もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/31(水) 神経麻酔
今日は、帰りに歯医者さんに寄ってきた。
今日は、歯の神経麻酔をして処置。
苦い・・(><)チクッっと痛いですよお〜って言いながら注射。
ぐわ〜〜、唇が腫れていく〜
30分くらいしたかな・・・顎が痛くなってきた。
処置が終了して、うがいしてくださいって言われて、うがいしたら・・・ピュ〜っと弧を描いて水が・・・

麻酔したら、これだから嫌なんだなあ。

帰ってからも腫れぼったい唇。
遅めの夕食、口の中自分で噛んだよ〜(T□T)
麻酔の切れる頃、痛みが来るらしいので痛み止めを飲んでおいた。
しかし・・・口の中、噛んだら痛いにゃり!


なぞなぞの締め切りは今日です。
明日、結果を報告します。
抽選になりますが、全問正解の方!
しばし、お待ちくださいませえ♪

ウィルスが大量に出回ってます。
いっぱいメール来る・・・うっとおしい。
ウィルスチェックしたけど・・・2時間掛かった。
感染してないか確認したけど、良かった(^_^)ほっ!

2004/03/30(火) ありがとうございます
今日の朝早くに、カウンターが、40000超えました。
ゲットして下さったのは、kajumamiのママさんです、ありがとうございます。

さくらの咲く頃に、心暖まる皆様の訪問、嬉しく思います。

これからも、宜しくお願いいたします。


今日は、テニスで皆勤賞の1回無料のチケットをゲット!

早速、土曜日の朝に予約を入れた。
花見も行きたいし、掃除もあるけど…

桜、こちらは、5分咲きくらい。
今日、雨だったけど、なんとか、持っている模様。

もう、満開の所もあるようで、春を感じてワクワクの気分。



会社の電話回線が、インターネットに繋げない状態。

ISDNから、ADSLに変わる>^_^<

しばしの我慢!

2004/03/29(月) 満腹、満足!
昨日のキムチ鍋、美味しかったぁ〜。
買い出しに行って、絶対余ると思っていたが、足らず。
白菜1玉、ニラ3束、シイタケ、エノキ、豆腐2丁、豚肉800g、鶏肉400g、カキ20個、シロネギ。
ビール30缶、酎ハイ10缶。
後にうどん、ご飯3合。
完食(^^ゞ

すごいわ〜
飲む、飲む!
私もビール3缶、酎ハイ1缶飲んだ。

お腹いっぱいで、満足!(ゲフっ)

2004/03/28(日) 大阪城付近
今日は、大阪、思いっきり天気いい!!!
会社のワックス掛けで事務所の鍵を開けに出勤。
カギを開けて、業者に挨拶。
その後に「大阪城」に行って来た。

まだ、三分咲き・・・
でも、お花見してる人もいてた。
時間的に早かったせいもあるが、すいてた。
付近を車で走り、いい写真の撮れるところでストップ。

急いで撮った写真であまり綺麗じゃないけど・・・
「ガーデニング」のところに写真、UPしました。
ピンク色の綺麗な桜の木・・・1本だけ目立って写真もいっぱい撮ってた。
割り込んで、「パシャリ」
ん〜綺麗、綺麗♪

夕方から、テニスの仲間と「鍋」・・・
酒のみばかりが、一人の子の家に集合。
キムチ鍋にするそうだが・・・どういう事になるやら。

2004/03/27(土) まだ、つぼみ
今日は、大阪、いい天気。
桜を見に行ってみた・・・が、つぼみ。
ちらほらの「ちら」くらいの木があったくらい。
ちょっと、早すぎたかな。
来週くらいが見ごろ?
朝晩は、まだまだ寒い・・・

今日は、「ガーベラ」「マリーゴールド」「ガザニア」のオレンジ系で集めてみた。
ベランダは、色とりどりの花でいっぱい〜(〃^▽^〃)

2004/03/26(金) 生まれて初めての・・・
家のカラープリンターのインクの交換をした。
指先にちょっとインクが付いてしまった。
でも、セットしなきゃ・・・

ネコの毛が鼻をむずむず・・・指で鼻の下をかいた。
(あ・・・付いたかも!!)
鏡を見たら・・・しっかり横にインク、しかも青!

