もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) 2004年、カウントダウン
今日は、2004年最後の日。

朝から大粒の雪で、「わ〜!雪だ〜」っと思ったけど、さむ!!

昼前から雨に変わったけど、冷え込む。



今年も、お世話になりました。


夕方から実家に行くので、道路の凍結が無いことを祈りたい。




また、来年も宜しくお願いします。(*UU*)


良いお正月をお迎えくださいませ。

2004/12/30(木) カット
今日は、午前中買い物、その後、伸び放題で「カッパ」のような髪の毛をカットに行ってきた。

さっぱり、短く切ってきた。

シャンプーも楽チンだあ〜(*^−^*)V

夜から、友人Kとご飯、回る寿司に行って6皿!
うう〜、満腹だ。

季節の花でクリスマスを飾った「ポインセチア」の鉢植えを3個、貰ってきた。

友人Kは、花屋で勤めてる。
時期が終わると、店では捨ててしまうらしい。


まだまだ咲くポインセチア、かわいそうで友人は6鉢、持って帰ってきたらしい。


そのうちの3鉢を貰った。

リッパな鉢植え、買えば2000円はするらしい。

ありがとう〜、ベランダに赤が映えてる!


「しっぽがう〜にゃん」のうなこさんから、スクラッチゲームのカレンダーが届いた。

めちゃくちゃ、綺麗、かわいい、ステキ♪
ソープのかわいいセットも、頂きました。




この場をお借りして「ありがとうございました(*≧▽≦*)」


会社のデスクで、我にゃんずを見ながら、癒されます〜♪

2004/12/29(水) 今年最後の映画
朝から雨・・・
冷たい雨で、冷える。

朝から、クリーニング屋さんに行って、秋物の服を出した。



その後、映画「僕の彼女を紹介します」を観て来た。
もう、目、真っ赤にして泣いた(〃><〃)
すぐく、よかった!

隣でつれも泣き、おばさんは、鼻水ズビ〜っと咬むが、それどころではなかった、泣けた〜

公式サイト  → http://bokukano.warnerbros.jp/



その後、眼鏡の引き取り。

「目、赤いですけど・・・」っと言われて、恥ずかしかった。



お友達のところで紹介されてた「チーズスウィートホーム」を買ってきた。
チーちゃん、めちゃ可愛い♪
オールカラーで、見易かったし、お勧め!

2004/12/28(火) 海苔
今日は、朝9時にテレビの配達があった。
早速、設置してもらって、見やすい画面で満足!

今日は、昼間はのんびり過ごした。
熱帯魚の水替え、掃除だけ。


お昼ごはん、以前貰った「味付け海苔」があったな〜っと思って、出した。

でも、湿気てる・・・賞味期限「03.11.9」

煤i`□´;)  きょ・去年?

1パックだけ食べたけど、やっぱり、美味しくない・・・

すっかり忘れてた。


海苔・・・焼き海苔のほうが好きなんだけど、無性に美味しい海苔が食べたい!


お歳暮で、送ってくれた中には入ってない。


海苔〜海苔〜!

2004/12/27(月) セキュリティチェック
画像BBS、セキュりティーチェックのため、開きません。


今日で、仕事納め〜
今日したこと・・・おとその用意、カレンダー張替え、鏡餅設置、銀行処理。

でも、銀行も長蛇の列!

道も渋滞、公共の乗り物がこういうとき、一番楽チン♪



明日、テレビが来る〜♪
今度はシルバー系、でも、地上デジタル放送に対応してない。

別に、普通に見るだけなら25インチだったら、いいよね。
かな〜り、安かったし!



夜からテニス、連続3日だ・・・(暇だな〜私)

キリ番のプレート、アイコン・・・夜作りますので、お待ちくださってる方、もうしばらくお待ちくださいませ。(*UU*)

2004/12/26(日) フル回転
今日は、朝から、テニス。

そのあと、会社に行って年末の用意と、ワックス賭けのための事務所の開錠。

その後、実家、パソコンの分からないところをコメント。

家に戻ってきて、クリスマスの飾りを片付けた。


お正月アイコンの作成、現時点での申し込み分、完成。


いや〜、よかった、よかった。


プリングルスの新味、ファイアリーホットを買ってみた。
缶に炎の絵が描かれてる・・・


そんなに辛くは無いだろうと思ったけど、今・・・舌がひりひり(><)

甘く見ちゃいかんね。。。

2004/12/25(土) 買い物も追い込み
今日は、「眼鏡」を買った。
ほとんど衝動買いに近いけど、コンタクトレンズをずっとつけてるのは、目が疲れる。

せめて、家に居るときはコンタクトをはずしたい・・・

ず〜っと思ってても買う機会がなかった。



後、写らなくなった大型テレビ・・・これも、奮発して電気屋で購入、配達の予約入れてきた。

買い物も、追い込み?


