もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/11(木) やばい現象
最近、ぼけてる・・・・
火曜日・・・
テニスの時に脱いだトレーナーを一度、忘れて戻り、ベンチにおいてまた、忘れて一旦、帰ってしまった・・・

水曜日・・・スーパーに行って、レジで清算の後、かごごと置いたまま去りそうになった

木曜日・・・会社で、はさみが無い!!っと焦りまくっていたが、手に持ってた。

おかしいんでないかい?最近。
ぼ〜っとしすぎ?春だからな・・・



帰ったら「不在者票」が入っていた。
六花亭からの「シフォンケーキ」もろもろだ〜
いっぱい注文しちゃいました♪

こりゃ、食べるのに他に持っていかなくては・・・
でも、美味しそう〜(*^_^*)

2004/03/10(水) 朝の風
今日、朝からきもい(気持ち悪い)体験をした。

大阪の地下鉄・・・まあ、満員が当たり前。
周りに男の人3人。横に女の人1人(しか・・・わからん)
結構、おでぶちゃんの男の人が斜め後ろに居たのは知ってた。
地下鉄も、満員になると、エアコンをまわすこともある。

しかし・・・明らかに、エアコンの風と違う風が私の後頭部に当たる。

おでぶちゃんの「鼻息」=3=3  ( ̄_ ̄;)

私は、髪の毛を後ろで縛っている。
後頭部に、斜め角度でくるこの「鼻息」は、生暖かい・・・
(ぎょえ〜〜、きもい、きもい〜)
隣の女の人にも、当たっている見たいで、しきりに後ろを気にしてる。

降りるときに、そのおでぶちゃんを見てみた・・・
(こりゃ、風が左右に行くな・・・)

だってさ・・・左右に大きく広がってるんだもん(汗)


言っちゃいけないかも知れないけど・・・きもかったじょ〜

2004/03/09(火) 目に良い?
会社のお客さんに、今日の「おやつ」は、「オールレーズン」を出した。
「ここのおやつ、いつも、美味しいですね〜」
「懐かしい味、ですよね〜」
「いや〜、僕、これ、初めて食べました」

3人が感想を述べてくれた。
初めて食べた?というお客さんに「え?すっごい昔からありますよ」と言ったら・・・
「僕ね・・・昔、100キロの体重あったんですよ。だから、おやつって食べれなくて・・・」
ひ・ひ・百キロ?( ̄Å ̄;)
言っちゃ悪いけど、今も80キロあるだろって体格。

そのお客さん、帰るときにコートを着ようとして腕に通したら「ビ・・・」
(ビ・・・?鈍い音、何?)

お客さん、コートの肩の所、破けてるよ〜〜〜(><)

「あ〜〜〜〜。この間も、直してもらったのに・・・」
「お前、コート、小さすぎるんとちゃうか〜」と、同僚。

うちの社長・・・「コート、いらんやろ!いっぱい肉、付いてるんやから・・・」
(社長〜!!禁句、禁句〜)

そのお客さん、「さっきのお菓子って、コンビにでも売ってます?」って聞いたから「ええ、多分・・・買われるんですか?」
と聞くと・・・「口の中に、まだ味が残ってて、病み付きになりそう」だとか。
(太る、太るから、やめとき〜!)心の中では言いながら・・・
「レーズンだから、目にいいかも・・・ですね」
言った後に(あ・・・目にいいのは、ブルーベリーだ)
まあ、いいか・・・(^^;)
似たようなもんだわ・・・ははは。

2004/03/08(月) ボヤ・・・怖い
昨日の夜、友人Yから電話が掛かってきた。

「どうしよ〜〜〜(><)」

いきなりの言葉に私も緊張。

「どうしたん?」
「ぼや、出してしもて〜ん」
「え?火事?」
「うん、お鍋でご飯をやわらかくしてて、弱火で炊いててんけど、そのまま出て行ってしまって・・」
「で・・・燃えたん?」
「管理人さんから電話、掛かってきて「すぐに戻ってください」って・・・」
「んで?」
「戻ったら、すごい人集まってるし、消防車も来てるし・・・」
「え?そんなにすごかったん?」
「御鍋のご飯が黒焦げになってて、煙が立ち込めてて・・・近所の人が通報してくれはったみたい」
「台所、燃えてたの?」
「ううん、お鍋だけだったけど、すっごい煙で・・・」


