もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/31(日) ベランダに出れないわけ
今日は、一日天気が持ちそうで早速、洗濯〜♪でもと思ってベランダのドア、開けたら・・・上から「ポト」
うん?何?
ベランダに床を見ると・・・「ヤモリ」の小さいのがいる。
スリッパの横に、シッポ見えてるし、手も見える。
(((((((((`Д´;))ぎょえ〜・・・
虫!爬虫類!うわ!上から?え?何で?きもい〜!〜〜〜3

つま先でスリッパをチョイ!としたら、シュルシュルと動いた。
そりゃ、そうだ、生きてるんだから。
その後、壁に上がっていく・・・
ひゃ〜来るな〜来るな〜(`皿´;)あっちいけ〜と言っても分からず(当たり)しばらく静止したまま。

このままでは、猫達に見つかって才覚、家の中に入ってしまう。
そうなったら、私は、気絶するかもしれない。
早速、なが〜い植木用の棒で壁をトントンしてみた。・・・動かない。もう1回、静止したまま。
その時、ヤモリと目が合ったんだよ!ひょえ〜・・・
見てたよ、あいつったら、見てた・・・
「何やってんだよ〜」って感じなのか?

やめた。ここで、アキラメタ。
もう今日は、洗濯物は、東側のベランダだけにしよう。
南は、もうやめよう。

忘れることにした、でも、考えたら「噛まない、刺さない」し、「ヤモリ」って「家守」と書いて、家を守る、害虫を食べてくれる・・・というではないか!(納得せざるを得ない)

何事も無かったように、南側のベランダには、近付かないようにしたけど、明日もいるのかな?
怖いな・・・ヤダな・・・

2003/08/30(土) 間違い電話?
今日は、昼過ぎに一般回線に電話がかかってきた。
「るるるるる・・・」
「はい。●●です」
「あ!宮下さん?ケイコちゃん?」
(誰?ケイコって?)
「あの、宮下さんちじゃないですよ」
「え!?何でよ、ケイコちゃんでしょ?」
「いえ、違います。番号間違っておられるんじゃないですか?」
「そんなはず、無いわよ。ケイコちゃん本人が書いたメモ見てか  けてるんだから!」
「そうなんですか・・・もしかしたら、市外局番違ってるとかは  無いですか?」
「え?●●●ー●●●●でしょ?あってるじゃない!」
「市外局番は、●●ですよ。」
「あ!あら、やっだ〜●●●だわ!ケイコちゃんたら間違うじゃ ないのね〜本当に困っちゃうわ!」
(困るのは、私ですけど・・・)
「良かったですね、もう一度架けなおしてくださいね」
「そうね、でも、ケイコちゃんの声にそっくりよ、貴方!」
(誰?そのケイコちゃんという人?)
「そうなんですか?・・・じゃあ、失礼します」
「ちょ・ちょっと、冷たいじゃないの〜」
(え?なんで?もう分かったからいいじゃん)
「ほかに、何か?」
「いえね〜、ケイコちゃんもこれくらい電話で喋ってくれるとい  いな〜って思ってね・・・」
「はあ・・・?」
・・・・・この電話、延々10分続いた。結局、このおばさんは、ケイコちゃんという高校生のお孫さんにかけたらしいのだが、高校生の子と同じ声?若いって事?声だけ?・・・
まあ、それはいいんだけど、反抗期に差し掛かりそうな年頃で、心配だそうな。お盆に帰ってきたんだけど、お小遣いだけ貰って、先に帰ってしまったらしい。(反抗期どころか、悪い子ジャン)メールとかは、時々してるらしいけど・・・おばさんは寂しいのだろう。
電話って、声だけだから勘違いすると解決するのに時間かかるし、むげに扱えないしね・・・
まあ、このおばさんの喋り方だったら、ケイコちゃんとやらも疲れるだろうな・・・
10分ほど喋って(世間話の喋りを聞きっぱなし)疲れた。
間違ったら、「すみませんでした」の言葉もなく、一方的に切れた電話で、なんだったんだろう・・・と考えさせられました。

2003/08/29(金) ありがとうございます、15000HIT!
皆様のおかげで、15000HITを迎えることができました。
ありがとうございます。
こんな、おバカな私ですが、今後ともよろしくお願いします。


このあと、また、日記書きますのでご覧くださいませ(*^-^*)


