もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) 余分なお土産
今日、朝AM4時頃、ふと目が覚めた。

ん〜(´〜`;)喉が・・・扁桃腺が腫れてる。

昨日、夜まで、なんとも無かったのに。

唾を飲むと、痛い。


昨日、午前中税務署の年末調整の説明講習会があったけど、すこで、咳をしている人も多数。

きっと、換気の悪い場所で、風邪菌をお土産で貰ってきたんだろう。


薬もしっかり飲んで、ひどくならないようにしなきゃ。

2004/11/29(月) ダメだ〜〜〜
家のテレビ・・・ブラウン管、真っ黒〜
声だけ聞こえる・・・

急にくら〜くなって、真っ黒の状態がどんどん、長くなってきた。

6年前のでっかいテレビ。
いまでは、見かけないような奥行き。


買い換えなきゃダメなんだろうか・・・?(・・)?


痛い出費になるな。





昨日の夜、「ほんわかテレビ」で「大阪天満にある猫の喫茶店」が紹介されてた。

「ほ〜ら、こんなに可愛い猫ちゃん、いっぱい〜♪」って所は、画面見えず(><)


以前、朝のテレビでもしてたけど、いけると良いな〜








夕方からスポーツクラブに行ってきた。

にゃんこずのご飯して、私も軽く食べてから出発。


そういえば、この間、ペットショップで貰った「ロイヤルカナン」のカリカリ、試供品でもらったな〜っと思って、器に出した。

食べるかな〜っと心配だったけど、すごい人気!

この「ロイヤルカナン」って銘柄、使ってる人多いみたいだけど・・・値段、結構するのかな。

み〜んな、がっついてた。美味しいみたい。

2004/11/28(日) 言葉
言葉って、すごく曖昧に覚えてるなあっと思った。

はっきり覚えてないな〜って事を「うるおぼえ」「うろおぼえ」のどっち?


「シュミレーション」「シミュレーション」どっちが正しい?




言葉は、どんどん変わってるね〜

最近は、美味しいものを食べると「これ、やばいよ!」っと言って、感動らしい・・・

やばいって、普通に思うと、「危ない!」とかの意味じゃないの?っと思ったり。

2004/11/27(土) おばさんパワー
今日は、実家の「クリスマスのグッツ」を買いに、朝から、母親と本町に出掛けた。

クリスマスセールをしているので、すごい人!

ワゴンセールみたいなのがあって、ワゴン内には、少し難ありのものが安くでさばかれて行く。


ワゴン前では、おばさんが群れを成し、奪い合いも炸裂。
通路も通れないくらいの人だかり・・・

次々出てくる新しい掘り出し物をめぐって、おばさんパワー全開の光景もあちこち。


1個の商品を引っ張り合ったり、「この値札以上に負けて!」と言うおばさんも・・・

あ〜には、なりたくない。

ただ、ワゴン以外の場所から持ってきて、安くで買おうとするずるいやり方のおばさんには、さすがに口出しした。

「それ、奥から持ってきた奴でしょ?するいよ、それ・・・」
「一緒の商品やんか〜」っとおばさん。


しっかり、お店の人に「それは、奥の正規の商品です、お客さん、勝手に持ち出さないでください!」


へっへっへ〜、怒られてる〜。



結局、お店で掘り出し物を6点ほど買い、終了・・・疲れた。


実家の正面入り口付近、クリスマスのイルミネーションを設置。
今年は、シンプルに飾りつけ。

しっかりスノーマンもライトアップ。


私は・・・12月入ってからにしようかな・・・

2004/11/26(金) 熱い視線
銀行の両替機が壊れて、入金したお金と、カードが出てこなかった。
後ろには、なが〜〜〜い列。

でも、あたしの責任じゃないけど・・・視線を感じる(><)


担当の人が来て「こちらでよろしいですね」だけで・・・


普通さ、こういう時って、「申し訳ありませんでした」のひとこと無い?

あんたの所の機械がぶっ壊れたんじゃん。


あつ〜〜〜い視線を浴びながら、帰っていくのは辛いもんだ。






夕方から突風(`〜´)
明日は、天気崩れるみたいだけど・・・すっごい風。
窓からの音、換気扇からの音・・・

にゃんずは、ビクッとした後、また、寝て・・・の繰り返し。


家が揺れそうだ〜

2004/11/25(木) カーソルが心配
うちの社長は、機械に弱い。

今日も、お客さんにメールのアドレスを聞いて控えているけど、聞いていてハラハラ。


「オ〜、ピ〜、え?数字?2?ドット?」

しまいには、全部聞いたままでメモ帳に書いてる。


お昼休み、私は、食後の「桃の天然水」を飲んでいた。

電話終了後、「ここにメールで文書、送ってやて」

「はい。」

受け取って、確認。(・・)
「***アトマーク***どっと混む」

アトマーク?
どっと混む?(〃▽〃)ひゃはは。

アットマーク、ドットコムか・・・



メモ帳見て、噴出してしまった!

