もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/11(月) 宇治市植物公園
今日は、早起きして京都府宇治市植物公園に行ってきた。

開園9:00だったけど、駐車場に8:45に着いた。
でも、まばらに駐車場に車が・・・

入園して、色々花を見てきた。


写真は「ガーデニング」の所にUPしてます。
お暇があれば、覗いてください。




今日は、晩御飯は、「おでん」

私は、薄味で煮るのが好きだけど、おでんの卵が苦手。

なんか、味しみこんでる黄身が、イヤなのだ。

じゃがいも、こんにゃく、ごぼう天、すじ肉、きんちゃく、がんもどき、ちくわ、昆布、大根。

お店で食べると、ロールキャベツも入ってるところもある。

何入れても美味しいね。

2004/10/10(日) 久々に〜
今日は、快晴で、気温も高く、日差しも強くて暑かった(*´〜`*)


お昼に実家の近所で、「イタリア料理 SAVANI」に行ってきた。

地元でも有名だけど、ランチのコースで10食限定とういうのがあって、これを狙って、人が並ぶ。


今日は、開店5分前で6番目!
危ない、危ない。


ミニサラダ、スパゲッティ(3種から選択)、デザート6種、コーヒーで1050円。

しかも、結構、おなかいっぱいになる。

満足、満腹〜(*⌒3⌒*)



以前買った「チューハイを飲むか!」の気分。

家でお酒を飲むのは、半年振りくらい。
明日も、休みだし〜飲んじゃう!(〃@▽@〃)イエ〜

秋限定のを買ってたのだ、どんな味だろか?



レスでおかしな文章書いてたら、酔ってるって事で( ̄ー ̄;)

2004/10/09(土) 断念・・・・(><)
今日は、朝、早く起きて、NHKニュースを見ていたが・・・

お昼出発の飛行機、関西空港連絡橋が、台風の影響で通れなくなるかもしれないという。

関空に行ったとしても、戻って来れないかもしれない。


ANAに電話、キャンセルをした。

今日の便は、台風の影響で全額返金との事。


とりあえずは、一安心だが、気が抜けちゃった( ̄_ ̄)ボオ〜

今回は、行けなかったけど・・・

また、行けると良いな。



飛行機は、出発時刻が遅れるようだが、飛んでるようだ。



でも、函館が大荒れ、途中も雨模様なので、今回は断念。

大阪、今のところ、雨も降ってない、風も無い。

風雨の強い地域の方、被害が出ませんように・・・




カメレオンキャンディって言うのが売ってた。
色が変わる不思議なキャンディ。

舐めてる途中で、鏡見たりしてる私・・・( ̄ー ̄;)暇だな。

スポーツクラブに4時間行って、気分転換。

実家で夕飯食べてきた。

「え〜、お土産なし?」と言われたけど、仕方ないじゃん(`3´)

2004/10/08(金) さあ、台風の進路は?
去年、北海道に行くときも、嵐の中、運よく飛んでくれたけど、また台風?

私って・・・嵐と相性が良いんだろうか?
嵐を呼ぶ女?( ̄ー ̄)フ・・・



明日、飛ぶのか?((( \(`▽´)/ )))
               

家から空港まで大きな橋を渡ることになるけど、ちょうど、向ってるころの時刻が大荒れ?

さあ、どういう進路でくるのかしら?


半分あきらめてるけど。

飛行機が飛んでも、観光どころではなさそう・・・
もう、欠航で、結構だよ(あら・・・おやじギャグ)

 

2004/10/07(木) 冬の準備
お昼休みに「毛糸のぱんちゅ」買った・・・

暖かそうだ〜(*´ー`*)ぬくぬく

ボクサーパンツっぽくて、毛100%。
ダークグレーで軽いし、お買い得品だった。


・・・お買い得品。
私って、正規で買い物した事、無いんでは?

