もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/10(水) 消火器
続いて、昨日の消火器の結果。
友人Sは、今日の朝に「消費者センター」に電話を架けた。
内容は、詳しく聞いていないが、要は、領収書、来た人の人相、服装(制服っぽかったか)、髪型、声を聞かれて、「今日は、4件あったみたいで・・・」と言われたらしい。
結果的には、何も帰ってこないし、商品も欠陥品で無い限りは
返金も無い!の事。
あほじゃの〜本当に!消防署の方って、方角だけやんか!
消防署の人が、売りに来ると思うか?
世間知らずな友人を持つと・・・こっちが熱くなってしまう。
ちなみに、友達は、どんな汚れでも落ちる!という洗剤を1ケース(12本いり500ML)を購入、金額1万2千円也も!
1本1000円の洗剤?さぞかし落ちるん?と聞いたら、「シミになってもた〜」とさ!
は〜3(´〜`)また、週末に見せてあげる〜と電話架かって来るんだろうな・・・品評会でも、開く?

2003/09/09(火) 救急の日
今日は、救急の日らしい。
ごろあわせ・・・まあ、いいんだけど。
友人Sの所は、8がつく日を「米の日」に設定してお米をいっぱい炊いて、おにぎりにするんだと聞いた。
昔からの言い伝え(?)らしいけど、8の日しかお米を食べないのか?と聞いたら、頭、はたかれた。(バシって手首スナップ効いてた)
毎月、12日は「パンの日」、23日は、「不動産の日」とか、11日は、「わんわんの日」、22日は「にゃんにゃんの日」とか・・・
結構うれしい日にちの設定も有るけど、友人Sの幼稚園には、21日が「兄さんの日」だったらしいが・・・姉さんの日はいつ?
その頃は、考えてなかったらしいけど、兄さんの日には、年少組の男の子が、舞台でピアニカなどを演奏するそうだ。
・・・単に聴かせるためのものだったのか?
理解できない・・・ごめんよ、理屈じゃないのは分かるけど、そういう設定だった!と自慢する友人Sに言いたかったんだ!
「お兄さんの日があって、お姉さんの日が無いのは、差別だ!」と父兄に混じって投稿した友人S。
その投稿して何か、変化はあったのかと聞くと「な〜んにも!」と言っていた。無駄骨?・・・いつまでたっても、成長しない奴だな〜と思っていたら、その友人Sからメールが入った。
「救急の日に訪問販売で消火器買ってしまった・・・」
「まじ?それって、消防署の方から来ましたって言ってなかった?」
「うん、言ってた、でもよく見たらホームセンターとかでも売ってる普通のだし、めちゃ高かってん」
「消費者センターに電話しな!」

まじで、バカです!結局消費者センターに電話したらしいです。
明日くらい、返事教えてくれるでしょ〜・・・

2003/09/08(月) それは、通勤の時には駄目!
通勤の時、一番嫌いな音がある・・・
それは、「カン、カン、カン、カン・・・」
さて、何の音かわかりますか?
階段の下りるときの音、そう。ミュールのかかとの音。
これは、「うるさい!」と言いたい。
大体、なんで、通勤の時に、昔で言う「つっかけ」を履くんだ!
しかも、最近は、面接の時もミュールの子が多い。
つっかけだろ!と言いたい。しかも、ミュールで面接に来たら、
うちは採用しないだろうな・・・と思う。

今日は、朝、電車を降りて、改札に向かうのに階段をゾ〜ロゾ〜ロ
降りていると、「カン、カン・・・」が後ろに居る。
朝からいやだな〜と思ってたら、「きゃあ!」の声。
見ると、つっかけ履いた子が、足を投げ出して階段で転んでいる。
しかも、前の私に足で蹴りを入れやがった!(怒)
みんな、冷たいものでそ知らぬ顔。
私・・・どうしたか?
いいました。そのつっかけの子に・・・
「そんな靴、履いてるからコケルねん、ほら。立てる?」
やさしいではないか!(言葉はきついけど)
でも、そのお返しか?
私の足(ふくらはぎ部分)には、青いあざが残ってることに気が付いたのは、夜、お風呂の時だった・・・
くそ〜(`へ´)=3=3 パンストもデンセンいってる!