さて・・・今年も残すところ、後わずか。

こんな時期なのに、鼻水が・・・か・風邪?

やばい!

薬飲んで、治さなきゃ、気合だ、気合だ、気合だ〜〜!




ケーキの上のサンタさん、そんなに甘くなくて、美味しいケーキだった。

クリスマス・・・やっぱり、ケーキ食べなきゃ!

2004/12/24(金) 最悪なイヴ(#`_´)ぶう〜
朝、起きたらAM7:00.
どひゃ〜、危ない、危ない。
目は充血、髪の毛、乾かさずに寝て爆発、胸焼け、喉の渇き・・・

いわゆる「二日酔い」、最悪!

朝ごはんも食べれず、気持ち悪い〜

お昼は、昆布うどんで済ませた。

でも、下を向いたりすると、頭、ガンガン<<<☆


初めてじゃないだろうか?ここまで、後を引く二日酔い。




で・・・一緒に行った人らもみ〜んな二日酔いだそうな、そりゃ、飲んだ、飲んだ!


せっかくのクリスマスイヴにも関わらず、ダウン、残念。
ケーキも「勘弁してください」って感じ、気持ち悪〜




昨日、待ち合わせの場所に10分過ぎても来ない「友人Y」。

連絡は、私から、5人にメールして、「友人Y」は「後輩N」から転送する形を取ってた。

待ち合わせ場所、時間が2日前に変更になったけど、「後輩N」からメールで、「了解しました!」と返信あり。
すっかり安心してたけど・・・


「転送してくれたよね?」っと「後輩N」に聞くと顔面から笑みが消えた。


「・・・え?転送?もこ、送ったんじゃないの?」と言う。

するて〜っと、「友人Y」は以前の待ち合わせの場所に?


慌てふためいた〜。  煤i`□´;)(`0´;)アセアセ


電話架けると、「友人Y」・・・「今、布団の中」

以前の待ち合わせは、PM1:30で、1時間以上も遅かった。

事情を伝えて、30分お店に遅れますの連絡、ようやく来たけど、「友人Y」かわいそうに、髪の毛、爆発!


あまりにもぶっ飛んでるので、近所のお店でニット帽を購入。
まあ、会えてよかった。

でも、延々、「後輩N」は、みんなから締め上げ!



売り上げに貢献はしたけど、ものすごく迷惑な7名だったと思う・・・

2004/12/23(木) カニ・カニ・カニ〜
テニスの仲間とカニ!
カニの後、ボウリング、あとは、ひたすら飲んだ〜(*`▽´*)/□


ボーリングのスコア、179〜(*≧▽≦*)
ターキーを出して、がんばった!

居酒屋3件移動〜
酔って、コップも割るし、スリッパ履き間違えるし・・・


昼前から集まって、終了は、AM2:00  

お風呂入ったけど、お酒、抜けてない・・・

睡眠時間3時間半、眠い。。。。。。





思いっきり、プレート、アイコンがたまってますが、年内には必ず作りますので、少々お待ちください(*UU*)

2004/12/22(水) ひれ酒
今日は、会社の忘年会で「てっちり・てっさ」のふぐを食してきた。

2年ぶりの「ひれ酒」美味しかったけど、どうも、動物性のお酒を飲むと、頭ガンガン ☆>(`〜´;)<☆




アイコンの申し込みしてくださってありがとうございます。
週末までには出来ますので、お待ちくださいね。

2004/12/21(火) 再び
ポストに「ガス警報機 ピコピコ」の再度のメッセージが入ってた。

以前、切り替え時だったけど、昼間居ないし、そのままにしてた。


取り外して、機械だけ交換出来ないのかな?


明日、メーターボックスに今使用の機械を入れておいて、電話で言って見よう。


だって・・・ガス屋さんだと分かってるけど、にゃんこずも居るし・・・



果たして、新しい機械に替えれるのか?


今日は、めちゃ寒かった〜(><)
しっかり、マフラー、手袋、コートで出勤。

明日は、また、一段と冷えるらしい。

・・・という事は・・・毛糸のぱんちゅ、出動?(〃▽〃)うほほ。

2004/12/20(月) いきなり、本降り?
夕方前から、いきなり、本降りの雨・・・

天気予報では、「折り畳み傘」って言ってたけど、本降り!