いつも、値切るか、安くで売ってたか・・・





 




台湾付近では、思いっきり小さな台風だったのに・・・

週末、実は、北海道の函館ですが・・・台風と共に移動か?
飛行機、飛ばないだろうな、大荒れらしいし。(TT)


http://www.nifty.com/weather/docs/typhB.htm

2004/10/06(水) 早足  ε=ε=「(*`-)」
今日は、会社から早足で帰宅。

帰ってから、夏布団を洗って、乾燥機、秋用の布団に変える予定だ。

昨日の夜、すっごく寒かったようで、縮まって寝ていたのか、首〜肩が痛い(><)



ご飯は、軽めにグラタンで終わらせて、洗濯、掃除。

押入れを開けると、にゃんこずは見に来るが、阻止!




なんとか、終了〜(´。`)ホッ。

2004/10/05(火) アヒルメジャー
会社の事務用品購入で、ポイントが貯まると商品と交換できるサービスがある。

3週間前にポイント交換の手続きをして、今日、会社に届いた。

アヒルさんのメジャー!
150センチまで測れる〜(*⌒▽⌒*)

表面は、合皮、可愛い〜

持って帰って、にゃんこずのおなかのサイズでも測る?



今日は、テニスが休館日のため、スポーツクラブに行ってきた。

200m泳いできた〜 

ε=( ̄、 ̄;)結構、しんどい。

気持ちよかった〜ついでに、お風呂も入ってきた〜



ねこトイレのスコップ、隣の駅のペットショップでようやく、買って来た。

色は、「ド」ピンクだけどまあ、いいっか。


ペットショップでヒマラヤンの「一徹くん」を見せてもらった。
ショータイプのヒマラヤンで、めちゃ、おめめクリクリ!

今度、写真撮らせてもらおう〜(*^エ^*)

2004/10/04(月) ねこトイレスコップ
会社の帰りにペットショップ、スーパー、100円ショップ・・・
色々回ったけど、欠品中だらけ!

ない!
今、折れた部分に、ビニールをかぶせて取ってる・・・
めんどくさい&取りづらい。



だ〜れのうんぴが、一番取りづらい?


早く、買わなきゃ(´〜`;)

2004/10/03(日) 肌寒い
今日は、朝から気温も低くて、肌寒かった。(((´〜`)))

昨日、新製品の猫缶を買って来たので、にゃんこずに出してみた。

バクバク(*≧エ≦*)美味しいらしい(よかった)


今日は、栗ご飯にした。

さんまも焼きたかったけど、あいにく、買い物に行ってないのでさわらの塩焼き。

秋ね〜




ねこトイレのスコップが、手元から折れた! 煤i`□´;)オワ!
スコップだけって・・・売ってるのかな?

2004/10/02(土) ステキなプレゼント
今日は、映画「トゥ・ブラザーズ」を観て来た。
動物物に弱い・・・
この映画は、トラと人間の関係で愛情が生まれる。
別々の人生を歩むトラの兄弟が、偶然に出会い・・・
自然の掟、人間のいやらしさ。

涙もツツ〜とどころか、ドワッと出た、いい映画だった。

少し、紹介→ http://movie.nifty.com/cs/catalog/movie_677/catalog_B00067_1.htm




家に帰ると郵便受けに紙袋が入ってた。
「もものえんがわ」のもものままさんからだった。
開けてびっくり(〃@▽@〃)リュウのプリントTシャツ!

以前に、もものままさんから、お写真を・・・とメールを頂いて、送ってからの事。

びっくり&感激!
p(*≧▽≦*)q  ありがとうございます。

これで、リュウと一心同体だわ♪


この場をお借りして、本当に、ありがとうございます。

2004/10/01(金) みたらし三昧
昨日も会社の帰りに「みたらし団子」を買い、今日も違う店で買った。

タレの味、微妙に違うところが良い。

今日は、「もぐらや」のみたらし団子。

6本360円で、熱々を持って帰れる。

早速、帰ってからご賞味♪(*⌒m⌒*)−∝∝

美味しい〜

秘密のページ(笑)にもUP。

大阪だけにしかない「もぐらや」、これは、お勧め。





極楽ねこカレンダー、発売するそうです。
こちらから・・・http://www.cat-kingdom.com/gokuraku2005/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.