もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/11(土) 無駄遣い
今日は、会社に届いたお歳暮の「お米」10キロを取りに行った。
毎年下さるお客さん、去年も下さって・・・感謝(*UU*)

10キロの米を下げて帰ることはできないので、休みの日に車で取りに来ますと、一応社長には、報告。


他に、大分のカボス入りポン酢の詰め合わせも!(*⌒m⌒*)いひひ♪


今日は、昼間は暖かかったけど、夕方過ぎると急に寒くなってきた。



早めにお風呂に入ろうと、お湯を溜めて・・・いつも溜まる頃に、湯船が「ゴン」っとなるのに音がしない。


あれ?おかしいな・・・もう、溜まってるはずなのに・・・



見に行ったら、お風呂の栓・・・忘れて、お湯、流しっぱなし。
煤i`□´;)わ〜〜〜、もったいない!
ガス代も、水道代も・・・

時間も無駄遣い・・・なに、やってんだ。



残念クイズの締め切りまで4日。
参加、お待ちしてます〜。

2004/12/10(金) きゅるる?
さあ、ようやく金曜日。
気分もワクワクの週末。

帰りに、パンを買って帰った。
焼きたてのチーズパン。


電車でチーズの良い香りが漂ってくる。

横のおじさん、袋からの匂いが気になるのか、こちらをチラチラ。
(やだな・・・そんなに匂いするのかな)

電車は、結構人が乗っていたけど、静か・・・


きゅるるるる・・・ぐううう・・・

あらら、おじさん、お腹減ってんの?
音、すごいんだけど。


顔見たら、にんまり笑って「す、すみません。いい匂いで、つい」
「あ。いえ・・こちらこそ、すみません。」


なんか、私が悪いことしたようで、気まずい。



おじさん、60歳くらいかな。
降りる駅も一緒だったけど、パン屋さん、行ったかな?



マウスを持つ手が寒い・・・寒いと、思うように行かない。



明日こそ・・・明日こそ、灯油買って来よう。
いい加減、寒いわ( ̄ー ̄;)

2004/12/09(木) リボン
誕生日に貰ったリボン・・・巻いて、しまおうと思ったら、遊びだした。

チョコは、首輪が嫌いで、付けてないけど・・・ちょっと付けてみた。


(〃^ー^〃)ん〜白に、赤が似合う♪(親ばか)




会社の年賀状の住所、チェック完了。
あとは、印刷だけ。

さて・・・自分の年賀状、いつしようか。

2004/12/08(水) 海猫
映画「海猫」を観て来た。
10日までだったので、水曜日レディースデー1000円。

なかなか、よかった(*^−^*)


ミニシアターで、観客は15名ほど。


見やすい場所だったし、ゆっくり座れた。



公式サイト  http://umineko.biglobe.ne.jp/


猫砂、電車で持って帰ると重いので、3.5Lのシリカゲル製を購入。
砂と混ぜてみたけど、やっぱり、粒がでかい!

撒き散らさないだけマシだけど・・・
週末、買いに行かなきゃ行けないみたい。

2004/12/07(火) いててて・・・(><)
今日は、昼過ぎからやってきた「女の子」でお腹が痛い。

冷えてるからだと思うけど・・・

テニスも休んだ。

皆勤賞だったのに・・・残念!

ちょっぴり、早めに横になろう。


誕生日に貰った「ケーキと、チョコレートと花」のセット。
その日に作ってくれるらしい。
黒い箱に、可愛くセットされて、お洒落〜

美味しく食べました〜(*⌒ー⌒*)

「バースデープレゼント」というお店、肥後橋にある。
3段式の箱などで豪華バージョンもあるみたい。

2004/12/06(月) ひとことBBS
「ひとことBBS」、セキュリティーチェック・・・と、言ってから、もう、5日。

開かない(`_´;)

仕方ないから、新しいところで、再設置。
アイコン、無くてシンプルすぎるけど・・・





昨日、買った財布。
「マンハッタナーズ」の財布。
Smileのにゃんこで、裏側は、茶色。
中も、結構、カード類も入るし、ポケットもいっぱい。

あれこれ、触って買わなきゃ分からないと思って、お店に行って確認した。


お札は、開いて横に入れれるし、小銭は、ファスナーの部分に仕切り付き。


大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い大きさ。

自分用なのに、「クリスマスプレゼント包装で!」と言って、リボンもつけてもらった。(* ̄ー ̄*)うふ♪

2004/12/05(日) プレゼント
昨日、夕方に宅急便の不在者票がポストに入ってた。

今日の朝、荷物を持ってきてもらった。

兄からの誕生日プレゼント。

猫舎道楽堂本舗のクリスマスケーキ!(陶器製)
3匹のにゃんこの置物がついていて、ケーキの台に載せると、まあ、可愛い♪


ありがとう〜。
猫の小さな置物も陶器製なので、両面テープで張っておいた。

うちのにゃんずが、なにかするかも知れないし、地震があったら倒れるし。





今日は、昼前から、買い物。
財布を見に行ってきた。

で・・・気に入ったものをGETできた〜
長財布でないタイプだけど、カード類もたくさん入るし、何といっても可愛い!

