もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/07(月) 地下鉄の駅
大阪の地下鉄・・・
イメージ的には、ゴチャゴチャしたもんだろう。
いろんな年齢層の人が、ごった返す駅。

地下鉄の駅で、高校生の女の子が、群がっていた。
3人の子達・・・手には、マクドナルドのハンバーガー。
それをかじってたまま、車内に入って行った。

私は、隣のドアから入ったが、車内では、匂いもするし、食べながらしゃべって・・・ハシタナイ!!

手に付いたケチャップを舐め、それをスカートで拭く・・・
( ̄□ ̄;)え・・・スカートで拭くんかい!!

もう一人の子は、爪の間に入ったのか、窓に向かってケチャップを飛ばしてる・・・
(`□´;)おい、おい!

もう一人の子は、「ピクルス嫌〜い」っと言って、手でつまみ袋に入れようとして床に・・・
「きゃははは、落ちたわ〜」
(`皿´;)拾えよ!!


遠巻きに見ていても、誰も何も言わないこのご時世。

停車するたびに、人も乗り込むのに、床に落ちたピクルスはそのまま。

幸いにも、開くドアと反対側に落ちてると言えど・・・

次の駅で、私は、電車を降りたけど、その子たちも降りた。

もちろん、ピクルスはそのまま・・・

誰も、注意しない、自分たちで、汚して拾わない・・・

なんか、無性に腹が立ったけど私も、なにも言えなかった。


・・・だって、だって、刺されるかも知れないジャン!!
何するか、分からないもん〜(´〜`;)

言えなかったけど、階段を上がっていくときに、一人のこの腕にかばん、当てたった〜(ささやかな攻撃)

おしゃべりしてて、分からなかったみたい〜
(良かった、良かった)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.