もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/08(月) ボヤ・・・怖い
昨日の夜、友人Yから電話が掛かってきた。

「どうしよ〜〜〜(><)」

いきなりの言葉に私も緊張。

「どうしたん?」
「ぼや、出してしもて〜ん」
「え?火事?」
「うん、お鍋でご飯をやわらかくしてて、弱火で炊いててんけど、そのまま出て行ってしまって・・」
「で・・・燃えたん?」
「管理人さんから電話、掛かってきて「すぐに戻ってください」って・・・」
「んで?」
「戻ったら、すごい人集まってるし、消防車も来てるし・・・」
「え?そんなにすごかったん?」
「御鍋のご飯が黒焦げになってて、煙が立ち込めてて・・・近所の人が通報してくれはったみたい」
「台所、燃えてたの?」
「ううん、お鍋だけだったけど、すっごい煙で・・・」


消防車のはしごで、友人Yのベランダに降りて、幸い、ベランダが開いていたので、中に入って消してくれたらしい。

友人宅は、4階・・・端の部屋で台所に窓も無く、築25年のマンション。
幸いにして火事にならずに済んだけど、共同住宅の出火は怖い。

友人宅には、3ニャンが居たが、2ニャンは、出窓の所で固まっており、1ニャンは、消防士さんが来た時に、怖くて逃げてしまったそうだ。
夜、遅くに、隣の人が「うちのベランダに居ました」と連れて来てくれたらしいが・・・
猫にしても、災難だったはず。

友人Yには、きつく叱っておいた。
火の元、確認してから出なさい!と・・・

大事にならず良かったけど・・・
改めて、気をつけなきゃと思ったな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.