あしたの日記にUP予定。



イベントのプレゼント発送、完了〜、無事に着けばいいな♪

2004/12/04(土) お招き
今日は、昼過ぎの待ち合わせでnonoさん、まるろさんと待ち合わせ。


雑貨なども売ってるお店でランチ。
ベトナム料理のフォーの焼きそばを食べた。

お店にはわんこ(ミニチュアダックス)のチャイちゃんがいて、匂いを嗅ぎまくってた。


そこから、私の家にお招き。

でも、出てきたのは、ラッキー、リュウだけ・・・
チョコは、布団の中に入ってしまって出てこないし・・・
メグは、初めベットの裏側に入っていて、抜け出して、TVの後ろにず〜っといたまま、動かなかった( ̄ー ̄;)


接待したのは、ラッキー中心。

愛想の無い猫でごめんなさい(*UU*)




プレゼントに、nonoさんから、大分の麦焼酎「ふしぎ屋」と、液晶クリーナーの黒猫。

まるろさんから、お手製のチョコレートマフィンと、サンタ帽アメショー、クリスマスカードを頂きました♪

ありがとうございます。



リュウのでかさを見てもらったけど・・・絞まりの無いタプタプ肉・・・

甘えるまでに、時間かかりすぎ。
(*´_`*)はあ〜、もっと愛想よくできないのかしらね〜


とっても、楽しい時間を過ごせました。

2004/12/03(金) 財布
今日は、朝から悩んでる・・・・
今まで、持ってたブランドのでっかい財布。
中身のお金、入ってないのに、めちゃ重い(´〜`)


もう、ブランドも興味ないし、変えようかと思ってる。




で・・・昔の折りたたみに入れ替えてみた。


が・・・カード類だけで、パンパン!(`□´;)アリャ



やっぱり、新しいのを買おうかな・・・



でも、以前、ある人から聞いたけど、「長財布だと、出て行くお金、減るのよ〜」って言われて、長財布に変えた・・・


財布かえるだけで、出費が減ると聞けば、嬉しいような?



結果的には、な〜んにもかわらず( ̄ー ̄;)当たり前だけど。



長財布と、折りたたむ財布・・・どっちが多いのかな?

2004/12/02(木) イベント結果
イベントゲームの集計

3位の「f.f.さん」からメールでお知らせ。今回は、繰上げします。

前月のランキングの、削除の依頼がありましたので、ずれが生じてます・・・ご了承ください。


1位  Miaさん
2位  トロさん
3位  さよりさん
11位  ユナままさん
22位  せいかさん
77位  モンジャのママさん


以上の方に、ささやかな物を♪(*^▽^*)

おめでとうございます。


こちらのほうから、メールにてお知らせします。


15日まで、残念チャンスのクイズも開催です。
是非♪





*****   *****   イベントの参加プレートUPしてます。
宜しければ、お持ち帰りくださいね。




それと・・・昨日の「クリスマスアイコン」は、アニメーションで2コマほど、動かします。

手首は大丈夫です!固定してると大丈夫です、はい!

2004/12/01(水) イベント最終日
今日から12月。
イベントも最終日。

ゲームのランキングの1位、2位、3位、11位、22位、77位の方には、ささやかなプレゼント!


ランキングに登録された方で、お話したこと無い方もいらっしゃるので、ひとことでも、BBSに書いていただければ嬉しい。



後・・・参加登録したのに、順位ランキングの表に掲載されていない方もたくさん居られるので、心苦しいけど・・・


その事もあって、「残念クイズ」をしようかと思ってる。



このクイズは、4問くらいのクイズで、にゃんこずに抽選してもらおうと思ってる。



・・・なので、ランキング逃してる方も、再チャンス♪


12月2日に、クイズ、発表しますので、こちらも、お見逃し無く。


扁桃腺は、のど飴、風邪薬、うがい・・・・で徹底して処置。

大丈夫だと思うけど、さすがに、フライ物の衣や、フランスパンなんかは、痛そうなので、食べれない。


早く治まります様に。





12月入ってしまったけど・・・
クリスマスのプレートができないので、アイコンでお詫びです。って・・・申し込みしてくれる人。。。いるのかな。

TOPの次のページに掲載してます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.