もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/19(木) 破壊・・・
今、「さだまさし」の「解夏(げげ)」を読んでいる。
3ヵ月後に、失明していく男の子と、それを見守る女のこの話。
映画にもされるらしい・・・
いい、話で、電車を待ちながら読んでいたが、声?声が聞こえる。
喧嘩してる声?
女の子の声?

どんどん、その声が近くなってくる・・・
携帯電話で、女の子が話してて彼と喧嘩でもしてるのだろう。

「分かったわ、もうあんたとは、一生、会えへん!」と言った後・・・
手に持っていた携帯を床に叩きつけ、携帯破壊。

みんな、おののいた・・・( ̄д ̄;)
ホームには、粉々のかけらが飛び散る。
女の子、すたすた歩き、電車に乗り込んだ。

な〜んにも、言いません。
な〜んにも、聞きません。

ひたすら・・・「切れてるよ!切れてるよ!」怖々、チラッと見る程度。
茶髪の「金混じり」で、ブルーコンタクト?
携帯には、キティーちゃん付いてたよ。

おじさん、ぼそっと。。。「掃除せい、掃除・・・」
(おじさん、言ってごらんよ!きっと、蹴られるよ・・・)
引きつりながら、おじさんの顔見て苦笑いしておいた。

若者よ・・・なぜ、すぐ「切れる?」
携帯、どうすんのよ!

電車では、降りしなに見ていた人は、彼女をチラっと見ていく。
私は、最悪・・・同じ駅だった。
歩く方向が同じ・・・と思って、用も無いのにスーパー入って、いらん物買ってしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.