子を脱いだ。

唖然(0_0)・・・毛・毛、、、薄いやん・・・

ぼうぼうだった黒い毛は、どこに行ったんでしょうね・・・

携帯の番号も変わってないので、「また、会う機会があれば・・・」と言ってさよならしたけど・・・

( ̄▽ ̄;)5年という月日・・・変わるもんだな〜

いや、たった5年で、変貌できるという彼。

顔つきは変わってなかったけど、やっぱり「毛」ってイメージ変わるよね。

●●林くん・・・ちみは、帽子、似合ってたから、ずっと被ってたほうがいいよ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.