もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/28(木) 熱いし、飛ぶし、ひゃ〜(`皿´;)
今日は、仕事も順調に終わり(昨日だけ忙しかったくせに・・・)
帰りにスーパーに寄った。
スーパーの2階に「100円ショップ」がオープンしていた、早速、探索開始!
お〜結構品数も多いし、2個で100円とか、4個で100円もあるぞ!
しかも・・・マニキュアの色も豊富だ!こりゃ、2本ほど購入!

探索開始して、気がつけば30分以上もうろうろしていたことに・・・
おっと、今日は、おかずは「肉と野菜のオイスターソース炒め」と、「ジャガイモスープ」の予定。
ジャガイモとたまねぎを鍋で煮て、冷めてからミキサーにかける。
そのあと、おなべでコンソメと、牛乳、塩コショウで味付け。
だが・・・何を思ったのか、冷えてない湯掻ききったジャガ&たまねぎをミキサーに入れ、スイッチON!
「ブジュワヮ・・ビョ〜ン」の音とともに押えていた蓋に熱い汁が飛び、手を離したら回ったままのミキサーから飛び出る液体。
わわわあ・・・急いでスイッチを切ったが最悪!
カーテン・壁・テーブル・いす・床・・・あらゆるところに飛び散ってしまった。
煤i−□−;)))あ〜なにやってるんだか。
拭き掃除して、カーテンはずして洗って、テーブルクロスも洗濯、クロスのビニールシートも・・・
いすのクッションカバーも、手拭用のタオル、私の着ていた服も。
PM8:00くらいから、ウィンウィンと洗濯機は回る。
壁に飛んだ液体は、乾くと、でんぷんで粉に変わり、拭き始めて20分。ようやく落ち着いた。
でも、ミキサーも本体部分も、カップ部分もベタベタ。
洗い物も増えるし・・・猫たちも音に驚き、私の行動に動揺して、様子を遠くから見にきてる。
・・・は!そういえば、途中だったんだ。
肉と野菜のオイスターソース炒めも済ませて、スープの残りをすすり、ご飯終了。
しかし、熱かった!スープの温度が高いままでミキサーにかけるのは絶対、してはいけません!ふきんで蓋部分を抑えていたから、まだ熱さも軽減していたが、ミックスジュースの時のように、素手で抑えていたら、きっと手の皮が縮んでいたかも・・・
はあ・・・一気に疲れてしまったわい。

↓これが、ジャガイモスープと肉と野菜のオイスター炒めです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.