もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/11(火) ♪苦しくったって〜・・・♪
今日は、テニス。
久しぶり、2週間ぶり。
身体も、なまってるな〜( ̄- ̄;)

走り回って・・・足も重くて、身体も重い。
息切れもして、苦しい(`□´;)ぜ〜は〜、ぜ〜は〜。

「♪苦しくったって〜、かなしくったて〜・・・♪」と歌いながら
ボールを出すコーチ・・・
髪の毛も振り乱しながら、頑張ったわ!

今日は、7人だったけど、久しぶりに会って、わいわい。
GWに旅行に行った人の話、GWにパチンコ行って8万勝ったとか、どこにも行かず5連休を寝て過ごしてしまったとか・・・

コーチの話。
コーチは、なんと、生まれて初めての飛行機を沖縄旅行で経験した。
座席に座って、ひたすら、祈ったそうだ(落ちませんように・・・)
離陸した瞬間、内臓が上がるのが分かったそうだ(^_^;)

「沖縄にはまってしまいました。いいところですよね〜」
興奮気味で話すのを聞いてると、面白い。

しかし・・・信じられないことを聞いた。
コーチの友人の一人のこと。

飛行機に乗る前に、荷物の整理をして、なにか、青い手帳を持っている。

友人A「これ・・・どこで申請するんやろな?」
コーチ「え?いるんか?」
友人B「あほか〜、いらんわ。」

この会話で上がった手帳・・・そう、パスポート!

沖縄になんで、パスポートいるねん!!っちゅう話だけど、
友人A、コーチも、大丈夫なのか?

すっかり日焼けした顔には、幼い顔もあり、沖縄旅行お土産話で盛り上がっていた。


毎年、これから行くことにしたらしいけど・・・沖縄のお酒の「泡盛」を「アオモリ」って何回も言ってたな。
突っ込めなかったけどさ〜(笑)

2004/05/10(月) 締め切り迫る
今日は、朝から大雨。
窓の水滴が気になるのか・・・
ラッキーは、カーテンの飛び掛り、外を眺める。
「こら〜」っと怒っても、またするのは分かってる・・・
ベランダを少し、あけると4ニャンみんな、出て行った。
・・・で、濡れて戻ってくる、雑巾、雑巾!(´〜`;)

大雨で、ベランダのひさしも、役にたってない。



会社の帰りに「漢字クイズ」で付けるブツをGET!

興味ある?食べてみたい?どんな味?
・・・(〃 ̄▽ ̄)/

大阪名物「たこやきキャンディ」♪

15日の抽選で当たった方・・・勇気を持ってどうぞ〜。(ふっふっふ)

2004/05/09(日) ようやくだあ〜 PARTU
今日は、スキャナーで、前に飼っていた「チンチラシルバー」の「パピー」の画像をUPした。

立て続けのUP写真になるが、ようやくだ。(*^0^*)ほ〜

こちらの「パピー」の画像は、今回、4枚。
スキャナーも、調子よくないのか、途中で止まるし・・・( ̄▽ ̄;)

画像、見難いけどなんとか・・・

唯一、うちで、お金を払って買った「猫」です。
でも、短い命、可哀想。

今だったら、助かっていただろうな・・・

こちらの画像は、「うちの猫たち」のページに置いてます。

2004/05/08(土) ようやくだあ〜
今日は、昼過ぎにある人に電話した。
2時間後に会う事を約束。

用意をして、実家に行く。
実家によってから、母親と一緒に車に乗り、待ち合わせの場所へ。
到着して、20分、対面だ〜♪

実は、実家の「あることを検討中」というのが、今日実行された。

メニューの「お友達」のところにある、上から2番目、「ひなちゃん」という所、ご覧ください。

それが、私の「きゃ〜〜〜〜」っと喜ぶこと。
母親も、メロメロ。

即、実行してよかった・・・


・・・・・期待はずれだったら、ごめんなさい。(U_U)

2004/05/07(金) ありがとうございます(*UU*)
は〜( ̄▽ ̄)=3
ようやく、2日間の出勤も終わり、また、土日の休みとなる。
長期の休みのあとは、辛い。

実家にダッシュで行き、早速、スキャナーを設置。
これで、チンチラのパピーの写真がUPできる(〃^^〃)


スキャナー、6年前の古い型で、XPには、対応していないことが分かった。
そのため、実家のWindouws98のノートPCにダウンロード。

さあ、ダウンロードもできた!
スキャナーセットして〜・・・


・・・あ。本体は持ってきたけど、コード忘れた( ̄□ ̄;)
動かない(当たり前か)

また、明日に伸びることになった、ガックシ。


そうそう、お知らせできるはずの「気になること」
先方との連絡、まだ付かず・・・どうなるんだ。

私の性格上、進まないこの状況が、とっても、いらいらしちゃう。



今日、45000HIT越えました。
キリ番は、「はくえいのお部屋」のnonoさんが、GETしてくださいました。


皆様の訪問のおかげです。ありがとうございます。

2004/05/06(木) なまってる( ̄▽ ̄;)
今日は、1週間ぶりの出勤。
起きれるか心配しながらだったから、AM5:20に起きちゃった。
掃除機も、駆けれない時間だし・・・ベランダで、はながら摘み。
天気もいいし〜、洗濯もしていきたかったけど、少なすぎてやめた。