会社のPC、カーソルに桃の天然水、噴出したよ ((≧▽≦*))



「桃の天然水」だったけど・・・もしかして、乾くと引っ付く?

心配だな。

2004/11/24(水) 歯ブラシ
会社のお昼ご飯の後、歯磨きは欠かさない。
歯ブラシは、少し片目が好き。

今日、シャコシャコ磨いていて、勢い余ってほっぺたまで磨いた。

痛〜い(T_T)

2004/11/23(火) ハウルの動く城
今日は、朝から、「ハウルの動く城」を観て来た。
すっごい人で、2本目まで満席状態。
3本目の上映でもいっぱいで、一番前の席しか空いてなくて・・・


映画は、よかった!
とっても、分かりやすい映画で、ハウルがかっこよかった!

声は、木村拓也なんだけど、そんな感じにも思わなかったし・・・


お勧め!



しかし・・・一番前の席で見ると、首が・・・腰が・・・痛い(><)



友人の入院もあって、にゃんこの「ご飯」をあげに車で行ったけど、渋滞〜


その後は、テニスなので、早めに出たけど、ぎりぎりだった。

行楽帰りの車が多かった!
休日の薄暗い時間帯の運転は怖い。


急に車線変更する車・・・運転席見ると、両手でしっかりハンドルを持つおじさん。

きっと、日頃は、車に乗らない「サンデードライバー」なんだろう、緊張してる・・・

前後左右の確認もなしで車線変更、やめて欲しい。


ぶつかりそうになってる車の後ろは走りたくない。巻き込まれての事故は勘弁だよ。



友人のにゃんこ、「ミイ」「ラン」「タマ」は、寂しかったのか
スリスリ甘えん坊。

ご飯あげると、にゃうにゃう言いながら食べてた。

カリカリも入れて、金魚にえさ、植木に水遣り・・・

帰るとき、悲しそうな声で鳴かれると・・・辛かった。


もう少しの辛抱だよ・・・また、来るね。

他の日は、近所の友人にご飯、お願いしてるので安心だけど、手術も無事、終了して、今週中には戻れるみたいだとメールが入った。


友人Y・・・頑張れ〜

2004/11/22(月) 神農さん
今日は、会社の近くの「少彦名神社」の神農祭。
お薬の町、道修町にある神社。

虎の守り神で有名。


そこが、今日、明日とお祭り。


昼前には、道路両側に出店があり、お好み焼き、たこ焼き、タイヤキ、りんご飴、綿菓子、豆板・・・
おでんも売ってる。

今日は、お客さんを招いて、事務所で、出店会食〜


ビールも大の缶、15本買って・・・腕が、腕が千切れそう〜(><)

昼12時半には、6人のお客さん、もう〜出来上がってます(*≧m≦*)


去年は、土曜日だったので、笹お飾りを買いに会社まで来たけど・・・今年は、平日で、しかも、明日休み。


近所の会社の人も、お祭りで、仕事どころじゃない〜っと言ってた。



お守りの「虎の置物・小」を買った。
無病息災で・・・

2004/11/21(日) ドキドキ
車に乗って、買い物に行った。
高架橋を超えると、大通りに出る。


ふと・・・黄色いものが目に入った。


ガゾリンメーターのエンプティーランプ!
煤i`□´;)  ガーン!ガソリンない!

確か、以前エンプティーのランプが点いても、何キロかは走れると聞いたけど。


高架橋は、渋滞・・・トロトロ運転、私はイライラ。
思わず、車の中で、走ろうかと思ったくらい。

ガソリンスタンド、ポイントカードの為に「コ○モ石油」で給油したいけど、まだ先・・・

(こんな時に、ポイントなど考えてる私って、セコイなあ)


ようやくガソリンスタンドに着いたとき、本当、嬉しかった(〃▽〃)ほ〜=3


いや〜。なくなる前にいつも気がつくんだけど、なぜかわからなかった。


はあ、途中で止まったらどうしようかと思うと、ドキドキだった。

2004/11/20(土) 久しぶりの対面
今日は、朝、会社に行って観葉植物の「パキラ」を持って帰ってきた。


以前、「ユッカ」を持って帰ったことは、覚えているだろうか?

会社には、観葉植物が結構あって、入れ替えをしているが、葉っぱの伸び具合で、不細工になってしまう物もある。


それで、今回も「パキラ」を新しく買い、元の「パキラ」を頂戴することになった。


大きさは、高さ180センチ・・・

植木鉢もでかい!