消防車のはしごで、友人Yのベランダに降りて、幸い、ベランダが開いていたので、中に入って消してくれたらしい。

友人宅は、4階・・・端の部屋で台所に窓も無く、築25年のマンション。
幸いにして火事にならずに済んだけど、共同住宅の出火は怖い。

友人宅には、3ニャンが居たが、2ニャンは、出窓の所で固まっており、1ニャンは、消防士さんが来た時に、怖くて逃げてしまったそうだ。
夜、遅くに、隣の人が「うちのベランダに居ました」と連れて来てくれたらしいが・・・
猫にしても、災難だったはず。

友人Yには、きつく叱っておいた。
火の元、確認してから出なさい!と・・・

大事にならず良かったけど・・・
改めて、気をつけなきゃと思ったな・・・

2004/03/07(日) お風呂が楽しい♪
またしても、雪。
しかも、昼を過ぎても降ってる。
外は、思いっきり寒い〜
熱帯魚の水替えをした。
ガラスが緑色になるまで我慢して、今日、一気に洗った。
2時間掛かったけど、綺麗になりました〜

こう寒いと、ゆっくりお風呂に浸かるのも楽しい。
私は、「バス●マン」のミルクプロテインを使用中。
他に、さくらの香りとかがあるけど・・・
お湯の色がしろっぽいのが好き〜

黄色のお湯は、あんまり好みじゃない・・・
小学生のころ、そのお湯で髪の毛を洗って学校に行ったら
「朝に、風呂はいったんか?」と言われた。
ゆずの香りが髪の毛から香ったらしい。

今は、身体、髪の毛を洗ったあとに、入浴剤を入れるようにしてる。

2004/03/06(土) 3月なのに・・・
大阪は、昨日の夜から南からの風がきつくて、夜もびゅ〜びゅ〜吹いてた。
朝、曇り空だが、風もきつくて花も横に吹かれている。

昼過ぎから、雪も降ってきた。
3月の春のイメージとは程遠い、寒い休日・・・

猫たちも、ストーブの前で固まって寝てる。
朝は」、寒いので、み〜んな「箱座り」の形だったけど、ホットカーペットを点けたら伸びきってる。

分かりやすい・・・(⌒-⌒;)



PM3:30
宅急便が届いた。
ちろりんさんに教えていただいた「ピュリナ」のお試し品が到着!
開けたら、早速、リュウ、ラッキーがご賞味♪
お気に入りみたい〜
チョコは、これに、かつお節をかけたら食べてます。
メグは、リュウの後に、ほおばってました。

ありがとうございます♪

2004/03/05(金) 犯人は、メグ!
今の時期、洗濯物を干すと寒くて、ちゃんと乾かないことが多い。
そのため、洗濯の後、お風呂場で干し、その後乾燥機に入れる。
猫たちは、乾燥機の暖かい風が来る所に居てる事も多い。

昨日の夜、メグの姿が見当たらないので、乾燥機のところに見に行った。
乾燥機の下、洗濯機の上で寝ていた。
しかし、風の音?ひゅ〜ひゅ〜っと音がする。

よく見ると、乾燥機の水出しホースが外れてる。
乾燥機からの水分を、洗濯機に送るホースだ。

しかも、その水は、外れて洗濯機の後ろに滴ってる・・・
( ̄□ ̄;)ガ〜ン・・・やばい!!
ホースを元に戻したが、端の切れ目の所がビロビロになり、いっぱい、歯型がついてる。
固めのホースだが、これをかじって外れたんだろう。

寝ていたメグが、興味心身に覗き込んでる。
よく見ると、顎のところに白い欠片を発見!

