もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/09(水) 鉛筆
小さなスケッチブックと、6Bの鉛筆。
ちょうど、「6Bの鉛筆」がなくなりそうだったので、駅近くの、ある文房具店に入った。

「6Bくらいのやわらかさの鉛筆、ありますか?」
「は?6B?・・・」
店員さん、アルバイトなのか、分からなかったようで、店長さんが出てきた。

「このフロアーには、無いんです、地下のほうへどうぞ」
・・・店を出て、小さな扉をくぐり、地下へ・・・
(危ないんじゃないのか!?)

降りていくと、そこには、プロの人や、教材で使う人が持つような本格的な空間。
コンテもあるし、画用紙も、いっぱい。

そこで、1本の鉛筆を買っただけだが、1時間も見ていた。

ん〜、ひそかな「お気に入り」のお店になりそう〜
一般の人には、見えない扉の奥に、広がった未知の世界のようだ。

手は真っ黒・・・鉛筆の粉が付いてる。

でも、シャーペンでは、描けないラインが有る鉛筆って・・・好きだな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.