・・・再び参上!<(`0´)>とお!
今日は、晩御飯にアジの南蛮漬けを作った。
でもね・・・小あじが欲しかったのに、大き目しかなくて仕方なくそれで下ごしらえ。
アジは、セイゴという横腹にある骨を取らないとダメで、包丁でそぎ切りにしてたら、ラッキーが背中に乗ってきた。
生魚の匂いで来たのかな?と思ったら違う。
一緒に作る予定の大学芋のサツマイモに誘われたみたい。
ラッキーは、ふかし芋とか、好きなんですよね〜(変な猫)
まだ、切ってる途中だったけど、少し揚げた状態で与えた。
はむはむ言いながら、食べてた・・・(´へ`)

メグは、猫缶にかつおぶしをかけないとダメで、贅沢だけど、芋はスイートポテトにしたら食べる。
前に、食べた後、おなら出たよ、くちゃい!!(`3´;)〜

さて、大き目のアジの南蛮漬けの味は?
・・・ん〜美味しい。少し酢を利かすのがいい。
ニンジン、たまねぎ、大根を酢と砂糖と少量の醤油で味付けしてアジの片栗粉まぶして衣にして揚げた上からかけて食べるの。
夏ばて気味にいいよ〜
こちらが写真です。↓

2003/08/28(木) 熱いし、飛ぶし、ひゃ〜(`皿´;)
今日は、仕事も順調に終わり(昨日だけ忙しかったくせに・・・)
帰りにスーパーに寄った。
スーパーの2階に「100円ショップ」がオープンしていた、早速、探索開始!
お〜結構品数も多いし、2個で100円とか、4個で100円もあるぞ!
しかも・・・マニキュアの色も豊富だ!こりゃ、2本ほど購入!

探索開始して、気がつけば30分以上もうろうろしていたことに・・・
おっと、今日は、おかずは「肉と野菜のオイスターソース炒め」と、「ジャガイモスープ」の予定。
ジャガイモとたまねぎを鍋で煮て、冷めてからミキサーにかける。
そのあと、おなべでコンソメと、牛乳、塩コショウで味付け。
だが・・・何を思ったのか、冷えてない湯掻ききったジャガ&たまねぎをミキサーに入れ、スイッチON!
「ブジュワヮ・・ビョ〜ン」の音とともに押えていた蓋に熱い汁が飛び、手を離したら回ったままのミキサーから飛び出る液体。
わわわあ・・・急いでスイッチを切ったが最悪!
カーテン・壁・テーブル・いす・床・・・あらゆるところに飛び散ってしまった。
煤i−□−;)))あ〜なにやってるんだか。
拭き掃除して、カーテンはずして洗って、テーブルクロスも洗濯、クロスのビニールシートも・・・
いすのクッションカバーも、手拭用のタオル、私の着ていた服も。
PM8:00くらいから、ウィンウィンと洗濯機は回る。
壁に飛んだ液体は、乾くと、でんぷんで粉に変わり、拭き始めて20分。ようやく落ち着いた。
でも、ミキサーも本体部分も、カップ部分もベタベタ。
洗い物も増えるし・・・猫たちも音に驚き、私の行動に動揺して、様子を遠くから見にきてる。
・・・は!そういえば、途中だったんだ。
肉と野菜のオイスターソース炒めも済ませて、スープの残りをすすり、ご飯終了。
しかし、熱かった!スープの温度が高いままでミキサーにかけるのは絶対、してはいけません!ふきんで蓋部分を抑えていたから、まだ熱さも軽減していたが、ミックスジュースの時のように、素手で抑えていたら、きっと手の皮が縮んでいたかも・・・
はあ・・・一気に疲れてしまったわい。

↓これが、ジャガイモスープと肉と野菜のオイスター炒めです。

2003/08/27(水) 珍しく、忙しい・・・
珍しい・・・思いっきり忙しくてお昼御飯無しだった。
会社の書類とか、来客とか、雑用とかで・・・
社長も食べてない。
だから、今日は、帰りにくしカツを食べに行った。
大阪では、老舗の「知留久」(ちるひさ)に行った。
美味しかった〜20本くらい食べたかな?
結構、値段はするけど、勿論、社長のおごりでゴチになります!
帰るときに、二人してビール大ビン6本と日本酒500ml1本
空けてました〜(^^;)よく飲むな・・・

