もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/07(日) ひゃ〜、怖い
昨日の夕方の話になるが・・・
近所の駐車場を借りている人と、少し喋っていたら、「キキーっ」
とブレーキの音とともに、新聞屋のおばちゃんがやってきた。

「もこさん、こんにちは。あそこ、今日の朝、大変やったやろ」
「え?なんかあったの?」
「ほら、あそこの人、知ってる?」

じつは、昨日、朝起きて布団を干そうとベランダに出たら、
何やら無線の声、しかも、4.5人のおばさん・おじさんがタムロしてる。
布団干しながら、「空き巣でも、はいったんかな?」と思っていた
パトカーのサイレンの音も聞こえなかったし、まだ、時間的にも早いからかな?と、気にかけずにいた。

新聞屋のおばちゃんの話では、新聞代を2ヶ月払っていなくて、
朝の7時ごろにいる確立が高いらしい。
それで、呼び鈴鳴らしても、出てこないし、ドアたたいても返事ないし・・・そこで、ドアに備え付けの新聞受けの口の蓋を開けて、声かけようとしたところ、ものすごい異臭がしたらしい。
新聞屋のおばちゃんは、すぐに警察に通報。
中を確認したら、死後10日経って腐敗していたらしい。

怖〜〜〜!
一人暮らしの61歳のおじさんらしいけど、私は、知らない人だし、見たこともない。

そのあと、しばらくは警察、救急車、霊柩車、葬儀屋、消毒屋と
あたりは騒然。
ロープも張られていた。
野次馬根性で見てたかって?いいえ、用事があってすぐに出かけたので、ロープをくぐって行っただけでした。
帰ってきたら、静まり返ってた。

そのあと、人が住むのかな?
隣の人、住むの嫌にならへんのかな?
私だったら、住めないわ・・・
身近で起こった出来事に、おばさんたちとしゃべって気が付いたけど、これが、いわゆる「井戸端会議」ってやつ?
知らんおばちゃんとか、入ってきてたもん!
私は、途中で退散したけど、よく考えたら同じような話題と、口調でしゃべってた・・・ああ、大阪のおばさん、いわゆる「オバタリアン」は、さほど遠くないのか・・・(T△T;)がっくり。

という、少し怖いお話でした。(´へ`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.