車に積んで、家に持ち帰った・・・重かった。


折れることなく、無事に部屋に置き、にゃんずの匂い攻撃を受け、落ち着いた。


でも、中腰の状態で玄関から持っていったので、腰が・・・いててて(`〜´;)






昼過ぎから友人宅に行った。
買い物に行ったりはしてるけど、にゃんこ3匹に合うのは、半年振り。

冬に近づき、毛並みもふさふさになった「ラン」14歳。
老年にも負けず、ちょこちょこと動く「ミイ」15歳。
猫パンチ、背中駆け上がりの問題児「タマ」3歳。

いや〜、覚えてるもんだね、スリスリ、にゃー、にゃー歓迎だあ。


買い物に行って、ペットショップで生まれて1ヶ月のヨークシャテリアの赤ちゃんが居た。

おお〜、鼻血でそうなほど、可愛い♪(*≧∝≦*)

短い尻尾をフリフリして、手でじゃれてくれた。





この友人、来週から入院、後頭部に脂肪の塊があって、摘出する。
局部麻酔のようだけど、頭皮を切るので、入院1週間。

病院では朝一から手術になるので、切ってきてくださいとのこと。

摘出部分のところの髪の毛を、切らなければならず、今日は、私がその毛を切った。


はさみで、スポーツ狩りのようになった一部分だけど、膨らみはかなり大きい。



無事に手術が済んでくれるといいな。

2004/11/19(金) 沈んだ・・・
今日は、会社の帰りに友人と待ち合わせてスポーツクラブに行った。

この友人、スポーツクラブで知り合った子で、ジャグジーで一緒になった子。

ジャグジーに入ると、水着が泡で上に上がって、べろ〜んっとめくれていたのを教えてあげて、話すようになった。


そのべろ〜んの状態が、まあ、セパレートになってる水着で、胸のパッドが見えるまで上がってた。



いや〜、200M泳ぐだけでも、身体全部使って動くから疲れる。


2コースに分かれて、二人で25Mだけ競争〜っとかってして、「ざば〜」っと泳ぎきって、隣を見ると姿ない!

煤i`□´;)ええっ!!!(驚)

水面に影が見えた・・・

水中を歩いて、見にいくと彼女、沈んでる・・・

おいおい、お〜〜〜い!


「どしたの?」声をかけると「鍵・・・鍵・・・」っと言ってる。

「鍵?ロッカーの?」
「うん、手首につけてると当たるから、足首につけてて・・・気が付いたらない〜」

「ちょ・ちょっと待ってよ。鍵さ、バスタオルの間に入れてなかった?」

「え・・・・入れてた?」


二人で、急いでプールサイドに上がり、バスタオルの間を確認、しっかりある!


「な〜んだ、あるじゃん♪」


ほんと、沈んでる姿見たときは、怖かったよ・・・
浮いてる姿も怖いけど・・・


お風呂にも入って、身体、ぽかぽか。

気持ちよかった〜ストレスもぶっ飛んじゃう(*^^*)V




服を着るときに、左の中指の爪が・・・割れた!
少しだけ割れてきてるところを気にはしてたけど・・・

深爪?痛い(´〜`;)
1本だけ短くなってるので、全部切った。


マニキュアの似合わない指になった・・・

2004/11/18(木) ムラサキ芋パイ
今日は、食後のおやつに「らぽっぽ」の「ムラサキ芋パイ」を買って来た。

期間限定のパイ、中もムラサキ芋が色鮮やか!

冷やして食べるともっと美味しくなる。




メグが、ホットカーペットの間に入って寝てると、その上からリュウが・・・覆いかぶさってた! 煤i`□´;)うわ、つぶれる!

「こりゃ、リュウ!!」
声に驚き、リュウも飛びのき、メグもダッシュで逃げた ε=ε=(`エ´)

ホットカーペットの間に入るのは、ダメ!って言ってるのに鼻で押し上げて入るのよね・・・


帰ってくると、ホットカーペットが膨らんでます・・・とほほ

2004/11/17(水) パスケース
帰りに百貨店に寄ってきた〜

すっごい人!
クリスマスイベントを開催中で、スカーフ取り合いとか、タオルハンカチもぎ取り・・・

化粧品のイヤ〜な香りも漂う中、ワゴンに目が行った。


パスケース、財布がSALEだと書いてる。

見るだけ〜っと思ったけど、可愛いにゃんこのパスケースがあった。

「ROCOCO]というメーカー。
(まったく、知らないけど、女の子たちに人気のブランドらしい)

シルバーでピンクのにゃんこの刺繍。

思わず、買ってしまった。


でも、可愛い〜   たまには、可愛いものも持ちたいわよね。(おほほ)

2004/11/16(火) もしもし?
家の留守番電話・・・点滅してたので、早速、再生してみた。


「もしもし?え?居るの?ガチャガチャ・・・も、もし」
「プ〜、プ〜、プ〜・・・」



「・・・も・もしもし、ガチャガチャ」



なんと、雑音の多い留守電!3件・・・


友人が電話を掛けたようだ。


多分・・・電話に出たのはラッキー( ̄ー ̄;)


ラッキーは、電話が大嫌い!