2003/08/26(火) まさしくナイター!
朝から雷雨、夕方からも雷雨。
今日は、テニスの日。
行く前に雨が本降りになって、カミナリも鳴って、光って・・・
斜め降りだ・・・
嫌だな・・・車の渋滞もあるだろうから、少し早めに家をでた。
しかし・・・思ったとおり、渋滞だ。
はあ・・・完全に遅刻!10分・・・
急いでコートに行き、いい汗かいた〜っと思ったら「ガシャン」
・・・・おお〜真っ暗。テニスコートの電気が非常用だけになった。5分後に回復したが、1面だけの回復で、後は、薄暗い・・
だれかが、「これぞ、まさしくナイターだ」って言ってたけど、そうだな、インドアだから、常に明るいのに慣れてる。
結局、回復しないまま、時間となり、お詫びで振り替えチケットが配られたが・・・私たちのコートは回復したので、私たちのクラスは、なし!
え〜なんで?暗かったのに・・・といっても受け入れてもらえず。がっくり・・・
カミナリさん、あと一息欲しかったのに・・・と言えず。
帰りも結構雨が降っていたのだが、携帯にメールが入った。
「コートの電気、消えたでしょ?」
誰?何?
よく見ると、友人からだ。
なぜ、知ってるのか?よく考えたら、そう、花火大会の時に
綺麗な画像を取ってくれた友人は、この近く。しかも、上の階にいるし、私の通っているテニスコートの明かりも、見えるのだ。
「うん、消えた〜、ビックリだったよ、見てたの?暇なの?」
「ほっといてくれ!今日、テニスいってるな〜っと思ってたら
 カミナリ落ちて、周辺が真っ暗だったのさ!」
「そうなの・・・何してるの・今・・・」
「もこがケーキ持ってくるのを待ってるの〜(^エ^)」
「?なんで、私がケーキ持って行くの?約束してない!」
「近いじゃん、だ〜りんも来てって言ってるよ」
「ダメ、あした会社だし、雨に濡れてるし、汗かいてるし帰る」
「え〜ケーキ食べたいな・・・」
「だ〜りんに買ってきてもらってよ、電話架ける。」
ここで、メールから電話に切り替え。
「なんで、ケーキを要求するの?もう、11時!帰るからね」
「わ〜ん(´皿`;)けち!」
「け・けち?なんで?約束してないしさ、明日もあるし」
「だ〜りんも言ってるのに・・・」
「もう、切るからね」ツーツー・・・

このだ〜りんと言うのは、ちょっと女っぽいしゃべり方をする。「あ〜もこさん、いらッしゃい〜どうぞお」
「あ、お邪魔します」
「何もすること無くてどうしようかと思ってたの〜」
(どうしようかって、知らんじゃん)
「Y子〜もこさんきてくれたよ〜」
「あ=二人で玄関でなにこそこそしゃべってるの〜?」
(おいおい、こそこそしゃべるって・・・相手選ぶ権利、私もあるぞ)
「ささ、スリッパはいてね〜」←だ〜りん
「すみません、いつも綺麗にしてるね、Y子」
「いえいえ、ほとんど掃除は僕です」
(お前に聞いてないよ)
しかし、このへなちょこだ〜りん、実は、雑誌に載せるほどの写真家で、Y子はアシスタントだった。
仕事では、かっこいいのに、なぜにいつもシャキッとできないのか?不思議な人物だ。
おっと、へなちょこと書いてしまった(ごめん、正直で・・・あ、いや、その、どういったらフォローできるのか)
とりあえず、停電する程、ひどかったんです、はい。(^^;)

2003/08/25(月) マクドでお昼・・・
今日は、お昼にマクドに行って、チーズバーガーのセットと、●越でかにサラダを買って御飯とした。
結構、お腹いっぱいになったんだけど、そのときの光景が・・・
●越大阪店で、1階にマクドが入ってる。
お昼時は、いっぱいになるんだけど・・・
店員A「ポテトMのサイズでよろしいですか?」
もこ「はい」
店員B「あ!ポテト、今揚げてますので少々お待ちください」
もこ「はい」
店員A「お会計、先によろしいですか?525円になります」
もこ「はい」
店員Bがポテトの前に行く。
新しく茶色の袋から冷凍のポテトを揚げるかごに入れていた。
・・・・と見ていたらポテトが袋から「だ〜」とこぼれ、下にも横にも散らかった。
おいおい、大丈夫か?
でも、その後、見てしまった・・・
店員Bは、落ちたポテトの冷凍をわしづかみにして、・・・
かごに・・・かごに入れて・・・わ〜油に入った!
見たよ、みたよ〜見ちゃったよ〜
いいのか?本当にやっていいのか!
見られていることにも気づかず、店員Bは、出来上がりのブザーの音にかごを上げ、塩をかけセットしている。
店員A「お待たせしました」
店員B「今、新しく入ってるから(落ちたポテト入ってるかご)次のポテト、2分待ち!」
もこ「ありがとう・・・でもさ、あの〜」
店員A「ありがとうございました、お次のお客様〜。
    ご注文をどうぞ!」
もこ・・・そそくさとその場から退散したが・・・
決めた!絶対にここで買わない!もうヤダ!
いくら忙しくても、そりゃないだろ!と思った。
よかった・・・落ちたのでなくて・・・
でも、考えたら、落ちてる可能性 大!
思ったら、食べるの嫌になった・・・捨てた。
もったいな〜い!