2003/09/07(日) ひゃ〜、怖い
昨日の夕方の話になるが・・・
近所の駐車場を借りている人と、少し喋っていたら、「キキーっ」
とブレーキの音とともに、新聞屋のおばちゃんがやってきた。

「もこさん、こんにちは。あそこ、今日の朝、大変やったやろ」
「え?なんかあったの?」
「ほら、あそこの人、知ってる?」

じつは、昨日、朝起きて布団を干そうとベランダに出たら、
何やら無線の声、しかも、4.5人のおばさん・おじさんがタムロしてる。
布団干しながら、「空き巣でも、はいったんかな?」と思っていた
パトカーのサイレンの音も聞こえなかったし、まだ、時間的にも早いからかな?と、気にかけずにいた。

新聞屋のおばちゃんの話では、新聞代を2ヶ月払っていなくて、
朝の7時ごろにいる確立が高いらしい。
それで、呼び鈴鳴らしても、出てこないし、ドアたたいても返事ないし・・・そこで、ドアに備え付けの新聞受けの口の蓋を開けて、声かけようとしたところ、ものすごい異臭がしたらしい。
新聞屋のおばちゃんは、すぐに警察に通報。
中を確認したら、死後10日経って腐敗していたらしい。

怖〜〜〜!
一人暮らしの61歳のおじさんらしいけど、私は、知らない人だし、見たこともない。

そのあと、しばらくは警察、救急車、霊柩車、葬儀屋、消毒屋と
あたりは騒然。
ロープも張られていた。
野次馬根性で見てたかって?いいえ、用事があってすぐに出かけたので、ロープをくぐって行っただけでした。
帰ってきたら、静まり返ってた。

そのあと、人が住むのかな?
隣の人、住むの嫌にならへんのかな?
私だったら、住めないわ・・・
身近で起こった出来事に、おばさんたちとしゃべって気が付いたけど、これが、いわゆる「井戸端会議」ってやつ?
知らんおばちゃんとか、入ってきてたもん!
私は、途中で退散したけど、よく考えたら同じような話題と、口調でしゃべってた・・・ああ、大阪のおばさん、いわゆる「オバタリアン」は、さほど遠くないのか・・・(T△T;)がっくり。

という、少し怖いお話でした。(´へ`)

2003/09/06(土) 歯医者に行って・・・
今日は、PM2:30〜近所の歯医者に行ってきた。
以前、歯が痛くなって、近所の歯医者に始めていったが、丁寧に治療してもらって、予約を取りながら週に1回。
私の場合、顎関節症というもので、普通の歯医者では、口が3センチしか開かない為、専門的な歯医者の治療を要する。

さて、今日も治療。スムーズにやってもらっていたが、上の歯の治療中、開きにくい口を押さえながらの治療で、先生も大変だとは分かってはいる。
でもね、上の歯を押さえていた手が、滑って鼻に・・・
鼻の穴に、見事に入った。(ズボッっと・・・)
先生の声「あ!す・すみません、大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です、少しビニールの匂い、残ってますけど」
先生の手には、ぴたっとした治療用の手袋をはめているので、その匂いが鼻に残ってる・・・く・臭い(`へ´;)

あわわ状態が分かるが、治療中、目を閉じてる私にとって、今回のハプニングは、結構ショックなもので・・・
しかも、その後に・・・
「治療終わりました。いすを戻しますね、口をゆすいで下さい」
と元に戻って目を開け、窓見たら、雨!
(ひぇ〜布団干してきたよ〜)
近所だし、曇りって天気予報で言ってたし、大丈夫と思って、ひさしのある方に干したまま・・・大丈夫かな?不安・・・・

どきどきしながら、精算の時、先生は、わざわざ出てきて
「もこさん、すみませんでしたね、指、突っ込んじゃって・・」
「いいえ、いいですよ。しかし、ぴたっとジャストミートでしたね」と言うと、「だははは・・・」だって。
(ふざけるな〜笑い事じゃないだろ!)
「だははって・・・結構、ショックだったんですよ」
「そうでしょう、そうでしょう。僕もビックリしました。」
「私のほうが、ビックリですよ。歯の治療で、いきなり、耳鼻科に来たのかと思っちゃいましたよ〜」
「あのくらいのタッチでは、鼻の治療はできませんけどね」
(あたりまえだろ!冗談も通じないのか?)
「じゃ〜来週、お待ちしてます、お大事に」
・・・あまりすぐれない気持ちのまま帰って来た。
家に帰って、真っ先に鼻、見たよ。
穴が広がったんじゃないか?ってね。(んなはず無いけど)
そうそう、布団は大丈夫でした。
あまり降っていなかったみたい。(ほ!)

