もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) CD
今日は、朝から水槽の掃除、底砂も全部洗って、綺麗にした。

部屋の観葉植物の移動もして、そのあと、実家へお饅頭を持っていった。


ひなっちに会って、顔、舐め舐めの大歓迎を受け帰ってきた。
U⌒エ⌒U    U⌒ω⌒U


メール便で「猫たちの写真館」のHimawariさんから音楽CDが届いていた。

新入りのさくらちゃんが抽選で、選んでくれたもの♪

早速、聴いてみた・・・高速道路、ぶっ飛ばしたくなる音楽や、まったりの曲がいっぱい(*≧▽≦*)♪


この場お借りして・・・ありがとうございます。


これで、高速乗ったら、気持ちいいだろうな〜








2004クリスマスプレート、始めました。

2004/10/30(土) およばれ
今日は、「ina!にゃんこな気持ち」のまるろさん宅に、nonoさんと御呼ばれに行った。

念願のinaちゃん、chaiちゃんと、ご対面♪


まるろさんお手製のパンで、オープンサンドと、スープを頂きました、めちゃ、美味しかった(*⌒▽⌒*)


inaちゃんは、目を怪我したようで、エリザベスカラー付けてたけど・・・おもちゃで、遊んでくれたし、愛想もすっごくよくて、小さい!
女の子っぽい!


chaiちゃんは、キャラクター的存在で、よく走ってよく食べてた。
毛並みがやわらかくて、触り放題!
脚、長いよ〜


inaちゃん、chaiちゃんを抱っこして、満足♪
ほんと、可愛かった〜♪


まるろさんから、イタリアに行ったときのお土産に、カレンダーと、蜂蜜、ネコのクリップ頂きました。
お手製のパンもお土産に〜!

nonosんからは、にゃんこのシールと、マグカップ!3面ネコの絵があって、可愛い〜♪

ありがとうございます。

inaちゃんの「目」早く治りますように。


家に帰ってきて、リュウ、ラッキーを見ると、やっぱりデカイ・・・(* ̄ー ̄*)たくましい。



夜、PCしてると、壁に変な形のムイムイが!(`□´;)ヒイヒイ〜

突っ張り棒にガムテープ貼り付けて、捕獲!
早速、液体洗剤にて死亡確認、よかった・・・

2004/10/29(金) 携帯 機種変更
今日は、携帯電話の機種変更してきた。

AUのKYOCERAの卵型!
可愛い形に轢かれて〜(*⌒▽⌒*)

カメラは、あまり重視してないので、画素32万しか無いけど、いいんだ〜


メールの文字の位置が今までと少し、違って打ちにくいけど・・・

慣れるだろう。




チョコは、ホットカーペットを出すと、いつも決まった定位置に寝る。

ソファーの横に、箱座り、もしくは、なが〜くなって寝る。

ちょうど、ドアの横になるけど、寒いからドア閉めようとしたら、耳が挟まりそうで危なかった〜(`□´;)ひゃ!


チョコって、気温が低いと、耳の色が薄いピンクで、暖かいと、濃いピンク。

温度を知るのに、ちょうど良い♪

2004/10/28(木) もう、コート?
今日は、大阪も、朝方は、6度。
お昼は20度・・・でも、肌寒い。

電車に乗ってる人も服装はさまざま。

コート着てる人もいれば、モヘアの半袖もいるし・・・
難しい季節だ。

でも、ブーツに、コートに、マフラーの子も居たけど・・・
冬になったら、どんな格好になるのか?

コート・・・まだ早い気がするけど、お店でももう出てる。


ん〜、週末は11月になるし、そろそろ、コートの新作買う時期?



今日、「あっぷっぷ会員」が100人達成した!
たくさんのお友達が会員になってくださって、嬉しい♪(*≧▽≦*)