お風呂で落とそうと、洗顔フォームで必死で洗った。

だあ!!!!(`□´;)
小指が、小指が・・・鼻の中にものすごい勢いで入った。
痛かったよお・・・しかも、生まれてはじめての「鼻血」
すぐに止まったけど・・・痛いね。( ̄△ ̄;)

2004/03/25(木) 変われば変わるもんだ・・・
今日は、大阪も朝から雨・・・
お昼は、久しぶりに「とんかつ」食べてきた〜
しそが挟んでいる「とんかつ」で、美味しい!

以前、私の友人の彼が「かつら」のCMに出ると言った話があったのを覚えている方はいらしゃるだろうか?

その彼のニュースだという話。

「アートネイチャー」のCMに出てモニターに「ここも、ここも・・・」ってチェックしているめがねをかけた男の人。
乙葉と出てる人・・・
あの男の人は、誰だかご存知だろうか?

昔・・・だいぶ前にTVで「スクールウォーズ」というラグビーの青春ドラマがあった。
その出演者の一人だ。

「イソップ」・・・覚えているだろうか?
あの、弱々しい彼。

だそうだ・・・それを伝えたくてメールが入ってきたよ。
(あんたが出るわけじゃあるまい・・・)


ちなみに、その彼、まだ出演はしてないらしいが近い将来、出るらしい(^^;)

リズミカルに首を振る役なんだろうか・・・

知り合いだと言えないよ・・・( ̄▽ ̄;)ごめんにゃり。

2004/03/24(水) さて、犯人の行方は?
今日、会社の帰り、友人Yから電話が入った。
Yは、いきなり「今、どこ?」
「今、駅、猫砂買いに行くから駐車場に向かってるの」
「え?コー●ン?」
「そう」
「私も行きたい、今ね、バス降りてん、10分ほどで駅着くから待てて」

友人Yの帰りを本屋さんで待ち、一緒にコー●ンに行った。
猫砂、猫のおやつ、熱帯魚のフィルター、金魚のろ過剤、ほかもろもろをかごに入れて買い物。
花の苗も安かったので、15個も買ってしまった。
(( ̄□ ̄;)めちゃ重いわ・・・)

友人Yと車で軽くお茶飲もうっとお店に入った。

話の中で、私が先日TVで見た推理問題を出してみた。

「殺人犯が、逃亡してる。
 犯人は、熊本県を出た後に、栃木県に行き、そこから岐阜県に行った。
その後、福岡県に逃亡、情報では、今は、香川県にいるらしい。さて・・・犯人の今後の行く先を推理してみて!!」

友人Yは、少し考えた後
「多分、北海道。福岡は、博多ラーメンで、香川は讃岐うどん、麺類が好きな犯人やから、次は、札幌ラーメン!これで、間違いない!=3」

自信満々で言い切った・・・がはずれである。

「じゃ〜、東北方面かな?わっからへん?」
「じゃ〜って・・・ある法則で犯人は動いてるねん」
「法則って・・・なに?温泉地かな?岐阜県のほら、下呂温泉!」
「ちがう〜、ぶう〜」
「え〜わからへん!もこ、教えて〜」
「答え分かったら、お茶おごって差し上げよう!」

で、結局、Yは降参。

ところで・・・犯人の行き先は、分かるかな?

2004/03/23(火) 可愛い〜(〃^▽^〃)
今日は、「ねこのねどこ」のあっきーさんからのキリプレが届いた。
ちりめんのにゃんこの可愛い鏡台!引き出しも付いてるの〜♪
にゃんこの顔のカバーを取ると、鏡になってる!
ディズニーが出版してる絵本で、かわいい猫の写真や、イラストが載ってる「ベイビー・アインシュタイン」の本。
あっきーさんの好きな「アランジアロンゾ」シリーズのメッセージカード。
暖かい言葉をいただきました。
猫たちのおやつもどど〜んとパックで!
デリカスタイルのカルカンも頂きました。

あっきーさん、ありがとうございます(〃^▽^〃)
おやつは、早速、4にゃんずにあげました〜
すごい勢いで取り合い(^^;)
デリカスタイルは、朝にあげようと思ってます。

鏡よ、鏡〜っと見なければ!! V(≧▽≦)V
思いっきり、箱を開ける前から匂いを嗅いでました。
箱に、あっきーさんの所のにゃんこの匂いが付いてたのかな?
リュウは、鼻水を箱につけて匂いを嗅いでました〜


ありがとうございます。

2004/03/22(月) 反応したのは・・・
今日は、朝から冷たい雨・・・しかも寒い!
会社でも、ひざ掛け復活!

