もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/31(木) 「ケイトウ」を買ったけど・・・
今日は、会社の帰りに「ニガウリ」を買って、豚肉・もやし・卵と一緒に炒めて、少しポン酢を掛けたおかずにした。
ご飯終わって、郵便局の本局が近くにあるので車で飛ばして、その帰りに「ロイヤルホームセンター」に行き、「ケイトウ」の苗を4つ購入した。@78円だったから、安い。
早速、家に帰り、「ケイトウ」を植えていると、「ん?」指に
なにやら変な感触。ブニュ?グニュ?
(((((`Σ´;)ぎょえ〜!!
外のベランダの電気を点けて確認して、鳥肌ゾワゾワ(><;)
「小さな幼虫」だ・・・さ・触っちゃった、触れちゃった、
見ちゃった・・・((Φ_Φ))焦点合わず・・・の状態。
・・・きもちわる〜い・・・
すぐにビニール袋を3枚重ねて、ティッシュ10枚ほどとつかみ、
処分、でも気持ち悪いから潰さず、密閉状態で「呼吸できない」様にした。(潰すなんて、恐ろしい・・)
明日、ゴミの日だから、良かったけど、痛いほど指、手を消毒石鹸で洗って、爪ブラシも使用した。
・・・頼むよ、ムイムイは、おまけに付けなくていいから・・・
「ケイトウ」も植えたけど、ムイムイ駆除用の薬も掛けて置きました。
オレンジと、ショッキングピンク・薄いピンク・黄色の4色で、
結構日差しにも強いです。

はあ〜3  疲れたわ。

2003/07/30(水) 犬が飛びついて・・・
今日は、一日曇ったり晴れたりの日だった。
会社の帰り、まっすぐ家に向かっていた。
丁度、前から「ゴールデンレトリバー」がお散歩をしていた。
ちらっと犬と目が合った。
すると、尻尾をちぎれんばかりの嬉しさを表現。
「これこれ、コウタ!だめでしょ?」
飼主さん、おばさんだったんだけど、力では負けてる・・・
ドンドン、引っ張られて「コウタくん」私の横に到着。
「触ってもいいですか?」私は、効いて見た・・・・の言葉の途中には、「コウタくん」飛びついて顔を舐め舐め。
嬉しいんだけどさ、今日はスーツだぜ!
しかも、ベージュの麻混。
まあ、地面がぬれてたら「げ!煤i(`◇´;)」と思ったかも
しれないが、幸いにも乾いていたし・・・
両手を腰に巻きつけ、お〜すきすきポーズ。
なぜ?私は、月1回のお客さんの日でもないのに・・・
すごい力で、愛情表現!
飼主さん、「あっら〜ごめんなさい、どうしましょ?」
もこ「どうしましょって言われても・・・」
飼主さん「これ!コウタ。やめなさい!」ぐいぐい引っ張っても
びくともしない。
もこ「コウタ、おすわり!」
あら!この言葉、効いたみたい。
お座りして、じ〜っと顔を見ながら、尻尾フリフリ。
もこ「賢いね〜、もう終わりね。ありがとね!」
飼主さん「あら、お嬢さん(お嬢さんなんて久しぶり!)洋服が汚れてしまって、うちにこのまま寄って下さらないかしら?」
もこ「え?あ〜いいですよ、大丈夫ですから。」
飼主さん「いえいえ、コウタが汚したんですから・・・是非。近くですから」
もこ「あ、本当に結構ですから。お構いなく」
その場を去ろうとしたら、コウタくん、「わん!」思いっきりでかくて、低い声で鳴いた。
見ると、お手のポーズだ・・・可愛い奴!
飼主さん「コウタも来て下さいって言ってるのでお願いできませんか?」
ここまで言われて、仕方なく近いはずの道のりをコウタと共に歩く。
飼主さんいわく、初めてだそうだ。
知らない人に飛びついて、「すきすき」するとは、貴方は一体、何者だと?
実は、・・・・とは言わずに「犬が好きだからだけです。犬も猫も動物って好きな人、わかるみたいだから」
コウタのおうちに到着。
・・・もこ、絶句!
大きな庭には、ゴールデンレトリバーが4匹。
小さい子犬は2匹居たが、犬だけじゃなく家の大きさにも驚き。
家の周りの塀だけで、マラソンコースできるじゃん!と思うほど。
芝生があって、大きな木もあって、すごかった。
「どうぞ」と玄関に・・・
「お〜、私の寝る部屋ほどの広さの玄関だ!」
飼主さん「お父さん、コウタったらね・・・」
と話しながら、奥に行き、お父さんらしき人が出てこられた。
「この度は、コウタが失礼な事を・・・」