2004/10/27(水) メグの爪
起きて、ひりひり、皮膚が引きつる脚。


夜中に、メグが寒さのために布団に入って、もっと暖かいところを求めて、ジャージの足首から侵入。

暖かいだろうけど、さすがに、狭く、出るに出れずにもがいた。

(≧□≦)いでで (`エ´)にゃ〜〜〜



ふくらはぎ・・・7本の、爪痕、残ってる(´д`;)三(´〜`)ヒィヒィ・・・痛い、痛い。



通勤時は、ズボンのため目立たないけど、会社では、制服。
どうしよう・・・

ハイソックス、履くか!・・・と持って行き早速履いた。


ハイソックスって、あったかいわ♪

2004/10/26(火) 寒い・・・
今日、ニュースで、新潟の道路の崩壊の瞬間が写されていた。

アスファルトも、瞬く間に崖に落ちていく。
山岳地帯の地震後の雨・・・
地盤がかなり緩んでいるからだろう。




兵庫県の台風で水害を受けた地域も、ようやく病院が開いた。
私の友人は兵庫県の豊岡に居る。
台風のときに、車に水が入って使い物にならないらしい。

家財道具も使い物にならないので、道にタンスや畳などがあふれているとのこと。




大阪も気温がぐっと下がり、セーターを着ていった。

明日は、今日より、6度も低くなるとの事。

こちらの寒さより、避難場所の地域のほうがもっと、寒いのは分かってるけど・・・風邪引かないようにしてほしい。






家に来たはがき・・・「ガス警報機の期限切れ」のお知らせ。
5年で取替えだとのこと。

これは、設置していて安心だろうけど・・・
必需?
新しくしても、古くても・・・使えるのは使えるらしいけど。

皆、設置してるのかな?

2004/10/25(月) バカだった・・・
あるサイトの方の地震のことが心配で、書き込みに行った。

停電の地域だったようで、まだ、無事なのかが分からない。


2回目の書き込みに行ったとき、たまたまキリ番だったので、「一応報告しておくね」
と書いたら、「忠告」って言う題名で、他の方から「こんな時期にキリ番踏んだなんて・・・非常識」だと書かれていた。

・・・確かにそうだ。

申し訳ないと思ってる・・

寒い中、被災場所で余震にビクビクしながらゆっくりも寝れない状況。

自分の行動に反省。


お友達、無事でよかったけど、1時間に1回くらいの大きな余震があって、車で寝たそうだ。


・・・書き込みは削除したけど、自分のバカさ加減に愛想が尽きる。



非常識な書き込み、ごめんなさい(U_U)




でも、今後、気をつけたいと思う。




地震の後に、また、冷たい雨が降ってる新潟中越地方。

車での避難生活を余儀なくされているかたも居られて、暖房使用でガソリン補給もしなければならない。

ガソリンスタンドも電気が通ってないので、手動でポンプをくみ上げる。

大変な作業だ。



社会人になった頃、石油関係の会社に勤め、ガソリンスタンドで3日の研修があった。


研修に行った場所は、山手にあるガソリンスタンド。

給油するのに、峠越えしなければできない人もいる村で、唯一のスタンド。

車に乗り始めて、ガソリンスタンドに行く機会も増え、ガソリンって走れば、スタンドがある・・・と思ってた。


でも、実際は配送センターからローリー車で運び、タンクにいれ、ポンプでくみ出す・・・

のほほんっと乗ってるだけの車には、それまでの過程でかなりの手間がかかってる。



今回の地震で、ガソリンスタンドに長蛇の列で並んで、給油を待つ車を見て、胸が痛む。

スタンドの人、汗いっぱいで、手動でくみ上げる。
その行動にも、頑張って欲しいと思う。


今日から、義援金の受付が始まった。
早速、明日、ささやかながら、郵便振込みをしようと思う。



余震もまだ、続いて不安な避難生活になっている方々、周辺地域の方、くれぐれもお気をつけください。

落ち着ける日が、1日も早く訪れることを祈ります。

2004/10/24(日) 病院
今日は、ホットカーペットを敷いた。

ソファーの移動も、大変だったけど・・・

下から、出るわ、出るわ!おもちゃや、紐類。


宝が出てきたと言わんばかり!

にゃんずも、気になってるようだが、怒られるので来ない(*≧▽≦*)


ようやく敷き終わると、早速、匂いを嗅ぎ、点検。

納得したのか、その上でみ〜んな寝転んでた。







実家に行くと、兄貴が喘息と風邪の併発で苦しそうにしていた。

かかりつけの病院は、休みで点滴ができないとの事。

私の「救急病院で、打ってもらえば?」

その言葉で、兄貴を救急病院に連れて行った。


駐車場に入るときに、誘導のおじさんが、
「こっちです、こっち!」と、救急の出入り口と離れた駐車場を指示した。

「救急なんですよ、出入り口の前に駐車場あるでしょ?」と私。

「いや〜、空いてないと・・・1台あったかな?」
しどろもどろ!

(ばかたれ!)

とにかく早く行かなければ・・・と、おじさん、無視して行った。

駐車場、空いてるじゃん!! ε=(`へ´)=3



点滴をうち、少し、落ち着きを取り戻したようで、一安心。


喘息・・・かなり苦しいのは知っているが、見ている方も辛い。



今では、救急車をタクシー代わりに使う人もいるらしいけど・・・

1台の救急車から降りてきた人、普通に歩いてるし・・(オイオイ!)

