もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/11(金) 危なかった・・・
今日は、会社の帰りに友人のおうちに行く予定。
車で40分かかるところだ。
買い物兼ねて、御飯を一緒にする予定で待ち合わせに・・・
大型ショッピングセンターに行って、閉店10分前にTシャツを1枚購入、金額980円。安いと思ったが、そうでもないか。
車で走っていると、民家が並ぶちょっと静かな通りに入った。
・・・とそのとき、黒」&白の赤い首輪をした猫が・・・
(`皿´)あ〜!とっさの判断力は鈍っていなかった(というより、スピードも出していない)のでストップ。
猫もビックリしたみたいで、すぐに歩道に引き返したが・・・
しかし、バックミラーで見たら、また、車道に出て、後ろの車もブレーキ掛けてた。
猫さん、どうしても渡りたかったんだろうが、怖いね〜室内飼いなら心配のない事だろうけど・・・
生後半年くらいの猫さんでした。怖かった〜危なかった〜
画像は、友人が送ってくれたもの、懐かしい・・・リカちゃん?なのか?プレゼントもってるじゃん!!
お〜懐かしいと書いてしまったら、年齢がばれるかも?危ない、危ない・・・

2003/07/10(木) 今日の夢
今日、正式には、昨日の夜の夢。
「チェッカーズのフミヤ」が出てきて、一緒にご飯食べてる夢だった・・・何故出てきたの?ふしぎ・・

今日、7月19日〜20日の新幹線のチケットを取ったが・・・
旅行行く予定の方!!!早くしないと、満席よ!
本当に・・・わたし、新大阪〜熱海行くのに3回乗り換えよ!
めっちゃ時間かかるわ〜(`〜´)
帰りも思いっきり遅い時間しか取れなかったし、その帰りも2回乗り換えよ!みんな何処行くんだろう?
でもね、新幹線より飛行機の方が安い場合が多いね。
東京行くなら、飛行機!ちなみに4時間半、電車乗るんだよ・・・
遠いな〜・・・

2003/07/09(水) アイス・カフェ・オレって?
暑い!大阪は何故、こんなにも熱いのか!いやいや、暑いのか!
阪神タイガーズの熱?
大阪は、全国でも湿度&気温が高い地域で、避暑できない。
それはいいんだけど・・・
会社の帰りに友人と待ち合わせして時間が有ったから、コーヒー屋さんに入った。(ドトールコーヒーのようなオープンな店)
アイス・カフェ・オレを注文した。「360円です」
え?えらい高いな・・・仕方ない、「ハイ!」「丁度お預かりします」とお金を払って、出来上がるのを待っていた。
でも、その時に見ちゃったんだよね〜
私のアイス・カフェ・オレに生クリーム入れてるのを見てたら・・・コップから溢れんばかりのクリームが滞りなく出続けているのを・・・ものすごい光景だった。
しかも、出すぎた生クリームをスプーンで捨てるアルバイト!
もったいないな〜と思ってたら、そこの店長!
「お客様、申し訳ございません。すぐお作りしますから」
そういって出てきたアイス・カフェ・オレは、グラスの周りに生クリームがべったりと付きまくったグラスだった・・・
もう少し、なんとか出来なかったのかな?
でも、公の場で文句言えないし・・・
腹が立ったけど、紙ナプキンいっぱい持っていって、露骨に
グラスに巻き巻きして飲んだ。でも、生クリームがやっぱり
多すぎたのか、氷が多いのか・・・すぐに液体は無くなったぞ!

2003/07/08(火) 張り切りすぎた(`h´)
今日は、テニスの日。
人数も少なめだったから、張り切っていた。
結構、汗もかき身体も火照ってきた・・・ん〜いい感じ。
試合をする事になって、張り切りすぎて、膝からダイブ!
恥ずかしい事に、この歳になって膝の擦り傷とは・・・
スカートはけないじゃん!(←ほとんどズボンだけど、夏は暑いからスカートも履く)
いや〜「大丈夫ですか?もこさん」声を掛けてくれるのはいいが、
中断ナシで続いてるよ〜(´〜`)
インドアなので、じゅうたん敷きなんで、摩擦ですりむけた膝。
赤くなってるわ〜恥ずかしい。
お風呂に入ったら、沁みる!沁みる!
マキロン掛けたら「いでででで・・・」我慢!我慢!(`皿´)

2003/07/07(月) 大阪に帰らなければ・・・
あさは、大阪に戻るため、早めの帰還。
友人も羽田空港まで強制連行し(いやいや、同行してもらって)
JCBラウンジで一休み。
また、来るねと言葉を残し、大阪に帰る。
空港から車をぶっ飛ばし、会社に到着。
満足な一日を過ごして気持ちのいい一日だった。
しかし
今はPM5:00.この後、お土産を実家と友人に配る作業が残っている・・・元気な私。
帰ったら、猫達歓迎してくれるかな?
威嚇されるかな?(TT)