結局、クリーニング代と称して「もも五個」をくれた。
この「もも」でかい!!すごく甘かった!美味しかった。
これからも、遊びに来て下さいね〜っと言ってくださったが、
場違いな人物だろうから、挨拶はするけど、行く事はないだろう。

2003/07/29(火) ラケット購入!
今日は、大阪は、お昼ごろから曇って夕方遅くには雨でした。
今日は、東京のテニスショップで購入したラケットが届いた。
早速、使ってみたら、「いいじゃ〜ん、ガットの貼りもきつくしたから、打てばとぶ〜!」軽すぎず、重すぎずでちょうどいい感じでした。コーチは、「もこさん、ラケット何本持ってるんですか?」と聞いてこられたので、「5本です・・・」と答えると、「千手観音みたいにできますね〜」だって!
いくら、古いラケットでも、捨てられないのよ!
でも、「使わせてもらっていいですか?」って言われたから、「どうぞ」と渡したら、「いいですね〜これ!プリンスですね、僕も買おうかな?」とコーチ。
それから、30分、使いっぱなし。おいおい、私のラケットだぞ〜まあ、いいけどね。

そうそう、スクールに来てる男の人が居るんだけど、その人、先週の土曜日に一緒だったんだけど、今日も隣のコートでやってて、気が付いたんだけど、笑った顔を見たことないの!
無表情っていうか・・・いままで結構顔あわせてるんだけど、
笑顔とか、悔しそうな表情とかもないの!
ムーンフェイスっていうのかな?
今日、たまたま観てたんだけど、マジで。
私なんか、笑ったり、怒ったり、痛がったり、鳴きそうになったり、いろんな顔をスクールでも出してるけど。
一応、テニスは、そこそこに上手で、よく動いてるんだけど、
なんか、暗いって言うのかな?表情ないから怒ってるのかな?とか思っちゃう。
笑ってほしいな〜楽しくね!(#^▽^#)にぱって!

2003/07/28(月) 今日も飲むのか?
今日は、従業員慰労会と証した「飲み会」
つれに一応、報告したら一言!
「また?」
「え?月曜日から?」
「今日も飲むのか?」・・・・

 「え?うん。会社で・・・」
「でも、今日は、グラス3杯だけよ!ジョッキじゃないわよ、グラス!」
くすん、言い訳しなきゃいけないわけじゃないけど、結構、グサッとくる言葉があるんだよね〜(`煤L)そこまで言わんでも!

夏になると、暑さにかまけてビールが飲みたくなる。
でもね、家では一滴も飲まない、その証拠に冷蔵庫には、4年前のビールが5本くらい冷え冷え状態で残ってます。
・・・誰が飲むの?捨てるの?どうすんの〜!

2003/07/27(日) ビール中ジョッキ7杯!
今日は、夕方から大阪梅田で夕ご飯の約束で、電車に乗り出発。
日差しが刺さる・・・いててて。暑い!暑い!(`Λ´;)汗
友人と待ち合わせの場所に着いたが、その前に銀行へ行く。
残高見て(((。。)・・・「え?又減ってる」
そりゃ、使いすぎだわ!!はあ〜=3

友人と洋食風居酒屋に行き、暑すぎて無言状態。
注文「中ジョッキ2杯!」と二人。
一気に飲み干して、「すいませ〜ん、おかわり!!」
コレを3回言った事は覚えているが、後は「?」
食べ物も結構注文して、話も盛り上がり「いや〜もこさん、久しぶりにカラオケ行く?」と言われたけど、「無理!この声だもん」
そう、私は、飲みすぎると声が低くなってしまう・・・
ガラガラの声では無理だろ!明日、会社あるし、帰りましょ!と促すが、友人!機嫌悪い(`〜´)カラオケ行く〜と言い続ける。
「やめろ〜恥ずかしいから」「歌いたい〜」「ここで歌え〜」
「マイクが無いもん〜」「はい、マイク!(ボールペン)」
「やだ〜」「・・・・うるさい!」「や〜、もこさん怒った〜」
「当たり前だろが!さっさと帰るよ」「わ〜ん、やだ・・・」
「・・・(プチ!)切れるぞ」

従業員のお兄さんが「おかわり、ご注文如何ですか?」
ありがとう、お兄さん。いいタイミングで・・・
そこから、ジョッキ1杯飲んで友人を引きずりながら帰ってきた。
精算するとき、「ジョッキ14杯に、和風オムレツ、鶏のからあげ・・・・・」と読み上げるのだが・・・。
((◎J◎)なんですと?14杯。
どういう事?・・・・一人7杯飲んでた。