あんた、救急なの?と言いたい。


しかし、救急センターは、救急車の患者が優先なんだよね。


なんにしても・・・病院は、好きじゃないな。

2004/10/23(土) ワクチン
昼から友人とボーリングに行って来た。
バカみたいに8ゲームもしてしまった・・・
腕、つりそう。




夜からの部で、ラッキーのワクチンの日。

ワクチンの時、おとなしくじ〜っと固まるラッキー。

耳ダニの検査も、耳掃除好きだからおとなしい。


体重、4.7キロ。

どっこも悪くないとの事、よかった  ほ!(⌒、⌒)



新潟での地震のニュースを車で聞き、びっくり。

帰ってきてニュースを見た。

お友達、心配で見に行ったけど、今のところ、大丈夫だという事。



でも、引き続き、余震もあるみたいで・・・
夜の地震は、とても怖い。

明日、被害が拡大しているようで心配。

2004/10/22(金) 66666hit
ありがとうございます。

お蔭様で・・・66666HIT超えることができました。

無事に、キリプレの番号も「ルンナのお部屋」のルンナさんがGETしてくださいました。


今日は、朝から法人税の税制改正の講習会に行ってきた。
眠い!・・・棒読みの担当の人の声が、子守唄。


ほとんどの人、寝てたよ。

法務局に行く用事もあったので、お昼ご飯は、一人で洋食屋さんでハンバーグランチ。

デミグラスソースが美味しかった(*⌒¬⌒*)V

2004/10/21(木) カット
台風も過ぎて・・・
被害のあったところの復旧作業、早く終わりますように。

爪あと、ひどい所も有るようで・・・お見舞い申し上げます。





今日は、気分一新!
肩甲骨下くらいまで、伸ばしていた髪の毛をバッサリ!
カットしてくる予定。

どうなるか・・・ショートにするのは、何年ぶりかのぉ〜(* ̄ー ̄*)





思いっきり切ってきた!
肩の上〜
切った髪の毛の量見て、びっくり  ((0□0))わあ!

おかげで、スッカリ、スッキリ、バッサリ!
シャンプーの量が、少なくていいのね〜

いや〜、すぐ乾くし、こりゃ、いいや!


にゃんずは、髪の毛の匂いがいつもと違うことに気づき、匂いまくり・・・

そばに来て、髪の毛、確認・・・照れるじゃん。

2004/10/20(水) おわ〜〜〜(`□´;)
超、大型台風の接近で、会社をPM2:00に早退。
雨、風が強くなる前にとのことだったけど・・・

会社の近くはビル風も吹き、突風も・・・



駅に着く前に、この突風で傘が・・・折れた〜
裏返った〜

ビショビショになった〜(´_`;)


タオル、持って行ってたので、髪の毛だけ拭いたけど・・・

服もびしょぬれ。



電車に乗っても、みんな、ビショビショだから気にはならなかったけど・・・・最悪。



傘・・・気に入ってたのに。



台風、かなり風がきついようだけど、被害結構あるみたいで心配。

実家のテレビのアンテナが倒れてしまったそうだ。



ほとんどの地域が雨になってる。



お友達・・・どうか、事故の無いことを祈りたい。

2004/10/19(火) 迷惑
車を置いてる駐車場、横に停める人は男の人。

でもね・・・すっごい運転下手!

駐車場は、バックで入れるので、両脇に車があると、少し、難しい。

でも、バックするのに5分以上も掛かる!

私は、テニスに行く時間・・・(`へ´)イライラ。


両手に力を入れて運転しているのか、肘が張ってる。

下手なら、他の駐車場に変わってほしい。

ハンドルさばきも、パパパッとしてくれよ!


テニスから戻ってくると、その人の車・・・ゆがんで置いてる。

私のスペースに、入ってるじゃない!!(ぷんぷん)
ったく・・・迷惑だよ。



後ろのシートに置いてる「キティーちゃん」、色、あせて汚い。

見たくないけど、見えるんだもん(><)

2004/10/18(月) お手洗い
今日は、大阪、天気がよかった。

夕方は肌寒かったけど、すがすがしい。

でも、また、大きな台風が来ている模様・・・はあ。



お手洗いの水が出るところに、ビー球を置いたりしているが、
そこにガラス製の「かえるの置物」を置いた。

これは、湯布院に行ったときに買った物。

でも、持って帰ってくると手の部分が、折れてた(T_T)


ずっと、ケースに入れていたけど、外に出すことにした。


お手洗いに、少し可愛さが入ったかな。

2004/10/17(日) 歯型
今日は、ベランダの「ホンコンカポック」の枝きりをした。


今日は、のこぎりでなく、はさみで暫定。

き・切れない!(`へ´;)ん〜・・・

はさみ、台風で錆びてるみたい(´〜`;)



携帯電話・・・歯型が新たについてる。

両面にしっかりと!

