もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/13(土) 少しマシになってきました
色んな方からの暖かい励ましの言葉を頂き、ありがとうございます。
咳には、これが効くよ!と言ったものも頂き、早速、試してみました。
@タオルを首に巻いて寝る
Aキンカンを輪切りにして、白砂糖を加え熱湯を注いで飲む。
Bハチミツに大根を刻んで入れ、しばらく漬け込んで滲み出た汁を飲む
Cタオルを日本酒で少し沸騰させて熱々のうちの首に巻く。

金柑の実は、会社で以前貰ったものがあったので、やってみました。
喉越しもいい感じでした。
大根おろしを蜂蜜に漬け込んで呑みました(以外に美味しい)
タオルを日本酒で煮たものを巻きました(しぼるといい香りがしてほこほこ)
とりあえず、頂いたものの中で、試してなんとかマシになりました。
ありがとうございます。(*^^*)
寝転んでも、出る事が少なくなり、感謝してます。

熱は、ないので、元気は有ります〜♪

友人から送ってもらった「キットカットの夕張メロン味」
ほんのりいい香りがします。(北海道限定です)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.