2003/07/26(土) 朝、昼、晩!!
今日は、朝から洗濯機5回、拭き掃除、ベランダの掃除、カーテン洗濯。
昼、植木の買出し、食料品の買い出し、テニス。
晩、猫砂、猫缶の買出し、熱帯魚の水草掃除・・・身体がくたくた。
TVでして追いしそうに見えたから、晩御飯はマーボー豆腐。
洗い物するのもだる〜!
今日は、近所の子供たちが公園で花火をするらしく、6家族くらいの人がきゃ〜きゃ〜わめいてにぎやか!
窓から見ると、結構綺麗な花火。
火薬のにおいも来るわ、くるわ!蚊取り線香いらないかもって程。
今日は、涼しい〜でも、テニスのときは暑かった!インドアだけど、行きの車があつい!右腕だけが焼けたよ!
今日は、右のわき腹筋肉が痛い。つってるようだわ〜
(`へ´;)

2003/07/25(金) 天神祭りだったみたいね・・・行ってないけど。
今日は、大阪の天神祭りの花火の日。
会社の帰りに浴衣着た子がウロウロしてた。
行く気は毛頭ないけど、すごい人だったんだろうな。
今日は、エステの日。大げさなもんじゃないけど、最近、お顔のたるみが気になって、「お試し」してきた。
結構、お試しも面白い。今までに3回ほど行ってるけど、今日は
時間かけてしてもらった。
1回限りのお客で行くと、気が楽〜
勿論、無料!強制されて通う気はない!嫌な客かも知れないね。

今日は、「カルカン」から肥満用カリカリがおためしで500g、送られてきた。らっき〜!
早速、猫達のカリカリ器に入れたら、食べる!食べる!
皆、肥満気味だから頑張ってね〜♪

2003/07/24(木) ストロー&マクド?
今日は、曇り〜晴れ〜曇り〜小雨・・・の天気。
洗濯物も、お風呂場につるしてきたから大丈夫だけど、やっぱり外に干したい。乾燥機ばっかじゃ、嫌だね・・・
乾燥機ばっかりだと、「ふんわりシート」いれても、なんか匂う。日光消毒したいよね〜早く梅雨明けて欲しい!!

今日は、会社でお客さんがいっぱい来て、ストローがなくなったから買いに行ったけど最近、ストローの包みが変わってるのは、ご存知だろうか?
透明フィルムのようになってるの!お客さんに「開けにくい」と言われて、そうだよな〜と思ったけど・・・
仕方ないじゃん!これしか売ってないんだもん!と心で思って、顔は営業スマイル!「すみませ〜ん」
事務員は、会社の顔!と言われてるから大変だわ。
でも、マクドナルドもフィルムの包みになってるんだよね〜
そうそう、関西と関東では、マクドナルドの呼び方が違うんだよね。
東京では、「マック」で、大阪では、「マクド」です。
「マックって、なんか変!」って友人に言ったら、「マクドなんておかしい!」とお互い引かない!
全国でもそうなんだろうか?
発音も違うし・・・日本ひろいな〜って思いました。

2003/07/23(水) カニカマの匂い
晩御飯は、から揚げとほうれん草のお浸しにカニカマをほぐして和えたもの、みそ汁、南京のたき物でした。
カニカマの匂いがすると、来るわ!くるわ!
猫達が寄ってきて、「にゃ〜にゃ〜」催促!
足元にまとわり着く・・・
「わ・わかった〜あげるから!」と2本分分けたけど、まだ欲しいらしい。
太るだろうなと思いながら、結局催促の可愛い声に負け、4猫合計で8本あげてしまった煤i▼Д▼;)やばい!リュウ・・・
また、太ってしまうのか?やめてよ〜もう、抱っこできない状態なんだからね!
ちなみに、ラッキーも固太りで重いです・・・
猫達の御飯のために私は、働いているのか?
時々そう思ってしまうのであります・・・
明日は、猫砂を買わなければ=3  はあ。

2003/07/22(火) 合宿の成果や、いかに!!
今日は、テニスの日。
合宿の成果はどうか?

サーブの時、気にしながらだったらOKだった・・・でも気を抜くとだめ!まdあ、フォームが定まってないようだ。ガックシ。

試合でも普段よりは入ったが、まだ納得できていない。
もっと練習しなきゃ!
会社では、座るときも「いででで・・・」経つ時も・・・
気が付けば、膝に大きなアオあざまで作ってた。
なにしたんだろ?どこで打ったんだろ???