ラッキー・・・噛んだろ。


はあ〜3

2004/10/16(土) 今日は、アイ・ロボット
今日は、茨木の友人と買い物。
お昼すぐに待ち合わせ。

茨木の「マイカル」で食事、買い物。

そこには、「ワーナーマイカル」の映画館も入ってる。
友人が映画が観たい・・・との事で、2日連続で映画に行くことになった。

今日は、「アイロボット」
近未来都市での話。
人間を襲うはずのないロボットが・・・、出てくる車もかっこいい!

少し紹介  → http://www.foxjapan.com/movies/irobot/


面白かったよ〜

ここでも、ガーフィールドが上映していたので、グッツがあるか聞いたけど、売り切れ(´〜`)はあ、残念。


Gパンが、980円で売ってた!
試着して、ぴったりだったので、履き替えさせてもらった〜

2004/10/15(金) ガーフィールド
今日は、会社の帰りに「はくえいのお部屋」のnonoさんと、「ガーフィールド」を観にいって来た。

ガーフィールド・・・ちょっとおデブな、チャトラで、どんくさいところもある猫。

リュウと、どことなく、似ている・・・( ̄ー ̄;)

映画館、18人くらいで貸切状態(*≧▽≦*)

面白い場面も、笑うに笑えない・・・そんな状況だったけど、面白かった。


すこし、紹介→ http://www.garfieldmovie.com/international/japanese/main.html
グッツを楽しみにしていたけど、売り切れでな〜んにも無くて残念。


出口でガーフィールドの巨大ぬいぐるみを携帯で撮影してきた(^^;)



終わった後に「アジアンキッチン」で食事。

洞穴のような所の席で食べてきた。

ビール2本(小瓶ね・・・)飲んで、生春巻き、ナシゴレンなど食べて満腹、満足!



リュウの誕生日だった今日、たくさんのお祝い、ありがとうございます。

リュウ、6歳!中年、真っ盛りです(*⌒ー⌒*)

2004/10/14(木) 365CATS カレンダー
来たよ、来た〜!
365 CATSカレンダー(*^0^*)

1月にリュウ。6月にラッキー。
今年は、2にゃん掲載です。

ありがたや〜♪

カレンダーも2本来たよ、いいんかい?(・・)?


いや〜、お友達のにゃんこがいっぱい居るのは、嬉しい♪


去年は、チョコだけだったからな〜


次は、メグだな(〃 ̄ー ̄〃)・・・いい写真、撮らなきゃね。

2004/10/13(水) 試写会
「どうせ、当たらないだろうけど・・・」とはがきを送った。

日にちが迫ってきても、何も届かず。

すっかり、あきらめモードだったのに、昨日、怪しげな封筒がポストに。

「なんだろ?」っと開けてみると、当選おめでとうございます!

試写会のはがきが入ってた。

3週間前くらいに申し込んだのに・・・



しかし、試写会は、次の日( ̄□ ̄;)ヴ。。。

仕方なく、母親を誘ってみた。


大阪の「御堂会館」で試写会だった。
結構、人が多くて、長蛇の列!


見てきたのは、「キャット・ウーマン」

→ ここから少し、見れるよ! http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/catwoman/

ハル・ベリー主演の映画。

死んだはずの女の人が、ネコのような身軽で、攻撃的、野性的、殺しはしないけど、悪人を痛めつける。

恋に落ちる相手が、警察官。

エジプシャン・マウや、スコティッシュ、黒猫・・・ネコもいっぱい出てくる。


・・・・とても、面白かった! p(*⌒▽⌒*)q

上映は、11月6日からだそうだ。
先行試写会で、無料!
これは、よかった♪


帰りにスーパーでTOMYのポケモンのお菓子を買った。
おまけについてる「エネコ」をGET!

後姿も可愛い!

2004/10/12(火) 地域の不思議
関西では、「納豆」あまり好きじゃないと言う人も多いけど、私は、好き。


でも、納豆には、卵、醤油、からし、ねぎで味をつける。

しかし、お友達の所のサイトを覗くと・・・

納豆に砂糖?

ご飯に砂糖?




地域によっても食べ方違うのね。

私は、ウスターソース、ケチャップが好きじゃない。

キャベツの千切りにソースを掛けて食べるのは、否定派。


おじ様方に多いのが、てんぷらにソースを掛ける人。



ちなみに、てんぷらは、塩だけ。
てんつゆに、衣が外れて、浮いてるのが嫌い。


嫌いなもの、多いわけじゃないけどシンプルがいいな。







テニスの建物の横の土地に「温泉」が沸いて、今、掘ってる。

来年はじめごろには、温泉施設ができるらしい。

コートにも充満する「硫黄」の匂い(`∝´)くさ〜い!!

終わる頃には、髪の毛にも、服にも匂いが付いてるようで・・・

温泉、嬉しいけど・・・いつまで続くのかな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.