もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/26(火) まさしくナイター!
朝から雷雨、夕方からも雷雨。
今日は、テニスの日。
行く前に雨が本降りになって、カミナリも鳴って、光って・・・
斜め降りだ・・・
嫌だな・・・車の渋滞もあるだろうから、少し早めに家をでた。
しかし・・・思ったとおり、渋滞だ。
はあ・・・完全に遅刻!10分・・・
急いでコートに行き、いい汗かいた〜っと思ったら「ガシャン」
・・・・おお〜真っ暗。テニスコートの電気が非常用だけになった。5分後に回復したが、1面だけの回復で、後は、薄暗い・・
だれかが、「これぞ、まさしくナイターだ」って言ってたけど、そうだな、インドアだから、常に明るいのに慣れてる。
結局、回復しないまま、時間となり、お詫びで振り替えチケットが配られたが・・・私たちのコートは回復したので、私たちのクラスは、なし!
え〜なんで?暗かったのに・・・といっても受け入れてもらえず。がっくり・・・
カミナリさん、あと一息欲しかったのに・・・と言えず。
帰りも結構雨が降っていたのだが、携帯にメールが入った。
「コートの電気、消えたでしょ?」
誰?何?
よく見ると、友人からだ。
なぜ、知ってるのか?よく考えたら、そう、花火大会の時に
綺麗な画像を取ってくれた友人は、この近く。しかも、上の階にいるし、私の通っているテニスコートの明かりも、見えるのだ。
「うん、消えた〜、ビックリだったよ、見てたの?暇なの?」
「ほっといてくれ!今日、テニスいってるな〜っと思ってたら
 カミナリ落ちて、周辺が真っ暗だったのさ!」
「そうなの・・・何してるの・今・・・」
「もこがケーキ持ってくるのを待ってるの〜(^エ^)」
「?なんで、私がケーキ持って行くの?約束してない!」
「近いじゃん、だ〜りんも来てって言ってるよ」
「ダメ、あした会社だし、雨に濡れてるし、汗かいてるし帰る」
「え〜ケーキ食べたいな・・・」
「だ〜りんに買ってきてもらってよ、電話架ける。」
ここで、メールから電話に切り替え。
「なんで、ケーキを要求するの?もう、11時!帰るからね」
「わ〜ん(´皿`;)けち!」
「け・けち?なんで?約束してないしさ、明日もあるし」
「だ〜りんも言ってるのに・・・」
「もう、切るからね」ツーツー・・・

このだ〜りんと言うのは、ちょっと女っぽいしゃべり方をする。「あ〜もこさん、いらッしゃい〜どうぞお」
「あ、お邪魔します」
「何もすること無くてどうしようかと思ってたの〜」
(どうしようかって、知らんじゃん)
「Y子〜もこさんきてくれたよ〜」
「あ=二人で玄関でなにこそこそしゃべってるの〜?」
(おいおい、こそこそしゃべるって・・・相手選ぶ権利、私もあるぞ)
「ささ、スリッパはいてね〜」←だ〜りん
「すみません、いつも綺麗にしてるね、Y子」
「いえいえ、ほとんど掃除は僕です」
(お前に聞いてないよ)
しかし、このへなちょこだ〜りん、実は、雑誌に載せるほどの写真家で、Y子はアシスタントだった。
仕事では、かっこいいのに、なぜにいつもシャキッとできないのか?不思議な人物だ。
おっと、へなちょこと書いてしまった(ごめん、正直で・・・あ、いや、その、どういったらフォローできるのか)
とりあえず、停電する程、ひどかったんです、はい。(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.