2003/07/21(月) 三連休最終日!!
いかん・・・昨日までのテニスで筋肉痛がひどすぎ!
腹筋までも痛いわ。
肩が一番痛い、これは、テニスでサーブができてなかったので、友人に特訓してもらって、そうだな〜100球くらい打ったんじゃないでしょうか!
おかげさまで、フォーム固まったはずですけどね。
洗濯干すのも痛いわ〜(`〜´;)

2003/07/20(日) あさから、燃えた?
朝は、小雨が降っていたが、9時くらいから回復。
さっそく10時から12時までテニス!
おもいっきり天気が回復したのはいいが、「日焼け止め」塗っていなかったことに気づく。あ〜もう焼け跡好いてるし・・・
1日経てば、真っ黒に変身だわ・・・(´〜`)
帰りは、17:30発の電車だったので駅周辺をぶらぶらして、お昼食べて車でしゃべってた。
気が付けば、17:10!お〜そんな時間!って事で「バイバイ」をして帰るんだけど・・・乗り継ぎ3回はきつい!
静岡まで2回乗り継いで、ようやくゆっくりできた。でも、やっぱり、大阪は暑い!!
湿気が気持ち悪く感じたのでありました〜

2003/07/19(土) いざ出発!
家から、新大阪まで時間がかかると思って、早めに出た。
9:40発のひかりの予定、新大阪に付いたのは、8:40!
おあ〜余裕ジャン!と思って、みどりの窓口に行った。
電話予約をしていたので、取るだけでOK。
窓口で、予約番号告げると、なにやらあせっている。
なぜだ!「お客様、そろそろ新幹線が出ますのでお早めに・・・」なんだって?どういうことだ?
よ〜く見ると、新大阪発9:10のひかりではないか!!
あっぶね〜・・・間に合ってよかった!
幸い、チケットも受け取ったが、新幹線の中で飲む「ジュース」を買い忘れ、車内の高い、コーヒーを買う羽目になった。
でも、良かった〜ε=(´h`)
良く、確認すべきですね!
伊豆の天気は曇り、メールで友人とやり取りして、ようやく伊豆急下田に到着。友人は、関東の子だから、車で来ると言って、少しの時間を置いて到着。早速、ホテルにチェックイン。
すぐにウェアーに着替えてテニス!
しごきが始まった・・・汗びっしょりかいて、全身脱力・・・
いい夢見るどころか、爆睡しました、温泉は3回入った。
夕食は、ボリュームたっぷりで、美味しかったし、従業員の対応がすごく良くて、お気に入りになりました。

2003/07/18(金) 明日からの旅行の買い物
明日から「伊豆の下田温泉」に行くので、ちょっと会社の帰りに買い物しました。
下着の新しいのと、テニスの時に着るTシャツを購入。
ついでに、長旅に向けて「飴」「クラッカー」の購入。
小学生の修学旅行のときみたく、わくわく!
ただし、合宿のようなテニスがあることは間違いないだろう・・・覚悟せねば。(友人はテニスのプロ級です)

2003/07/17(木) まつたけ
毎年、会社のお客さんから、この時期の中元に「まつたけ」を
頂くのがうちの会社の恒例となっている。
今日、来たんだよ^マツタケ!!
早速、社長と半分こにして、実家に持っていった(うちは別にあるからおすそ分け)
久しぶりに父親に会ったら、「お〜焼きマツタケして〜」と母親に催促。
でも、私としては、皆で食べてもらいたくて、マツタケ御飯にしたら?と薦めたが、どうだか・・・
でも、毎年持っていてるにも関わらず、父親は、「毎年もらってるんかな?」だって・・・食ったら、忘れるんかい!と思ったけど・・・実際、そんなものかなと悲しく帰りました。
うちは、そうだな・・・やっぱり、焼きマツタケにするかな!
ポン酢で食べるのが・・・うまい!こりゃたまらん!になるだろう。楽しみ・・・今日は、実家でご飯頂きました。
久しぶりの母の味だった気がするな。

2003/07/16(水) お昼ごはんの後のティッシュ?
昨日に引き続いて、天気がいい。
今日は、お昼に友人と御飯を食べに行った。
いつもは、会社の事務所でお弁当だったり、社長と一緒に食べに行ったりするのだが、今週は社長が出張で居ないので、自由。
んで、友人の会社の近くまで歩いて10分。
御飯を食べに入ったお店が、定食やサン。
そば&ヒレカツ&小鉢物&サラダ&白米&味噌汁・・・で650円。
安い〜美味しい〜GOOD。
でも、そば食べたら鼻水が・・・
ティッシュ持ってくるの忘れて、お店の人に「ティッシュください」とお願いしたら、「トイレットペーパー」が出てきた。
唖然・・・びっくりするどころか、え?じゃなくて・・・
鼻紙!と言い換えたらポケットティッシュくれた。
トイレットペーパーで鼻水拭いたら、溶けるやん!