これを友人Yに言ったらこういう言葉が返ってきた。
「●越のマクド、もう買わない!」
「あ〜そう、でもさ、喫茶店とかで突いてるパフェとかの上に乗  ってるさくらんぼあるじゃん!
  あれも、戻ってきて手をつけてないのは、もう1回使ったりす  るよ。
  わたし、学生の時にバイトしてた所の店長がはじめに言った  モン。
  チェリーは、手をつけていないなら、もう1回使って下さい。
  もったいないですから・・・って。
  ビックリしたけど、見てたら結構、みんな食べないでそのま  まって多いよ」
「え〜(`へ´)そうなの?今度からやめよ!」
「何言ってるの〜もこはだいじょうぶだよ」
「なんで、私はだいじょうぶなの?」
「だってさ、この間のたこ焼き一緒にしたときも、たこが落ちて
 ふうふう吹いて入れたのにたべれたじゃん」
「なに?いつ?え?この間Yんちでしたたこ焼き?」
「そうだよ、買ってきて丸ごと床に落としてささ〜と洗ったけど
 食ってたジャン」
「あ・あれは、家だからいいんだもん」
「なら、一緒ジャン。マクドも店が家と同じだし」
「違うよ、だって・・・店だよ、衛生問題だよ」
「うちも、もこんちみたいの掃除毎日してないよ!ばい菌いっぱ いだよ、汚いもん!」
「うう・・汚いのか。Yんちは・・・もう行けないな」
「ばい菌ってどこにでもいるし、ね!大丈夫!」
「もう行かない!決めた!Yんちも行かない!」
「そ!いいよ。その代わりもこんちに、ばい菌付けてやるぞ〜」
「うげ〜(`皿´)やめてくれ〜」
・・・私たちっていったい、何の話をしていたのか。
でも、ココに書いちゃったけど、いい気分しないな・・・
やっぱり、もう少し考えてくれよ、マクドナルドよ。

2003/08/24(日) 腕が重い・・・あう〜(´∧`;)
大阪、35度!
まあ、ここまでお天気よければ、開き直るしか無い!
洗濯物も、竿4本これでもか〜ってほど干しました。
布団も、殺菌効果 大!でしょう。
植木は、可哀想なほど暑そうでだれ〜となってるが、朝か、太陽が落ちてからでないと、あげたお水自体がぬるくなって、駄目になるからね・・・
しかし、まあ、クーラーつけてると、猫達涼しいところから動かない!しかも、下で寝てる彼らは、寒くなるのが早い。
場所を移動し、暑くなったらまた戻る。
この繰り返しを4猫がするので、PCしていてもご挨拶に足にスリスリ、画面の前に来て「こんにちは」するし。
履いてるスリッパで爪砥ぎする子もいれば、お寝むモードでもご飯の催促したり・・・
朝は、AM6:30起きで掃除・洗濯等も終わり、買物までに時間が有ったので、24時間TVを見ながらのHP更新。
さすがに、お尻痛くなってきた・・・
さあ〜買物に行って来るね〜っと出かけて時間にして2時間。
髪の毛、ぼさぼさ、顔から流れる汗、背中もお腹も汗、
腕には袋5個。腕が重い・・・
両手に花!ではなく、両手に袋5個。
しかも、1つは、8キロの砂!!「(`へ´)」鍛えられます!

今日は、猫砂&猫缶&かつおぶし&人間の食べ物を購入。
大体、日曜日は油を使ったご飯にする。
今日は、豆腐と、合挽き肉、タマネギ、人参、パン粉、牛乳、しおコショウ、卵を入れて特性ハンバーグ。
豆腐をミンチに混ぜると、結構柔らかく出来上がる。
ソースも色々混ぜ合わせて作り、少し焼いた後に煮詰める。
中に、チーズも忘れない。

こりゃ、美味しい!
つれにも携帯で写真撮って送っておいた。
  ↓これが、ハンバーグと、サラダ。
サラダは、水菜と、セロリ、豆腐、レタス、トマトの組み合わせでさっぱり風。

