もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/30(土) 間違い電話?
今日は、昼過ぎに一般回線に電話がかかってきた。
「るるるるる・・・」
「はい。●●です」
「あ!宮下さん?ケイコちゃん?」
(誰?ケイコって?)
「あの、宮下さんちじゃないですよ」
「え!?何でよ、ケイコちゃんでしょ?」
「いえ、違います。番号間違っておられるんじゃないですか?」
「そんなはず、無いわよ。ケイコちゃん本人が書いたメモ見てか  けてるんだから!」
「そうなんですか・・・もしかしたら、市外局番違ってるとかは  無いですか?」
「え?●●●ー●●●●でしょ?あってるじゃない!」
「市外局番は、●●ですよ。」
「あ!あら、やっだ〜●●●だわ!ケイコちゃんたら間違うじゃ ないのね〜本当に困っちゃうわ!」
(困るのは、私ですけど・・・)
「良かったですね、もう一度架けなおしてくださいね」
「そうね、でも、ケイコちゃんの声にそっくりよ、貴方!」
(誰?そのケイコちゃんという人?)
「そうなんですか?・・・じゃあ、失礼します」
「ちょ・ちょっと、冷たいじゃないの〜」
(え?なんで?もう分かったからいいじゃん)
「ほかに、何か?」
「いえね〜、ケイコちゃんもこれくらい電話で喋ってくれるとい  いな〜って思ってね・・・」
「はあ・・・?」
・・・・・この電話、延々10分続いた。結局、このおばさんは、ケイコちゃんという高校生のお孫さんにかけたらしいのだが、高校生の子と同じ声?若いって事?声だけ?・・・
まあ、それはいいんだけど、反抗期に差し掛かりそうな年頃で、心配だそうな。お盆に帰ってきたんだけど、お小遣いだけ貰って、先に帰ってしまったらしい。(反抗期どころか、悪い子ジャン)メールとかは、時々してるらしいけど・・・おばさんは寂しいのだろう。
電話って、声だけだから勘違いすると解決するのに時間かかるし、むげに扱えないしね・・・
まあ、このおばさんの喋り方だったら、ケイコちゃんとやらも疲れるだろうな・・・
10分ほど喋って(世間話の喋りを聞きっぱなし)疲れた。
間違ったら、「すみませんでした」の言葉もなく、一方的に切れた電話で、なんだったんだろう・・・と考えさせられました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.