会社に行って、ぼ〜っとして、ため息も出・・・
身体も、頭もなまってる。

4月の締め切りもしてしまったし・・・

そうそう、違反のお金も払わなきゃ( ̄へ ̄;)=3=3  


今、実家で、ある事を検討中!
どうなるか分からないけど・・・
そのときまで、お知らせできないわ・・・(ぐふふ)
私が、「きゃ〜〜」っと喜びの声を上げる・・・かも?
しばし、お待ちください。

・・・あ。でも、お流れになる可能性もあり。
そのときは、ご勘弁を・・・(--;)

2004/05/05(水) こどもの日
今日は、端午の節句、こどもの日。

こどもの日だというのに、「男の子の日」だと、差別だ!と
訴えてるニュースがあった。

でも、3月は、ひな祭りで、女の子、桃の節句があるわけで・・・

別に差別でもないんじゃないかと、思ってましたけど、どうなんだろ?

今日は、天気も良く、洗濯もできて気持ちいい。
近所の大きなおうちの庭の鯉のぼりが、風を受けながら泳いでいる。

しかし、いつも思うけど・・・鯉のぼり、雨の日もそのままの状態で、汚れはどうするのかな?
洗濯機で?・・・( ̄▽ ̄;)ま・まさかねえ〜

一応、企画した「端午の節句」、リュウでも載せとこう♪

2004/05/04(火) スキャナー
今日は、夕方から、昔使用していた「スキャナー」を引っ張り出してきた。

昔、飼っていた「チンチラゴールド」のパピー(♂)の写真をUPしようと思って・・・

早速、PCにスキャナーをつないでみた。

・・・・エラー。インストールのCDをセットしてください。

え・・・?CD?

探すこと30分。・・・無い。( ̄□ ̄;)

あ!そうだ!ノートPCにインストールしてたはず!
また、押入れから、昔のノートPCを出して、稼動してみた。
それをデスクトップPCに移行すれば!!(喜)

・・・ダメだ〜FDしか保存できない。
FDも探し出し、保存。
これで、新しく、呼び出せば!!(*^_^*)いける〜♪


・・・と思ったら、デスクトップのPC、FD読み込みが付いてない(´〜`;)


他のPCから、FDを呼び出し、メールで送らねばならぬか。


結局、今日は、押入れから、いっぱいのブツを出したにも関わらず、なにも、成果が得れなかったわけで・・・

パピーの写真、UPできればいいですけど。


今日は、「アンモナイト」状態のリュウ・・・昼からずっと寝てるんですけど・・・(いびきは、かいてる)

2004/05/03(月) 嬉しいプレゼント♪(*^^*)
今日は」、お昼過ぎに「ぱあっとくう?!」のちょびさんから、
先日、20001番をゲットした時の「キリプレ」が届いた。

栃木限定のドラえもんのタオル、これは、タオルの下の方に、クロとシロの模様の猫ちゃんが寝そべってるの!

で、宮城限定のキティちゃんのストラップトップ。
七夕バージョンで、可愛い〜♪

あと、素敵なメッセージ頂きました。

この場をお借りして、ありがとうございます。

リュウ、記念撮影の時にポーズ取ってくれた〜。

2004/05/02(日) 悲しいとき〜い・・・
今日は、会社の観葉植物の水遣りに、出勤。
でも、お昼前に行ったので、道も混んでなかった。

おなかも、すいてきたので、帰りの道を替えて、車で走った。

前の信号で、止まった車が、なかなか動かない。

いらいらしてしまった私・・・
隣の車線に変更し、スピードを上げて行った時・・・

旗を持った青い服の人が道路に出てきた。


・・・・・・・・スピード違反。

(ひええ〜、何年ぶりの違反?)

車を左に止め、免許証を持って、パイス椅子に腰掛ける。
制限速度50キロのところ、71キロ。

罰金 15000円也!!(高い)

ポイント、2点減点・・・

ああ〜ゴールドが、ゴールドが〜〜〜(><)


悲しいとき〜、(悲しいとき〜)おなかを減らしたイライラで、スピード違反したとき〜


この休日の昼間っからの、スピード違反、やめれ!!

くっそう〜〜(`へ´;)




・・・・そうそう、ちなみに警官の話。
勤務先の住所と聞かれて、「高麗橋」と言ったが分からなかったようで
「高麗人参の高麗、高いって字に、大原麗子の麗」と言ったのに、書けなかった・・・

思わず、「最近の警察、字も知らないの?大丈夫?」ときつい言葉もかけておきました。仕返しじゃ〜!

2004/05/01(土) 飴と鞭
今日は、実家に「遊びにおいで〜」と声がかかり、尻尾を振って出かけた。

お昼ごはんを頂き、まったり〜っと思いきや・・・
水槽の水替え!
しかも、水槽のこすり粗いをお風呂場でして、Jパンも濡れる。
その後、買い物の運転手・・・

で、考えてみた。

これって、飴と鞭?

でも、実家に行くと、本当に、日頃食べてる分量の倍は食べてる。
おかげで、おなかの調子もよろしくない(^^;)

おしゃべりしたりするのも、楽しいけど、今日は、昨日に引き続いての水替え・・・

腕が・・・肩が・・・痛いにゃり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.