2003/09/05(金) TELとFAX
会社に電話がかかる
「るるるる・・・・」
「ハイ、○○でございます」
「・・・ぴ〜ひょろろろろ」
(FAXかよ!)
「るるるる・・・・」
「ハイ、○○でございます」
「・・・ぴ〜ひょろろろろ」

この繰り返しが5回続く。
ちゃんと、電話とFAXの番号、確認して送れんのか!(怒)
「るるる・・」
「ハイ。○○でございます」
「そちら、FAX、使用中ですか?何回送っても届かないんですけど」
「いえ、今は使っておりません。先程から電話の方にFAX流されていらっしゃいませんか?」
「え?番号・・・**―***6でしょ?」
「いえ。FAXは、**―***8です。」
(あんたの所だったのか!)
「ご・ごめんなさいね〜、今から、送りなおすわ」
「宜しくお願いします」

電話の後、送ると言ってから1時間。待ってもFAXが来ない。
確認の電話を入れる。
「先程のFAX、まだこちらに届いておりませんが・・・」
「え?あら!FAX送ったと思ったら、コピーとってるだけだったわ、今から、送ります」
(ぬあに〜?コピーとFAXも分からんのか!)
このFAXのおかげで、30分帰る時間が遅れた!!(怒)

2003/09/04(木) 夜の気温も下がった〜
お昼ご飯に、カレー専門店に、会社の社長と行って食べた。
結構、ボリュームがあって、人気のお店。
そこで、「春巻き乗せの中辛カレー」を注文。
出てきた春巻きは、直径5センチほどの大きさで、8個も乗ってる
普通なら、ラッキ〜♪と思いたいんだが、ご飯の量も半端でない。
お皿いっぱいのご飯に、あふれそうなルゥ。
(こ・こんなに食べれないよう〜^^;)
でも、社長と行ってる=社長のおごり=残さず食べるのが礼儀
となる訳で・・・食べたよ、冷汗かきながら&辛いから汗出る
の状態で・・・完食したけど、胸がむかむか。
(うわ〜食べ過ぎて気持ち悪うなってきた)
しかも、夕方からは、お客さんと同行で接待みたいな食事会。
(いかん、消化し切れてないのに・・・食えん)
消化剤を飲み、水の一気飲みもした、しかし体はいう事聞かない。
パンツスーツのウエストも苦しい状態で、お店に行き、ビール。
すると、おやまあ〜♪ビール飲みはじめたら食べれるじゃん!
でも、生たこのお造りと、煮たき物だけしか食べなかったけど。

2時間ほどでお開きになり、早かったので、帰りに喫茶店に寄って、コーヒーを飲んだ。おいしい!
明日の朝のパンでも買おうかと、パン屋さんにも立ち寄った。
パン6個を購入、電車に乗って本読み始めた。
気が付いたら、次の駅が降車駅。
さ〜降りよう。定期券も用意してドアに向かって降りた。
結構涼しいじゃん、夜になったら、こうでなきゃね〜と、思いながら駅からでた。
家に向かう途中、気が付いた。


・・・電車の網棚に置いたパン6個。忘れた。

2003/09/03(水) ターミネーター3観てきた!でも・・・
昨日、夜にメールが入った。
友人が月1回の水曜日は「ノー残業デー」って事で、早く終わるらしい。
早速、提案!その1・・・映画(T3)
提案!その2・・・飲みまくり
提案!その3・・・ダーツバーに行く
提案!その4・・・食べまくり

結局、その1パターンで決定。(決定するのに、7回もメール打ってる)
PM6:30待ち合わせ・・・先にチケット予約しておく!と言うのが、友人の条件!私の方が、早いから取っとけ!との事。
仕方ない、全席指定なんだから。
並んだよ、10分くらい。
いい席は取れました!ラッキー〜♪

映画の内容は、あまり書けないけど「女版ターミネーター」が出てくる、これまた、かっこいいじゃん!
銃で撃たれても、平気!車の下敷きになっても平気。
いいな〜不死身って(^^)