2003/08/23(土) 急に歯が・・・・
今日は、晴天&高温&熱風でした。
おかげで、洗濯物はすっきり乾きましたが・・・
今日は、お昼御飯にサンドウィッチを作って食べました。
ところが・・・痛い、何?いででで・・
前の歯(糸きり歯)の横の歯が痛い。
暖かいコーヒーも痛い。
我慢できずに近所の歯医者に電話。
良かった、5時までやってる・・・・
早速行ってきた。
私は、5年前から「顎関節症」といって、左あごの関節が欠落して、大きな口が開けない。
思いっきり開けて、3.5センチしか開かない。
このため、大学病院でしか治療を受けれず、歯医者も行ってなかった。でも、虫歯でもなさそうだし、おかしいな・・・

歯医者に行って、診てもらって麻酔をかけてもらったが、効かない。
2本打っても、効かない・・・
3本目打ってようやく効いた・・・
唇は、完全に麻痺状態。
大きく腫れている様な感じ。
治療を受け痛みはなくなったが、先生によると麻酔の切れた時、
痛みがでる可能性もあるとか・・・
え〜!痛いのがまたくるの?(`へ´;)やだ!やだ!
今夜、寝る前に痛みとめの薬、飲んでおこう・・・
これから、歯医者さんの通いが続くだろう・・・

2003/08/22(金) 焼き鳥行ってきました♪
今日は、大阪35度!
毎日、ありがとう。
思いっきりいいお天気で、最高です!・・・な訳ないじゃん!
暑すぎるんだよね〜(`へ´;)やめてくれ〜

お昼、暑い中郵便局に行ったら、待合が結構混んでた。
待つのやだな〜っと思ってたけど、番号札貰ってすぐに呼ばれて終了。え・何?この待ってる人たちは?
・・・よく見ると、皆涼んでいるようです。
一人のおじさんなんて、いびきかいてたよ。
おいおい、こんなところで熟睡するな〜\(`◇´)/
まあ、クーラーもよく効いてるし、広いしね。
郵便局の人も、断れないよな〜

今日は、実家の母親と久しぶりに「焼き鳥育郎」に行ってきた。←「Diningout syop」参照
やっぱり、美味しい!いっぱい食べました。
帰りに「ケーキ」を買って食べました。
シュークリームが良かったんだけど、売り切れでした。

久しぶりの外食でした。

↓画像は、マスターと、奥さんです。(*⌒▽⌒*)v

2003/08/21(木) また、やらかした?茶色の皮膚?
今日は、大阪の日中の気温、35度!
私の平熱が35.6度。もう、体温が負けるか?溶ける〜

今日は、お客さんが多くて、事務所ごった返し。
大体の人は事務所に涼みに来てるだろ!とか、
アイスコーヒー飲みに来てるだけだろ!とか、
何しにきてるんだ〜って人が多い。
うちは、麦茶・アイスコーヒー・カルピス・オレンジジュース・ポカリスエット・アイスティー・グリーンティなど、バリエーションが豊富!(私の飲みたいものを買ってくる)
だから、お客さんも、「今日は、何?」って感じ。
喫茶店かよ!みたいですね〜

しかし、中には暑いときの「ホットコーヒー」がお好みの方もおられ、(私も!)別に用意していた。
私も、忙しくなるとコップも足らないし、台拭きも汚れてる。
洗って、汚して・・・の繰り返し、今日は、往復4!
4回も洗ったり・・・を繰り返した。
お客さん・・・お願いしますよ!
ポットのお湯を沸かしている事をすっかり忘れて、ポットから出てる「湯気」が私の右腕を傷めた!
\((((`皿´\)熱!熱!痛!いでで・・
表面の皮膚が、水膨れになった。(軽度やけどになるんだろう)
すぐに水で冷やしたが・・・表面茶色になってしまった。
まあ〜よく怪我したりするな〜と思うけど・・・
反応は鈍ってるかも。
学生の頃なんて、シュワッチイ〜って程、早くに反応してたのに、今じゃ、何テンポか遅れてる。

結構この茶色のところ、目立つ。
早く治れ〜(´へ`;)
あ!足の親指の爪、可愛いのが1ミリ程、顔を出しました。
(*/⌒▽⌒)/ばんざ〜い!
この火傷、どうなる・・・