今日は、帰りに歯医者さんに寄った。
「痛かったら手を挙げてください」と言われた。
だが、急に来た痛みに反応したのは手じゃなかった・・・

スリッパが飛んだ。
そう・・・足を挙げてしまった( ̄▽ ̄;)

痛かったんだもん・・・

2004/03/21(日) この匂いは・・・?
今日は、お墓参りに行ってきた。
実家の車と、現地で合流、2台で行動。
お昼に中華料理「愛蓮」で食べて、帰りに宝塚ガーデンフィールズ」に寄ってきた。

http://www.gardenfields.jp
ドッグランドも併設で、大型犬から、小型犬までいっぱい〜♪
戯れてきた。
写真、UPしました。
「ガーデニング」のところです。

夕食も実家でご馳走になり、家に戻ると・・・
4にゃん、匂う!匂う( ̄▽ ̄;)

「なに?この匂いは?」
「どこ、行ってたの!」
「ちょっと、犬の匂い?」
「やだ!僕、犬嫌い・・・」

そこまで匂わないでも・・・と思うところ(お尻)まで匂うし〜

今日は、「メグ」の誕生日!
大好物のかつお節を少々、多めに!それと、ジャーキーを!
これからも、びびりだけど可愛いままで、元気でいてねん♪

2004/03/20(土) 来たにゃり♪
今日は、朝から張り切って掃除、洗濯!
しかし、外は雨( ̄〜 ̄)
洗濯は、お風呂場ですこし干しておこう。

で・・・来た!来た〜♪
キャットタワー!!(〃^▽^〃)

3段、毛繕い用のブラシ、ねずみちゃん、ボックス・・・
組み立てているときもず〜っと匂うし、ねじで遊ぶし、邪魔〜!!
来てから2時間・・・ようやく完成。
ぐら付き防止の板も置き、さて猫たちは?
( ̄▽ ̄;)早!!・・・もうボックスにも上にも乗ってる。
うれしいじゃないの!

でもね、一番上は三角形でスペースが小さい。
リュウは・・・乗れない。幅が足らないの・・・(><)

でも、下についてる「毛繕い」のブラシに鼻が刺さるようでメグは、そ〜っと手で触れてる。
リュウは、このブラシで歯をガジガジ・・・歯磨き?

2004/03/19(金) 鵜呑み?
兄からの「ホワイトデー」にマグカップを貰いました。

私の好みを知ってる・・・( ̄ー ̄)ニヤリ♪
ありがとう〜。

今日は、帰ってきてから床の「おげろ」を踏んでしまった。
そそくさと逃げ腰の犯人・・・リュウだ!
カリカリの形、そのままって事は・・・鵜呑み?
噛めよ!(`□´)=3=3

2004/03/18(木) 指が引きつる
今日は、朝から雨。
しかも、気温が低い!
昨日より8度も低い。
寒かった・・・

セロハンテープのギザギザの切り口の部分で、指を切った。
バンドエイド貼ってても、洗い物したり手を洗ったりすると沁みる・・・( ̄〜 ̄;)

右の中指の真ん中へん・・・
キーボード打つのも、引きつるよお・・・

2004/03/17(水) ま・まがいもの?
今日、会社の帰りにスーパーで台所洗剤の詰め替え780mlが100円だったので、超お買い得!と思って買った。

家に帰って入れ替えをしていた時によく見ると・・・
「パパフレッシュ」

ママフレッシュは、知ってるが・・・パパ?
もしかして・・・まがいものを買ったのか。

ちなみに・・・ちゃんと泡は出る。

2004/03/16(火) わ〜い(*^^*)
今日、「ぱたぱたままさん」から、4にゃんの刺繍をスタンド付きで頂きました。
すっごく可愛い〜(〃^▽^〃)
4にゃんの首輪の色も〜
周りの蝶ちょも花も〜
後姿〜細かい作業だと見て分かります〜♪

素敵な額をありがとうございます。
早速、リビングの壁に飾りました!

