もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/10(土) 初めて見た
今日は、宝塚市にある「あいあいパーク」に行って花の苗を買ってきた。
で・・・土筆袋いっぱい100円、水菜100円を購入。
水菜洗ってると、発見!!!

水菜の花!!
菜の花に似てるの〜
売ってる水菜は、早い時期に切り取ってるから無いんだろうけど・・・

生まれて初めて見た!

記念に「ぱしゃり♪」

今日は、まだ、お腹の調子が戻らない(><)

2004/04/09(金) お世話になるのは・・・
今日、会社でお客さんの買って来てくれた「ベビーカステラ」をおやつで食べた。
でも、この量が、半端じゃない!!
1500円分?だと言ってたけど・・・
100個以上は入ってる。

どうすんの?こんなにいっぱい・・・
お客さんにも出して、私も5個くらい頂いたけど・・・
減らない・・・( ̄▽ ̄;)

社長も、「もう、食われへん・・・」10個くらい行ってたかな。
お客さん自身も「いや〜お腹、膨れますね〜」15個くらい?

残り・・・週末だし、持って帰っていいとの事。

でも、ご飯も食べて、ベビーカステラも・・・お腹はパンパン!

お蔭様で・・・お腹の調子も下り坂(><)

ラッパのマーク、またしても威力発揮。
またしても、ラッパさん、お世話になりました。

食べすぎるとダメなのよね・・・(って言うか、セーブすればいいんだけどね)

2004/04/08(木) いつもの仕返し?
昨日の夜のこと・・・

キャットタワーにある2段目の台のところに、穴がある。
そこに、リュウがよく、まったりと寛いでいることが多い。

昨日、リュウは、穴に顔から突っ込み、下の段に行こうとして
自分の身体のサイズも分からず引っかかって、動けなくなってしまった。

一生懸命、もがいてはいたが・・・
つかさず・・・もがいて、身動き取れないリュウに、ラッキーの猫パンチ炸裂!<☆

日頃の恨みか・・・

結局、リュウは、もがきにもがいて何とか、出れたものの・・・
今は、穴のある場所に行かないで、下で寝てる(^^;)

「今日の猫たち」にもUPしました。

2004/04/07(水) ごめんなさい、先生
今日は、歯医者の日。
いつも、体が硬直する。
今日は、下の歯を治療、神経を取って、消毒処置。
先生が、「少し、響きますよ〜」と言った。
グイ〜ン、グイ〜ン。確かに顔の皮膚がぶれているのがわかる。

ジク〜ン!痛!
顔を背けた時に、先生も「痛!」

なぜ?

…私ったら、先生の指、噛んだのよね。(^^;)

そりゃ、痛いだろう。でも、先生の手には、薄いゴム手袋。

口の中に、ゴムの匂い、残って気持ち悪い。
結局、処置も長く、1時間弱も口開けていたのか…

「すみませんでした。大丈夫でした?噛みついた所?」
先生に聞くと、「千切れたかと思った」と。
すごい力で噛んだみたい。

痛みに対する反応は、凶器と化して、変貌するんだと、発見!

歯医者は、嫌や〜(>_<)

2004/04/06(火) あやしげな?
実家の近くのスーパーで買った飲料水。
すっぱい?
果たしてどんな味?


チューハイの梅味の炭酸の無いような味。
美味しい〜(*^▽^*)・・・とは、言えないかも。
でも、冷たくして飲んだら、ごくごく行けた〜。

この飲料水、1本38円で購入・・・や・安い!!

2004/04/05(月) どうも痛いと思ったら・・・
今日、朝、髪の毛にブラシを入れたとき、こめかみの辺がチクッと痛かった。
鏡で見てみると、赤くなってる。
よ〜〜〜く考えててみたら、それは昨日、観葉植物を運んでいるときに、とがった葉っぱが刺さっていた記憶が・・・

ユッカは、固くてとがってる・・・
運ぶときに、何回も刺さったなあ・・・
運ぶとき、必死で忘れてたわ(^^;)

夜、髪の毛洗うときに、沁みる〜(><)

これも、すぐ治ればいいけど、薬塗れないし・・・


TOPの次のページに「端午の節句」プレート企画、始めました。
男の子限定になりますが(おかまちゃんもOK)・・・お待ちしてます。

2004/04/04(日) こ・腰が・・・(><)
今日は、会社に行って観葉植物をさらってきた。

・・・実は、会社にあった「ユッカ」幸福の木とも言われる観葉植物。
これは、社長がある人から言われたことらしいが、先のとがった葉っぱの植物を
会社に置くと、来る情報を「ヤリ」のごとく遠のけさせてしまうらしい。

で・・・他の観葉植物に変えて欲しいとの要請。
木曜日の夕方に早速、新しい観葉植物を購入。

この「ユッカ」は捨てると言う。
・・・(んな、もったいない!)
持ってかえっていいとの事で、今日、取りに行って来た。


が・・・この高さ私の身長よりも高い代物・・・
重さも、半端じゃない!
車にビニールを敷き、植木鉢にも大きなビニール袋をかぶせ斜めに乗せた。

後ろが見えない(あぶねえ〜)

家に運び込むのに、高すぎて天井に当たるので、中腰で作業。
腰が・・・腰が痛いわ( ̄□ ̄;)

2004/04/03(土) 今年最後の満開かな・・・
今日は、朝テニス!
いい汗かいて、気持ちいい〜 \(≧▽≦)/
昼からお花見!
今年最後の満開だろうな・・・明日は雨みたいだし。
曇り空だったけど、綺麗だった。

写真は、少しだけだけど「ガーデニング」にUP。

帰りに、「シャットランド」のわんこに会って、思いっきりじゃれてきた。
着ていたトレーナーに「肉球はんこ」付けてくれたわ。

4ニャンは、鼻の穴を膨らまして、匂い嗅ぎまくり〜
(^_^;)そこまでせんでも・・・

2004/04/02(金) 今では・・・
今日は、帰りに100円ショップに寄って、ごみ袋を買った。
で・・・色々見てるとすごい賞品の数!

今では、パソコンのゲームソフトまで100円なのね〜
しっかり、2種類のゲーム買ってしまった・・・

老眼鏡から、パンツから、お菓子まで・・・
100円ショップで、新しい生活する人は、そろえることができるわ。

キャットフードも売ってたので、買ってみた。

家に戻って4ニャンに・・・
匂って〜(ワクワク)・・・
知らん顔だあ(TT)泣!!!

美味しくないのか?何でも、食べるラッキーでさえ匂って終わり。

ど〜〜〜すんの?

悲しい・・・

2004/04/01(木) ようやくだあ〜
会社の回線が、ようやくADSLにつながった。
もう、これは、待ちに待ったもので・・・
サクサクで嬉しい!

なぞなぞの抽選は、今晩「4にゃん」とします。
果たして結果は・・・

夜にラッキー選手を抽選に参加させました。
今回は、お二人の方にささやかな賞品を贈らせていただこうと思ってます。
当選された方には、メールを入れました。
突然で・・・すみませんが「おめでとうございます」

今日は、うれしいお知らせが!!
「猫旅館」のちこさんより「1周年イベント」の当選のお知らせメールを受けた。
信じられない・・・うっそ〜(@@)
心臓もバクバク♪
運を使い果たしたようで、怖いけど・・・
とってもうれしいお知らせで、感激です。
ちこさん、ありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.