PM6:20くらいまで、お客さんだったので、事務所にいたけど、なかなか止まない〜(><)

着替えて、ビル出ると、ぱらぱらくらいになってた、よかった。



明日は、今日より、7度も気温が下がるらしい。

すっごく寒いだろうね。




今日、電車で隣の席のおじさん、寄りかかって寝やがる!(怒)
ひじで「つんつん」してるけど、起きる気配なし。


降りる駅になって、サッと立ったら、おじさん、ひっくり返ってた。( ̄、 ̄;)し〜らない。

2004/12/19(日) 早めの開始
年賀状、ようやくポストに入れてきた。

24日までに出せば、年始配達らしい、間に合ってよかった。



お正月・・・もう、すぐなのね。

クリスマスもまだ、来てないけど、「お正月アイコン」開始した。





シクラメンの鉢を買った。
真っ赤と、ピンク。
シクラメンは、葉っぱの数の多いものを選ぶのが良い。

葉っぱの数だけ、花が咲くんだよ〜

2004/12/18(土) 来た〜(*^ー^*)
朝、宅急便で「にゃんチュータワー」到着!
早速、梱包をほどき、商品を出す。

なに?なに?っと寄ってくるにゃんこず。

床に置いてみると、早速、匂いを嗅ぎ始め、ラッキーは上にも乗って、検査。


チュウチュウもいっぱい付いてて、リュウも興味津々♪


それほど重くもないし、いいかも〜

2004/12/17(金) 年末ジャンボ
今日は、年末ジャンボの締め切り最終日。
残り福って思いながら、購入した。

当たりはしないだろうけど、買わなきゃ、当たらないし・・・

もし、当たったら・・・

そんなささやかな夢を聞かせて〜ってことで、TOPの次のページにアンケート設置。



項目も増やせるので、投票してもらえれば、嬉しいな〜

2004/12/16(木) 買っちゃった
イベント残念クイズの発表、UPしました。
全問正解は、なんと・・・お一人だけ!
myuさん、おめでとうございます。


結構、リュウの名前と、チョコの名前の由来で・・・

参加、ありがとうございました(*UU*)





***   ***   ***   ***   ***





まだ、商品は届いてないけど・・・
にゃんチュータワー、買ってしまった!

お友達のところで、紹介されてて、思わず、チュウチュウのぶら下がってるのに轢かれた〜♪

こちらから見れます。
共同購入ってことで、かなり、安いので♪

あなたも、ご一緒にどう?(笑)

http://www.rakuten.co.jp/dogandcat/528862/584985/




商品、届くのが楽しみだあ〜


うちのにゃんこず・・・どんな反応なのか?( ̄ー ̄)+ キラーン

2004/12/15(水) カレンダー
マルハのカレンダー到着。

http://www.cat-kingdom.com/gokuraku2005/


どの子を送ったか、覚えてなかったけど・・・
「チョコ」の写真が掲載。


写真は、モノクロのもので、日めくり式。


365日、猫ちゃんいっぱいだあ〜(*≧m≦*)ぷぷぷ、幸せ♪




イベントの残念クイズの締め切りの日です。

2004/12/14(火) ラッキーが掲載
以前、「くろねこドットコム」のサイトに黒猫の写真掲載というコーナーがあって写真を送った。

商品も、買えるし、内容も満載のサイト。



毎月のプレゼントにも応募してるけど、これは、当らない・・・
でも、お勧めの猫砂など、情報もいっぱい。



ラッキーが「魅惑の黒猫」コーナーの2ページ目に掲載されました!0(≧▽≦)0

サイト  http://www.ishop-kuroneko.com/

2004/12/13(月) ズッシリ
昨日のラーメンが昼間も残ってて、食欲無く、うどん。

やっぱり、ズッシリと胃に残ってるみたい。

胃腸薬飲んだら、少しマシになってきたけど、ここまで残るとは!



「お茶犬てのひらきんちゃく」の「ジャスミン茶猫」を見つけた。
桜茶猫もあったけど、ピンクの顔より、こっちが好み。

飴ちゃん、入れれる大きさだから、明日から持って行こう〜♪

2004/12/12(日) リピーター
情報誌「関西ウォーカー」に出ていたラーメン屋さんにお昼行ってきた。

こってりラーメンが評判。
で・・・早速、注文したけど、背脂が底にあって、それを絡めながら食べるというラーメン。

背脂だけに、確かに脂っぽい。

美味しいけど、ちょっと、胸焼けしそうなほど。


夕方過ぎても、夜になっても、なかなか、お腹も減らずにいる。


評判だったお店も、行って食べなきゃ分からない。

ここのお店は・・・リピーターにはなれそうに無いな・・・













だめだ・・・テレビ、とうとう、真っ黒のままで声だけの大型ラジオになってしまった。

45度チョップしても、写らなくなったよ。。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.