その後、ご飯を食べたんだけど、「あんかけうどん定食」を注文。
友人は、あんかけの冷たいので、私は、熱いのを頼んだ、定食には、かやくご飯、お漬物がついて、900円也。
まあ、安いんじゃない?結構、美味しかった。
・・・・ってこのあと、(*≧▽≦*)って入れたいんだけど・・・
あんかけ!→熱い→結構、かたまりで口に運んでる→口の中熱い→喉も熱い→(*`□´*)うわっちっちっち。(涙目)
しかし、口に入ったものを出すわけにもいかず、涙浮かべながら飲み込んだが、喉〜胃に入るまでの時間、熱〜い物体が動くのがわかった、友人のこの時の顔、目に焼きついた!
「うわ!熱いの、鵜呑みした?けけけけ、そりゃ、あんかけやし熱 いわ〜水、顔に掛けちゃろか?」
「赤い顔してるで、大丈夫?」
「お漬物いらんの?食べるよ〜」
・・・君は返事しないのをいい事に勝手に自問自答してる?
やっと、喉も収まって残りを食べていると、友人は片手を挙げ
「すんませ〜ん」と店員を呼んだ。
「湯葉寿司ください。」・・・よく食うな・・・
私は、やっぱり喉が痛い。結局少し残してしまった。
しかも、かやくご飯を飲み込んだら痛いがね。
喉、やけどしてもすぐ治るよね・・・
食べることで幸せ感じてるのに、喉痛いのは、相当辛いね〜
早く治ってほしいと祈るばかりです。とほほ

2003/09/02(火) 今日も電車の出来事!でも・・・(≧m≦)
朝から、クーラーつけないと我慢できない!
もう、6:30の時点で29度?
7:00で30度?もうやめようよ・・・
もう、充分暑さはわかりました、はい!

さてさて、今日も電車の事なんですが、今日は(*≧m≦*)ぷ〜って笑えるものを見ちゃったよ〜ん!
朝に乗る電車、結構みんなぎっしりと乗ってるが、地下鉄に比べれば大した事はない(・・・ちなみにこの電車は阪急電車)
通勤の時は、大体が友人と乗るのだが、今日は、友人が空いている席に座ったので、私は、前に立って本を読んでいた。
どこからともなく・・・「ぐう・・・すう・・・ぴいい・・」
どなたか、熟睡してるのだろう。
5分後、「ぐう」から「ぐわ〜」に変わり、さらに「歯軋り」まではじめた!周囲の乗客もみんな、眉間にしわが寄ってる、寄ってる。誰?と思ってみたら、斜め下のおじさん。
あ〜あ〜、口も半開きではないか!
ぐががが。。。。と言った後、目に止まったものが・・・
私は、凝視してしまった、一部始終を見てしまった。
果たして、それは?
お察しのとおり、お口からでる「よだれ」でございます。
きちゃないけど、人間ってすごいよ。
あ〜服につく〜って所で、一瞬気が付いて口に手を持っていくんだもん!でも、また、眠りに入ってたけど。

友人に話したら、「工事現場の夢見てた」そうだ。歯軋りの音が、工事現場?ってことは、あんたも熟睡かい!!
夢見るくらい寝れるもんなんかな?
あ!本読んでるけど、今は、「柳 美里」の「ゴールドラッシュ」
これね、少年が主人公なんだけど、気持ち悪い・・・
はやく読み終えたいよ〜(^-^;)

2003/09/01(月) 少し考えるんだな・・・
今日は、朝から気分の悪いことがあった・・・
満員電車で、暑いのに横の女の人が自力で立たずに流れに流されてゆら〜としてる・・・「おいおい、自分の足で踏ん張れよ!」
そう思うけど、私自身も斜めになったまま、腰をつらせながら踏ん張ってた。
でも、やってくれました!この女の人。
ちょっと、腕があたるからよけたらどおおお〜・・・となだれ込んできた、しかも、一人だけで・・・(笑)(`m´)ぷぷ、どんくさい奴!しっかり立たないからだよ!
そう思ってたら、私のかばんをこの女の人、掴んでるではないか!
私の体も斜め30度から、斜め60度くらいになり「やばい!」
の状態。・・・の時に電車がブレーキ。・・・(@@)おっとっと。
私の体は、元に戻ったが、かばんの重さが異様だ。
見ると、半泣き状態で見上げている顔を発見!
(うわ!すごい顔、大丈夫なのか?)そう思ったけど、かばんを振り払い、自分の前に確保。
しかし、女の人は、座ってしまったらしい・・・(まじかよ〜)
仕方ないから、手を差し伸べたら「ちゃんと立っててよ!」だって!ふ・ふざけんじゃないよ〜。自分で立てよ!
しかし、その言葉もいえず、無言で手を引っ張り、横を向いたが・・・横で、痛かった〜とか小声で言ってる。
1駅の満員電車で、今日みたいに腹が立った事件は初めて!
悔しいし、馬鹿らしいし、けったくそ悪い!
この女の人、同じ駅で降りるときも、人の流れで入り口近くで、くるくる回ってたよ、バレーリーナかよ!
↓   くるくる回るよ〜ってか!(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.