2003/08/20(水) 今日は、餃子とアボガドのサラダ
暑いったら、ありゃしない・・・(`へ´;)
なんで、こう暑いのか!34度?やめてよ〜
今日は、また、やってしまった・・・・
電車で本を読んでいて、乗り過ごし。
今日は、1駅だけだったけど、行き過ぎちゃったよ。
今、「宮部みゆき」の「地下街の雨」を読んでいる。
短編だけど、読み出すとダメみたい。
今日は、4部の「混線」って所を読んでいた。
ふっと気づくと「あ〜電車出ちゃった、閉まっちゃった・・・」
あわてると恥ずかしいから、澄ましている顔していたが、
心臓がバクバク!
あ〜また、やってしまった。
今日は、昨日の夜に作った餃子の予定だから、買い物は無いけど、結構時間ロスするんだもんな〜(´〜`)

今日は、アボガドのサラダと餃子にしました。
アボガドのサラダは、今回2回目。
結構、あっさりとしてます。
そうそう、友人から教えてもらったんだけど、アボガドを薄くスライスして、海苔(焼き海苔)を周りに巻いて、醤油をつけて食べたら、「トロ」のような味だそうです。←まだ試してないけど、美味しいかも!

2003/08/19(火) 今日は、ゴーャチャンプル!
大阪は、暑かった・・・
残暑だね〜(^^;)
今日、会社の帰りにスーパーによって、晩御飯のおかずを買いに行った。
「にがうり」を探したが、無くて残念だな〜と思ってレジで
「にがうり、売り切れたんですね」と聞いた。
「すみません・・・」といってくれたが仕方ない。
精算を済ませ、出て歩いていたら
「お客さん、にがうりあります」
と大きな声が後ろから聞こえた。
振り返ると、レジの人が手を振ってる・・・しかも、手には、にがうり!
戻って、
「ありがとうございます」
とレジに向かおうとしたら、表にいた店長が
「1本だけでいいんですか?」
と聞いたので、
「ハイ。今日は1本でいいです」と答えた。
「なら、持って帰ってください、差し上げます。歩いて戻ってきてくださったから」と、無料でくれた。
・・・まあ〜ラッキーだわ。
「いいんですか?」と聞いたら、
「はい、どうぞ。また、いらしてください。」と。
ん〜いい感じ。早速、ゴーャチャンプルを作りました。
美味しかったよ!
豚肉じゃなく、今日は、鶏のささ身を入れました。
もやし、にがうり、卵、ささみ(小口きり)を炒めます。

2003/08/18(月) 久々の出勤・・・ど〜と疲れます(^^;)
なんと、今日は、暑いんです!30℃です。
じめ〜としてます。
久々の出勤で、お疲れモードから脱出できず・・・うだうだやってます。

さて・・・会社も終わり、今日は一日すんごく忙しい日だった。
PM2:30過ぎから、ワードで7枚打ちまくった!
手が、おかしくなりそう(−−;)
今日は、晩御飯にお好み焼きを作りました。
えび、いか、竹輪、キャベツ、豚肉を具にしてボリューム満点。
しかも、暑かったから冷蔵庫にあったビールをプシュっと空けちゃいました。
でも、なんか色が濃い?
飲み終わった後に、缶の裏側の賞味期限見たら、
02.07・・・え?(`▽´;)去年の7月?
うそ〜・・・
そう、私は、家では飲まないのだ。(たまに今日みたいな暑いときに飲む程度)
忘れていたのは、確かだが、ここまで古かったとは・・・
でも、もう飲んじゃったよ、お腹大丈夫かな?
今の所、なにも音沙汰無いけど・・・

2003/08/17(日) 髪の毛、切っちゃいました
以前に梅田のお店の子から頂いたプールのチケットの期限日です。
しかし、私もちゃっかりしてます。行けないから近所のガキんちょにあげたわ!
「お姉ちゃん、ありがと〜」と言ったまでは良かった。
その後、「土産は無いぜ!」だって、判ってるわい!=3
・・・・という事で、貰ったプールのチケット使いました。

今迄、暑い中我慢して伸ばしてきた髪の毛を切っちゃいました。
肩の下くらいまであったんですが・・・
段をいっぱい入れて、すいてもらって・・・
量が減って、軽くなりました。

