もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/30(火) わ〜〜〜(`へ´;)絡んでる・・・
ゴトン、ガタン・・・地下鉄は大きくカーブを曲がり、乗客も揺れる。
この光景は、ほぼ毎日のことだが今日は、私の出勤の中で気持ちの悪い体験をした。
今日は、ラフにカーゴパンツに、ニットの半袖、ナイロン製のジャケットという服装、でも、ジャケットには、肩の部分にボタンがついている。
少し、寒くなるかな?って時に重宝するタイプで、この時期はよく着ているもの。
友人と地下鉄に乗り、少し話しながら「ガタン」と電車が揺れた後、「や〜ん、痛い、痛い」と前に立っている女の人が言っている。
(何?どうした?)
もう一度、電車は揺れる・・・
「ちょ・ちょっと、髪の毛が・・・痛い〜」
(何、言ってんだ?この人?)
と、思っていたが・・・私のジャケットに付いているボタンに、その女の人の髪の毛が絡んでる・・・
(  (`へ´;) ひえ〜、長い髪の毛が・・・ボタンに!)
友人も、絡まった毛を取ろうとしてくれたが、この髪の毛!
痛んでるから、ばしばしのカサカサで、長い!(背中くらいかな)
絡んでっていうか、ひっかかった状態。
ボタンも取れそう・・・
(ちょっと、動かないでよ、いま、取ってるんだから!)
必死で、取った。取れた〜。
けど、3本以上も抜けた。(すまん・・・)
その女の人、私のボタンだけでなく、横のおじさんのタイピンにも引っかかっているらしい。

・・・ここで、友人が一言!
「満員電車では、髪の毛はまとめてもらった方がいいんですけどね」
私のボタンも、かわいそうに・・・取れかかってしかも、1本の髪の毛が残ってる(うわ〜気持ち悪い!)
その女の人は「髪の毛は、女性の命です。」だって!
それを聞いて、タイピンに引っかかったおじさん。
「これね〜迷惑なんですわ〜」(いいぞ!いいぞ〜)
結局、1駅だったからそこで終わったんだけど、降りるときに
「痛かったわ〜、フン!」だって・・・
その言葉を聞いた私と、友人と、タイピンのおじさんは、
唖然・・・苦笑いして降りたけど・・・
きっと、周囲にいた人も聞こえてると思う。
こういうのって、私の服がだめ?おじさんのタイピンがだめ?
・・・いえいえ!長〜〜〜〜〜い髪の毛を束ねずに、乗ってくる女の人が悪いと思うけどな・・・
でも、長すぎる髪の毛って気持ち悪いね(自分も過去は長かったけど、くくってたよ!)
特に、痛みきってる毛は、勘弁してくれよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.