もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/27(木) リサイクル?
今日は、「紙資源」のごみの日。
新聞や、雑誌、広告、ダンボール等、紙のものを出す日。

新聞をまとめて、通販からのダンボールや、雑誌を紐でくくり縛った。

出勤のときに、一緒に持って降りていくと、ごみの所におばさん(誰?この人?知らない人じゃん!!)が居た。

おばさん、人が出した雑誌などを物色しているらしい。

紐で縛っているのに、わざわざ、ほどいて・・・

「何されてるんですか?」声を掛けた。
「リサイクルに出す本を見つけようと思ってんの!」
「あの・・・みんな、ちゃんと、まとめて出してますし、ばらばらになると、もって行ってくれませんので・・・」
と言ったら、このおばさん、なんて言ったか・・・

「ごみって言うのはね、手元から離れたときから、プライバシーの侵害だのと言う権利がなくなるのよ。
何しても、良いじゃない!」だって・・・

むかつく!!(#`へ´)=3

確かに、ごみって出して、手元から離れると、そのごみを物色されても訴えることができないらしい。

ごみで出す = いらないもの = 権利が発生していない

と、判断されるらしい。


しかし、以前も、違う人が新聞をばらして、回収のときに、縛ってないから、持って行ってくれなかった事があった。

むかっ腹立ったけど、一応、最後に、「ちゃんと、縛って元に戻してくださいね」と言ったけどね。


こういうのって、その本を売りに行って、お金に換えるわけでしょ?
ずうずうしいっと言うか、ちゃっかりしてるというか・・・

朝から、むかついちゃったよ、全く・・・(`□´)ぷんぷん!



*    *    *    *    *

会社の帰りにスーパーで「新製品」と書いてて、手に取ったパン。
名称は、「メロンパン」・・・イチゴチョコメロンパン?
でも、中は、イチゴチョコ?( ̄▽ ̄;)え・・・メロンにイチゴ?
どんな味なんだろ?
興味心身で買ったパン・・・
明日、ご賞味させていただこう。

(ものすごく、不安&ドキドキ・・・複雑だ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.