早速、友人に報告。メールでカット行くと報告していたので
終わったと・・・
「カット、終わった〜」
「どんなんになった?カメラ付きだから送って」
「え!送るの?なんで?」
「い〜じゃん、減るもんでもなし・・・」
「そ・そりゃ、減らないけど、恥ずかしい(*^^*)」
「(`へ´)恥ずかしいだ?その面でか?」
「面?顔は関係ないじゃん」
「まあまあ、送ってきてごらん?」
「カシャ!どうでしょう?」
「いやだって言って置きながら「ピース」してるじゃん!」
「だって、考えてよ。携帯電話に向かって笑顔作って「カシャ」っ て周りから見たら、怖いよね」
「言いながら、ピースしてるのは、誰?」
「あ〜私です、はい。」
「あ〜これさ、部屋に飾っとくよ!」
「え?なんで?飾らなくてもいいじゃん!消去してよ!」
「だめだめ。うちの魔よけにするから!」
「・・・魔よけ?」
「これじゃ〜みんな逃げるかもね!(*`▽´*)きゃはは」
「・・・魔よけって失礼じゃない?」
「い〜じゃん。ま・よ・け!」
「・・・わ・私だって言わない事あるのに、なんであんたは、
 そう簡単にメールとかでも、電話とかでも出来るの?」
「ま!人間、正直が一番って事!ね!もこも、正直になりな」
「正直になったら、きっと、あんたと付き合ってないよ・・・」
「・・・え?どういうことよ、もこ、ねえ!=3」
「よく考えてみなよ?あんた、こういう風にしてきたから、彼と
 別れたんじゃなかった?その相談良く、乗ってたよね〜
 授業中もよく怒られたよね〜」
「う!痛いところを・・・」
・・・学生時代からの友人で、辛口のこいつは、本当に正直すぎて、時々怖い。

新しいお店に行っても「なに?これ?美味しくないね〜」と
大きな声(地声です)で言うし、店長は青い顔して奥から出てきて「お客様、どの辺がお気に召されないのでしょうか?」とか聞かれても、一言!「全部、バランス悪いし、」
私は、すぐに席を立ったわ、他人の振り  (((‐ε‐;)

2003/08/16(土) 「踊る大捜査線」見てきた!
今日は、友人と「踊る大捜査線」を見てきた。
PM8:25〜の時間しか予約が取れなくて、終わったのは、
PM11:05。長かったけど、面白かった!(^▽^)
でも、途中泣いちゃった・・・いい話だな〜っと思ってたら、自然に涙が・・・
少し、目が潤んだ状態で映画館出たら、友人が・・・
「なんで、なみだ目になってんの?」
「だって、なんか感動したところがあって・・・」
「ぶわっはっは・・・なんでこの映画で泣けるねん!」
「・・・感受性豊かだって言ってよ」
「け!なにが、感受性だ〜小学生じゃ有るまいし。いまどきの小  学生でも、泣かん!」
「・・・け!って何よ!い〜じゃん」
あれこれ言いながら、駅に向かったが・・・
よく考えてみた。感動して泣いてどこが悪いの?
映画の内容に、結構「いい話だな〜」て思う所が有ったのね。
ジンワリくるんだもん、見た人分かるかな?
でも、面白かったよ。
また、織田裕二が好きになったわ〜(*≧m≦*)
今回は、無料で見たの!
頂いた券があって、これが8月中だったので、いいタイミングで見れました。ラッキーでした〜♪

2003/08/15(金) 日本って広いね・・・
会いたくても、すぐに会えない。
日本って広いね。
私には、会いたい人がいます。
東京なので、大阪から3時間かけては、会えます。
でも、すぐに会えない。
メールや電話は、毎日あるけどやっぱり寂しい。
今まで、耐えてきた。ずっと耐えてきたけど・・・
今日は、メール貰ってから泣きっ放しだ。
嬉しい言葉も貰った、写真も添付してくれた。
でも、会えない辛さは、変わらない。
お互い、承知の上での事と言えど、長い時間が経って・・・
必要な存在だと認識して・・・
分かっているけど、今は行けない。

今日は、泣きっ放しで目が腫れそう。



・・・と、思ってふけってたら。
ヴぁ〜(`皿´;)右の足の親指の爪がはがれた!!!
以前、テニスで踏ん張りすぎて爪の色が黒くなるほどの内出血。
そのまま、新しい爪が生えてくるのを待っていたら・・・
今、はがれた。しかも、まだ、新しい爪は生えてない。
いわゆる、生爪状態!
痛いじゃん!う〜こんなときになぜ?
今日は、ぞうりで外出しなければならないようだ。
ぺディキュアも塗れない・・・嫌だな。

2003/08/14(木) ご先祖様にご挨拶
どしゃぶりの雨の一日でした。
今日は、実家に行き、皆でご先祖様にご挨拶に・・・
お墓参りにいきました。
すごい雨で、川も増水してるし、ワイパー効かないし・・・
道は、小川になってるし、山は雨水が濁流のように茶色の水を流してるし・・・すごかった。