食器棚(高さ1.2m)の上にFAX電話を置いてるが、下から飛び乗ってることもあった。


電話が掛かったときに、受話器を上げた?





電話に出てくれるのは非常に、ありがたいけど(そうか?迷惑って事も・・・)

受話器をチャイチャイしたり、オンフックにしたり。


子機も時々、噛んでたので、子機は音なしに設定してる。



友人が電話を掛けたとき、私は、テニスに行って留守。

携帯にも不在連絡が入ってた。



内容は、大したことではなかったけど、友人いわく、電話口で聞こえたのは、ガリガリって音と、鼻息のようだったらしい。


鼻息・・・(*`∞´*)=3   

2004/11/15(月) 自分でびっくり(@@)
今日は、一日雨・・・
夕方前に止んだけど、肌寒い日だった。


帰りに100円ショップに行って、クリスマスのイルミネーションライト20球が105円だったので、買って来た。


点灯するか確認のため、部屋で点くか確認。


点いた〜、よかった。


ラッキー、早速匂いに来て、コードに手が絡まったらしく、一目散に逃げる・・・

それを見たチョコも、走る、メグも匍匐前進・・・


ラッキーの尻尾がパンパンに腫れた〜ぼわぼわ( ̄ー ̄;)


自分で、びっくりして、興奮して・・・
猫って、ほんと、面白いやあ〜

2004/11/14(日) 紅葉
今日は、朝から、箕面の「勝尾寺」という西国二十三番札所 勝運の寺に行ってきた。

実家から、車で30分、山道を行くと紅葉が綺麗な通りに出る。


勝運という事で、「勝ちダルマ」を奉納、いたるところにダルマが置いてある。


ひなっちも連れて入れるので、紅葉を見ながら散歩。


真っ赤に染まったもみじを見て、落ち着くなあ〜っと秋を味わってきた。


ガーデニングのところに、写真UPしてます。

2004/11/13(土) 京都でオフ会
今日は、emirinさん、ちっちさん、ちっぴーさん、bellchanさんの5人で京都で待ち合わせ。

でも、待ち合わせに一番遅れてしまった・・・

会うのは、皆さん初めて!
ドキドキ・・・
予想通りのステキな方々で、私は緊張(><)


湯葉懐石料理を食べてきた〜(*≧▽≦*)

京都らしい手の込んだ料理で、湯葉豆腐、さつまいもおこわ・・・杏仁豆腐、コーヒー、ケーキも出て、おなかいっぱい!



ステキな時間を貰って、にゃんこ話に盛り上がり、料理も美味しく堪能♪

写真撮るのもやめて、食べることに夢中だった。



皆さんからお土産を頂きました〜


emirinさんから、東京駅限定のプチフィナンシェというケーキ。
ちっちさんからぬれ甘納豆。
ちっぴーさんから、キティちゃんの切手セット。
bellchanさんから、鉄腕アトムのハンカチとポストカード付きメモ。

この場をお借りして、ありがとうございます。(*UU*)


短い時間だったけど、すっごく楽しい時間を過ごせた。


今日の京都は、気温17度だったらしいけど、さすがに肌寒かった。


また、お会いできれば嬉しいな♪

2004/11/12(金) ぎこちない・・・
以前、「munmun」さんに作っていただいた洋服をリュウに着せてみた。

でっかい体なので、Tシャツがピッタリ引っ付いて、ぎこちない!( ̄ー ̄;)

チビTを着ている感じ?

ロボットのように歩く姿を見て、大笑い(*≧▽≦*)ぎゃははは。


寝転んでも、おなかの肉がはみ出て、こっけいだあ〜
少し、アルバムにも追加。







イベントのゲーム、上位3位の方と、11位(わんわん)、22位(にゃんにゃん)、77位(にゃ〜にゃ〜)の番号の方にも♪

順位、目指してくださいです♪

2004/11/11(木) かす汁
実家に寄って、晩御飯を食べてきた。

かす汁・・・好きでいっぱい食べた〜(*⌒3⌒*)うっぷ。

ひなっちに、早いけど、クリスマスプレゼントで、ネットで買った「トレーナー」を持っていった。

着せると、似合ってる〜
最近は、服着ることも大丈夫になってきた。

寒いから、暖かいのがいいのかも〜



で・・・帰るとき、どうも、気持ちのいい、眠気が襲う。

なんで?っと考えると・・・


かす汁って、酒かすが入ってるもんだから、それで、少し酔ってる?


最近、お酒を飲んでないので、身体が即、反応したらしい。



無事に帰れたけど、きもちええの〜(〃▽〃)。0O   (危ない!)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.