犯人は、メグだったようだ・・・
はさみで切り口を綺麗にカットして、設置しなおしたが、洗濯機の裏・・・明日、動かして水をふき取らなきゃいけないだろう。

洗濯機・・・動かすのは大仕事だ。
明日に備えて、体力残しておかなきゃ!(`_´)=3=3

2004/03/04(木) ニュースで・・・
書いちゃいけないことかもしれないけど・・・
鳥インフルエンザの鳥・・・
可哀想に思って仕方ない。
生きたまま袋に入れるニュースを見るのは辛い・・・・




キティーの切手を買ってくれたと母親から電話が入った。
売り切れていただけに、嬉しい。
使わずに置いておくか・・・特別な手紙に貼るか・・・
見てからのお楽しみ♪

2004/03/03(水) ひな祭り
今日は、ひな祭り。
って事で、「ひなあられ」を食べた」、おお、久しぶりに美味しい。
・・・しかし、止まらない。
気が付けば、一袋食べ終わってる・・・
お腹もパンパンになってる。

実は、会社で上の行動をしてしまい(仕事せずにおやつ、食うか?)昼過ぎからお腹の調子が悪い(そりゃ、そうだ!)

お昼ごはんの時に、とりあえず、少しだけおにぎりを食べたがいかん・・( ̄□ ̄;)

またしても、「ラッパのマーク」「胃腸薬」のお世話に・・・



昨日、会社の帰りに「紀伊国屋書店」に立ち寄った。

レジ横の本棚で探していると、レジの前で女の子が急に倒れた。
お店の人が「どうされました?」と声を掛けていたけど反応なし。
5分ぐらいしたらお友達が来て「不整脈を持ってるので揺らしたら危険だ」と告げた。

救急隊みたいな人が、担架を持ってきて、女の子を奥に運んでいった。
その間・・・ずっと立ちっぱなしで何もできなかった。

大学生くらいの女の子だったけど・・・
びっくりした・・・

そして、正直、何もできなかった。

野次馬のように、ただ、眺めてた・・・

2004/03/02(火) 安物買いの銭失いって・・・
私の中では、きっと動物に関してある意味、異様な程の感情があるのかもしれない。

悲しいものを書いてしまった。
でも、小さな希望も感じてもらいたかった。

気分的に落ち込んでるわけでもないし、悲しいことがあるわけでもない。

最近、おかしいのかな・・・
涙腺も緩んでいるのは確か。
でも、あえて、元気。
たくさんの方に読んで頂いて嬉しかった。

現実にあったものだったら、きっと、文章にはできなかったと思う。

あって欲しくない・・・
そんな気持ちで書いただけ。

ただ、皆、平等に持ってる「命」を大切にしたかった。

・・・ありがとうございます。
共感してくださった方に、感謝。


*****   *****   *****   *****   *****


さてさて・・・先日、380円のジャージを買って早速、テニスのときに着て行った。
サイズ、多少大きめだったのは試着したときに分かっていたが、家で履いたらまあ、お尻の部分がだぶだぶ。
ウエストを紐でしっかり絞り、いざ、コートへ・・・

試合のときにある出来事が・・・

センターに来たボールを打つのに、前に居た私と、後のYさん。
二人同時にボールに向かってしまい、Yさんとぶつかりそうになった。
声を掛けるのを、お互い忘れた。
二人してコートで座り込んだ、
怪我は無い・・・立とうとしたらあらら・・・
ズボンの紐が・・・途中から切れた?
ズリズリっと。(`皿´;)ひゃ〜〜〜
両手で後ろと前を掴みながら、「タイム」(正式の試合だったらありえない)
フロントに行って、「紐」の代わりを貰って来たが動くたびにずれる。

バックに「短パン」を入れていたので、寒いけど、履き替えた。
足は、上から下まで「鳥肌」立ってる・・・

コーチも「もこさん、ぶつぶつになってますよ!」
分かってるよ・・・寒いんだよ。。。

終わってから、ズボン見たら、絞めすぎていた結び目が切れてた。

やっぱり、売れ残りだったからかな・・・

お風呂入って、温まったけど、どうも寒い。

風邪引く前?やばい・・・
早めに寝て、備えよう・・・は〜っくしょん( ̄ii ̄)ズル・・・

2004/03/01(月) ごめんなさい・・・
今日は、一気に書き上げたかった・・・
ずっと、頭の中にあった文章・・・
小説と言って良いものか分からないけど、どんどん文章が浮かんだ。
止まらなくなって、書き上げた。
本当は、縦書きでワードで入力していたけど・・・
HPにUPのときに、縦書きでうまく保存できずに横書きのものになった。
見づらくなってしまった・・・

でも、これは、ずっと、書きたかったもの。


心のどこかに引っかかっていた・・・
頭、ぼ〜っとしてるので、レス・・・明日します、
ごめんなさい・・・(*U_U*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.