でも、今日は、なにかいい気分。

帰りに猫砂買って帰りました・・・・
近くのスーパーで、風船の5個セットのオモチャを貰いました。
パン買ったら、付いて来た!ラッキー♪

2003/08/13(水) ラッキー〜♪
今日は、久しぶりに会社に行った・・・といっても仕事ではなく、会社の観葉植物の水やり。
長期の休みと言えど、植物も生きてるし、お水あげないとね。
会社も早々に引き上げたが、友人から電話が入った。
「携帯電話を機種変更」するのに着いてきてもらう約束を以前、していたのだ。
今日と決めていたわけじゃなかったが、都合が着いたらしく電話したと・・・
こちらは、車だったので「お迎え」に行き、早速携帯ショップへ・・・安くで機種変更できました!しかも、カメラ付き。
(・・・恥ずかしいけど、今までカメラ付いてませんでした。)
ポイントがたまると、安くなるとは知らず・・・ラッキ〜です。
家に帰って、早速猫達撮り捲りました。(^▽^)

2003/08/12(火) 無事、帰還!!
8/9〜8/12で北海道に旅行に行き、無事今日帰還した。
大阪の暑さにげんなり・・・
さすがに、気温も湿度も違う。
帰ってきてまずは、猫達に「ただいま〜」の顔見世。
実家の母親に猫の留守番のお世話を頼んで行ったが、
3日間家を空けたのは、今回初めて!
さぞかし怒ってるだろ〜な〜・・・と不安も含めてドアを開けた。
「た・だ・い・ま〜」
わお!チョコの目がクリクリで・・・
ラッキーは、匂い、嗅ぎまくりで・・・
リュウは、シッポびんびんに立てて・・・
メグは、飛んできた・・・
この瞬間、じわ〜と喜びがvvv
な〜おん♪う〜にゃん♪
いろんな声で呼びかけてくれた。(´ロ`;)ううう、嬉しい。
いえでは、この後も猫との久々の対面で甘えること20分。
御飯もスペシャルよ〜!どうぞ!

さておき、旅行から帰ったことを報告した友人Mからメールが入ったが、今帰ったにも関わらず、・・・?
(以下、●は友人M・○はもこです)

●楽しかったみたいだね〜!ねえ!9月も連休2回あるし、
 10月の連休も あるし、11月もあるし、12月も!!
 嬉しいねv今度は、九州だよ!
○え?誰が決めたんじゃい?九州?どこ行くの?
●博多!
○何しに行くの?
●お祭り!博多ドンタク!
○終わってるジャン!GWだよ!
●じゃ〜阿波踊りで、四国!
○阿波踊りは、今週の16日か17日で終了だよ。
●え?もこ、休みでしょ?
○なに・・・?行くの?いきなり?
●だめ?
○ダメじゃないけど、ダメでしょ!
●なんで?
○何でって、あんた、宿も取ってないし、どうやって来るの?
●新幹線で大阪まで行くから、もこの車で四国一緒に・・・v
○な・なに言ってんの!
●だって、関西と四国って道路つながってるんでしょ?
○え?そうだけど、簡単に言うけどね、3時間くらいかかるんだ よ。混んでるし!盆休みで渋滞もあるんだよ!
●だから〜、もこんちに泊まってもいいし!
○あんた、何様?
●連れ様〜(^▽^)
○どんな神経してんの!
●え〜神経はこんなんだよ!って見せれないけど、こんな人物!
○・・・・メール受信拒否設定かけようか?
●や〜ん、なんで?怒ったの?もこ・・・
○怒る前に、あいた口、ふさがらないよ!
●大丈夫だよ!ふさがってるから、しゃべれるんじゃン!
 きゃは は。
○・・・今、しゃべって無いじゃん!メールしてるんでしょ?
●やあね〜、分かってるよ、・・・んで、行くよね?
○行かない!
●どうして?夏のお祭り、行こうよ!
○私は、来月も予定してることがあるから、お金持たないよ!
●贅沢しすぎなんじゃないの〜?
・・・・・・・この後、メール打つこと自体が面倒になって電話に切り替えて、こんこんと説教したが、友人Mは引かず・・・
大きなため息をつき、明日に伸ばした次第だ・・・
こいつの神経、本当にどうなってんだ!
私は、友人Mのアッシーかと思うことも多々!
しかも、友人Mは、東京だぜ!


どうする?行くの?自分で問いただしても、答えは、NO!
身体も、お金も、もちましぇ〜ん(´〜`;)=3



北海道の画像UPしてます。↓富良野の画像

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.