2003/07/15(火) 梅雨の中休み
いや〜久しぶりの晴れ間で嬉しいね〜
今日は、洗濯干していける。
迷惑だが、アサから、洗濯機を2回まわして干した。
私は、朝起きるのが早い。大体AM5:30には目が覚めてる。
でも、迷惑だからあまりどたばたはしないで居るつもり。
でも、朝ごはんはしっかり食べる。
今日は、レーズンパン・ヨーグルト・サラダ・バナナ・コーヒー
食べすぎ?朝ごはんが一番量的に多いかも。
お腹が減って、目が覚めるのよね・・・
晩御飯自体も早いし、間食しないし・・・
これも、健康の秘訣?

2003/07/14(月) 本10冊・・・
通勤時の本が、読み終えてなくなったので、帰りに本屋に寄った。読みたい本がいっぱいで、気が付いたたら10冊購入だった。推理小説が4冊、これがダメだけど・・・
じつは、以前、会社の帰りに推理小説読んでて、入ってしまって
気が付いたら降りる駅、3個も過ぎてる・・・
「え〜?マジ?」ここがどこだか分からない状態で降りて、
停まっていた電車に乗ったら、これまた先に進んでしまう電車で・・・急行?え?どこまで連れて行かれるの?
幸い、降りるべき駅から6個進んだ駅で敢え無く下車。
戻りの電車が10分、なし!
あ〜最悪。こんなこともあったから、推理小説、買わなきゃいいのに、買ってしまった。
気をつけよう、読んだらはまるな!推理小説。もこ、1句☆

2003/07/13(日) マトリックス
大阪の雨の降り方はすごかった!
なのに、友人と映画に行った。でも、「マトリックス」が見たい。でも、混んでる映画館はヤダし・・・
でも、穴場があるのよ〜空いてるし、いすも大きめ!
ここで運良く「マトリックス」上映してた。早速近くまで行って、お腹が減ったから、うどん定食を食べ、勘定を済ませようとしたら映画200円OFFの文字が・・・
「お!これは何?」早速見たら、今から見ようとする映画館で使えるOFF券!1500円で見れるのか!そりゃ〜貰っとかなきゃ。
ゆうくり座れて見れて、映像のすごさに圧倒。
でもね・・・始めの作品見てないんだよね、実は・・・
今回も、次回に続くという終わり方だったから、また次回も見る予定だけど・・・早めに1作目見ておこうとつくづく思った。
友人には、1作目見た!と言ってしまって「あ!見てね〜え」という言葉も打ち消され、懇々と友人の意見を聞いてしまった・・・・今更あとに引けないという状況だったので、内緒です。おっと。ここに書いたら、またしても「見てなかったの〜?」と非難ごうごう・・・すみませんでした=3
でも、久しぶりの映画で、満足でした!
雨は本降り、ジーンズもすそが冷たい。

2003/07/12(土) ワクチンの日  
今日は、1年に1回のワクチンの日。今回は、メグの番です。
4猫ばらばらだといいんですが、リュウとチョコが同じ時期。
2匹持っていくのは、肩外れるかもと思うくらい重いので、1週間づらします。・・・と言うことで、今回1猫だけで軽々キャリーバックで病院に来るまでGO!
しかし・・・メグ。車に乗ったとたん、「あお〜ん。なお〜ん」と鳴き続け、私は、慰めっぱなし。「はいはい、もうすぐだからね〜」と・・・周りの車から見たら「独り言言ってる」と思われるかも。でも、雨だったし、そんな心配なし。
病院には、お友達がいっぱい!でも、メグ・・・キャリーバックの中で固まってる・・・
順番待ちして10分。ワクチンと、耳、ウンチ、鼓動、お腹の状態を見てもらって、問題なし!体重も去年より400gへって、ちょうど4キロ。良かった!太ってなくて。
帰ってきてから、余程怖かったんだろう・・・
ずっと、膝の上に乗って、動くと両手で「動かないで!」と抱きかかえてました。嬉しいけど、トイレもいけないジャン。
でも、ワクチン打った日は、体温が上がるので、しんどいみたい。今日は、早めに寝ようね!おつかれさん☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.