もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/06(土) 歯医者に行って・・・
今日は、PM2:30〜近所の歯医者に行ってきた。
以前、歯が痛くなって、近所の歯医者に始めていったが、丁寧に治療してもらって、予約を取りながら週に1回。
私の場合、顎関節症というもので、普通の歯医者では、口が3センチしか開かない為、専門的な歯医者の治療を要する。

さて、今日も治療。スムーズにやってもらっていたが、上の歯の治療中、開きにくい口を押さえながらの治療で、先生も大変だとは分かってはいる。
でもね、上の歯を押さえていた手が、滑って鼻に・・・
鼻の穴に、見事に入った。(ズボッっと・・・)
先生の声「あ!す・すみません、大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です、少しビニールの匂い、残ってますけど」
先生の手には、ぴたっとした治療用の手袋をはめているので、その匂いが鼻に残ってる・・・く・臭い(`へ´;)

あわわ状態が分かるが、治療中、目を閉じてる私にとって、今回のハプニングは、結構ショックなもので・・・
しかも、その後に・・・
「治療終わりました。いすを戻しますね、口をゆすいで下さい」
と元に戻って目を開け、窓見たら、雨!
(ひぇ〜布団干してきたよ〜)
近所だし、曇りって天気予報で言ってたし、大丈夫と思って、ひさしのある方に干したまま・・・大丈夫かな?不安・・・・

どきどきしながら、精算の時、先生は、わざわざ出てきて
「もこさん、すみませんでしたね、指、突っ込んじゃって・・」
「いいえ、いいですよ。しかし、ぴたっとジャストミートでしたね」と言うと、「だははは・・・」だって。
(ふざけるな〜笑い事じゃないだろ!)
「だははって・・・結構、ショックだったんですよ」
「そうでしょう、そうでしょう。僕もビックリしました。」
「私のほうが、ビックリですよ。歯の治療で、いきなり、耳鼻科に来たのかと思っちゃいましたよ〜」
「あのくらいのタッチでは、鼻の治療はできませんけどね」
(あたりまえだろ!冗談も通じないのか?)
「じゃ〜来週、お待ちしてます、お大事に」
・・・あまりすぐれない気持ちのまま帰って来た。
家に帰って、真っ先に鼻、見たよ。
穴が広がったんじゃないか?ってね。(んなはず無いけど)
そうそう、布団は大丈夫でした。
あまり降っていなかったみたい。(ほ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.