4にゃんの予定ではなかったのに、ありがとうございます。
ひと針、ひと針の心がこもってます。

今日、テニス終わってから開けて〜、感激!!
素敵なメッセージも頂き、暖かくなりました。

ぱたぱたままさん、ありがとうございます。

2004/03/15(月) デキモノ!!
チョコ・・・またしても「おしり」に、デキモノ!
チョコは、お尻のところに小さなデキモノができる。
う●ちをするとき、痛くないのか・・・
お尻の検査は、毎日してるけど、今日「あ!う●ち付いてる!」
と思って吹いても取れないし、嫌がる。
よくみたら、かさぶた。
痛いかもしれないけど、取ってみた。
血の塊っぽい。
何回かできてるので、塗り薬を貰っている。
これを塗ると、舐めてしまうがそれでも、縫ってくださいと言われている。
今日も、塗ったらチョコ自身も、舐めるし、メグも匂いに来てる。
しかも、フレーメンしてるし〜( ̄□ ̄;)

まあ、すぐには治るとは思うけどこの「デキモノ!」
チョコにだけ!
食いすぎ?う●ちのし過ぎ?

2004/03/14(日) 金魚、復活!
昨日、金魚を買った。
久々の金魚、復活。

夏は水温が上がりすぎて、死んでしまったりするので、ず〜っと飼ってなかった。

久々に買った小流金、3匹。
優雅に泳いでます。
癒しやねえ〜♪(*^-^*)



今日は、朝から宅配便が3件も来て大変!
朝、掃除機をかけてたら、ピンポン♪
ラッキーがドアの前で、「にゃ〜、にゃ〜」返事してるよ・・
まだ、すっぴん、ジャージのままで、髪の毛も2つに結んでる。
でも、ま、いいか〜って出たら、いやん♪、かっこいいお兄さんじゃあ〜りませんか!
「お休み中、失礼します・・・」とか言われて、めちゃ恥ずかしかった。

またまた、食べ物が増えた。
ホワイトデーの品が3個も届いたわ。

こりゃ、うれしいねえ。
ちなみに、学生からの友人ばかりです・・・。
奥さんから送ってくるみたいで、いつも、子供の写真いり!

うわ・・・友人そっくりやん・・・縮小コピーかと思った。

2004/03/13(土) 待ち遠しい〜♪
今日は、午前中に、歯医者の予約を入れていたので、それが終わってから実家に行った。
母親と、買い物に行った。
母親と、犬の首輪を選んで「これ、かっこいいよね〜」とか言いながら、ふと見ると・・・
「キャットタワー今月限り!」と赤札が!!
3段になっていて、下には、ブラシの毛繕い用もついてる。

私の母親は、「リュウ」の大ファン!(*⌒▽⌒*)
母親が「リュウに買ってあげるわ〜」と言ってくれた。

在庫は無くて、取り寄せ後、配送になるが・・・
むっふっふ♪   待ち遠しいわ〜

お母さん、ありがとお〜♪
でも、リュウにと言ってたけど・・・一番上の台、絶対乗れないよ。
だって・・・スペース三角形で小さいよ。
チョコ、メグくらいなら、乗れるけどね・・・

2004/03/12(金) ふんふん
会社の帰り・・・電車のガラスに映った自分の顔。
髪の毛、後ろで縛って、眉間にしわ・・・(`_´:)
(いかん・・・怒ってるみたいと、言われるわけだ)
電車を降りて、駅に着き思い立ったら即、行動!
PM7:30までしてる美容院に入った。
初めてのお店だったけど、綺麗だし、対応もよかった。
少しだけ、横の毛をカットしてもらい、縛らなくてもよい状態になった。

髪の毛をくくると、引っ張られて痛いし、きつい顔立ちになる。
でも、忙しいときは、便利だったけど・・・
あまりにも、ガラスに映った顔がひどかった。

カット、ブローでいつも行ってた所よりも安かった。


家に帰ると、猫たちがみ〜んな、髪の毛を「ふんふん」言いながら匂う。( ̄∞ ̄)
匂いに、敏感・・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.