2003/07/06(日) TDL2度目の挑戦!
TDLは、2回目の訪問。
でも、1回目は出来て間もない頃で、乗り物、乗るのに待ち時間2時間とかで、1回目は、3個しか乗れず、ずっと来たかった所。
曇り空で、結構午前中に4個ほど乗れて、廻りやすかった。
午後からは、人も増えていっぱいの人に酔いそうになったけど、
なんとか乗り物7個GET!お土産も買い、Tシャツも買い、歩きつかれて友人とホテルへ戻った。
お台場のメリディアンに泊った。
すごく綺麗で、わお〜の歓声。
夕食は、お台場のお店でmonsoonっていうアジアン風のお店で、これまた美味しいし、お店の従業員元気だし、気持ちよかった。
それに何と言っても、景色がよかった。
ホテルからも景色はばっちり見えて、ん〜いい感じ!
さすがに、友人も私も疲れ果てて、夜は爆睡した。

2003/07/05(土) 東京到着!
電話でしかゆっくり話さなかった友人と、東京で久しぶりの再会。
空港からバスで、ホテル近くの駅に到着、人が多いわね〜
どこからこんなに沸くの?
雨降ってたけど、あがったみたい・・・
友人が車でこちらに向かっていると連絡、しばし待つ。
久しぶりの再会でした。
ご飯を食べに行こうとなったが、友人もこの辺は知らないらしい。
少し歩いて、居酒屋風のお店に入った。
雰囲気もよく、値段の安さに驚き。
喋り捲って、気がついたら12時過ぎてる。
そのままでて、せっかく東京来たから記念の写真という事で、
駅の看板前でパシャリ!顔は、火照って赤いし、脂浮いて光ってるし、最悪の写真・・・
しかも、友人は拡大すると・・・お〜まいが〜(`皿´)
や〜め〜れ〜!で、結局そこから歩きながら喋って、1:30になり、お肌にも悪いので、ホテルに帰って風呂はいって熟睡。
なかなか、面白い一日だった。

2003/07/04(金) 明日は東京だよ。
今日は、大体の会社が夏季賞与を貰う日でもあるらしいが、どうなんだろう?
確かに、銀行も混雑していた。
私は、7/2に頂きました(ありがたや〜)
今年の賞与は、一体何に飛んでいくんだろう・・・
欲しいもの・今はなんだろう?
花の苗がいっぱい欲しいな(ささやかだわね・・・)

という事で、(どういうこっちゃ?)東京に行ってきます。
以前から友人と約束していて、TDLに行くんです。
実は
開園して初年に1回行っただけで、しかも乗り物なんて2種類しか乗ってない!待ち時間2時間とかの行列を、炎天下で並んでた。
今の時期も混んではいるんだろうけど・・・
恥ずかしい話で、「山手線」がJRだと知らなかった。
東京タワーに登って、「おのぼりさん」を発揮。
「うどん」の色を見て、ビックリ!”何?この濃いだしは?
・・・こんな状態で行くんだからすごい!
でも、友人に会うのも久しぶり〜☆
土日はBBSのレス、出来ませんが、生きてますので!
んじゃ、行ってきます〜(*^▽^*)

2003/07/03(木) ガックシ・・・(´へ`)
今日こそ、記念のキリ番10000カウントだと思っていたのに・・・お昼前訂正のため、HP開けたら9988番だった。
良かった〜まだだわ!と思ってたら・・・PM2:00過ぎには10005番?え?申告の1つもない?
え?もう?どういうこと?
プロバイダーに確認したところ、一気にHP訪問の時は、周りが早いのでそういうことも起こるそうです。
一気の無いようにお願いしますと言われた。
でも、でも・・・せっかく作ったプレートだから、ゾロ目GETで使います。でお、ちょっぴり残念で、落ち込んでます・・・

2003/07/02(水) うわ〜ん(´へ`;)
今日、朝6:00の時点では問題なかったBBS
キリ番報告のBBSが、飛んだ!!
ない・・・やばお・・・でもキリ番に近かったわけではないので
大丈夫だろうが、心配。
取り合えず、新しいBBS設置完了。
ビックリしちゃいました!

2003/07/01(火) やった〜皆勤賞!!
今日は、テニスの日。雨の日も風の日も、台風もめげずに行った甲斐あって・・・3ヶ月連続皆勤で無料のチケットGET!
これがまた、嬉しい!
週に1回でなくまた行けるのか!と思えば、張り切っちゃう!
運動不足にはなりたくないもんね・・・
今の時期、いっぱい汗かいて気持ちいいです。(>▽<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.