もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/10(月) 大阪も寒くなってきた((´〜`)ブルっ!
今日は、朝から、ぱらぱらの雨模様。
お昼もず〜っと降ってたし、気温も17度のまま。
寒かった〜(´〜`)
今日は、帰りにスーパーによって、食パンと、バターを買ったんだけど・・・
「食パン158円」って書いてたから、レジに持っていってバーコード通したら、170円。
(あれ?158円って書いてたはず・・・)
「すいません、値札は、158円ってなってたんですけど」
「お待ちください〜」 見に言ってくれた
「・・・こちらの食パンが158円で、お客様のお持ちの食パンは定価どおりです」
「あ〜、そう。」
「もし、変更されるんでしたら、あちらの総合カウンターで・・・」
「あ!いいです、このままで・・・」
と言って、レジを去ったが・・・少しムカ!
わかりやすいように書いてよ!

まあ、小さい金額なんだけど(私も、せこいな)

帰り道で、マラソンしてるおじさんとすれ違った。
短パン、ランニングウェアで走ってる。
見てるだけで、寒かった〜。おじさん、元気だね・・・

「サンタの服プレート」の募集をしてます。
お気軽に、申し込みしてください。
お待ちしてます〜(*⌒▽´)―☆

2003/11/09(日) 鹿肉、ご賞味体験( ̄▽ ̄)
待ちに待った(?)鹿肉ご賞味の時が来た。

まず、缶を開ける・・・ん〜普通の肉の缶詰に似てるような・・・

半分だけ、お皿に分けて「チン」
もう半分は、フライパンで炒めてみた。
炒めたものは、レタスと食べようとお皿に敷く。
香りは、味噌の匂い。
レタスと食べたが、少し物足りない感じ。
でも、食べれないことは無い。

「チン」したもの・・・少し、脂が浮く感じ。
でも、臭くは無い。
まあ、こんなものかと。

結果・・・炒めたほうが美味しかった。
でも、量も少なかったこともあったけど、体験できてよかった。

友人にありがとう、美味しかったと報告。
友人のなぞの行動を聞いた。
登別の水族館で、電撃の出会いがあったらしい。(飼育係の人)
その出会いがきっかけで、美瑛の方まで行ったらしい。
そこで、ジャガイモの収穫、栽培を体験し、来年用に植えてきたとの事。
来年も行くらしい(ジャガイモ植えてくるとは思ってなかった)

美瑛の景色も最高だったらしい。
遠距離かと、思うがこの出会った人・・・女性。
意気投合したんだって。
かっこよくて写真撮らせてもらったら、もっと話したくなったとか。

変わった友人の行動。
心配させるなと思ったのと、皆さんに期待はずれの結果になったこと、お詫びです。

2003/11/08(土) 手相って当たるのかな?
今日は、夕方から友人と「マトリックスレボリューション」観て来た。
新聞屋さんでもらったチケットがあったので、行こうか〜っと。
今の映画館は、全席指定で、入れ替え制だから、立ち見とかないから嬉しい。
PM5:30からの上映でした。

でも、何を隠そう・・・パート1観てません。
2と3は、観たけど・・・なぞが多いのは1を観てないから?
友人に言ったらあきれ返ってました。「パート1、観てないのに
2と3観た?だめじゃん!」と怒られました。

まあ、話題性のあるものは、観ておきたいし。
(いい加減ですわ・・・)

映画のあと、お好み焼きを食べた。
大阪梅田の「東通り」入ってすぐ位のところにある古いお店。
初めて入ったけど、美味しかった〜
自分で焼くんだけど、混ぜるところからはじめて・・・
友人は、混ぜるのがヘタ!
上だけ、コネコネしてる。
焼いたら、だまっぽくて美味しくないよ〜って言ってるのに。
ひっくり返すのは、私がしたけど、うまく返せた。( ̄m ̄)むふ!
でも、食べるころになって友人が一言。
「なんか、粉っぽい!」
「言ったじゃん、混ぜ混ぜするのは、下からも空気入れてしなきゃって・・・」
「これ、ちょっと、もらってもいい?」私のお好み焼きを食べる。
「お!美味しいね〜なんで?具が違うから?」
(だから、違うんだって・・・・)
「そうでしょ?今度は、私が混ぜ混ぜしてあげるよ。ね。」
「これ・・・食べなきゃだめだよね」
「なんで?美味しくないの?」ちょっと、もらってみた。
(うぐ・・・粉じゃん。だまになってるよ・・・)
「焼きそば頼む?」
「うん・・・いいかな?」
「いいよ、食べれないよ、これ・・・」
仕方なく、焼きそば注文。
これは、お店の人が奥でしてくれる。

はあ〜(´□`;)もったいない、もったいない!
お好み焼きを知らないな!って言うか、料理知らないのか!っと怒りましたけど・・・

友人いわく・・・映画で怒って、料理で起こられたから引き分け!だと。
はいはい、わかったよ。

帰りに道中で、手相を見てる人が居た。
横に張ってある「手相の解説」があったけど、二人して無言で自分の手相と似たものを探し・・・
言葉交わさず、駅に向かった。

「何だった?どう書いてた?」お互いに聞けない状況だったんだろうか・・・
ちなみに、私の手相は、「生きている間に、チャンスを2回逃す」と書いてあった。
・・・あたってるじゃん・・・( ̄- ̄)ふっ!
あ!1回は、逃したけど・・・まだ1回あるんかい?ヤダヨね。
わすれよう、わすれよう、ははは・・(憂鬱だ)

2003/11/07(金) とうとう、「ブツ」の正体が・・・
昨日の不在者票・・・どうしても気になって、昨日の夜、お風呂入った後、ノーメーク・ジャージ・スニーカーといういでたちで郵便局に取りに行ってきた。

受け取ったのは、茶色の封筒。
四角っぽい。
手紙が入っていた。
「もこ、元気?北海道の足寄のほうも行って来たの。
そこでさ、変わったもの見つけたから、送るね。
私もお勧めだから〜♪」と添えてあった。

開けてびっくり・・・・エゾシカの味噌煮缶。

え〜(`皿´)鹿?あの鹿?走ってる鹿?奈良の鹿?宮島の鹿?
エゾシカと言えど・・・鹿でしょ?
まじ〜・・・(怖)味噌煮?

嘘〜、嘘〜の連発。

早速、メールでありがとう兼ねての聞き込み。
「今さ、荷物受け取ったよ、ありがとう。鹿肉?変わってるね、M、お勧めって・・・食べたの?」
「あ〜、見た?変わってるでしょ?でもね、美味しいよ。本当に!だまされたと思って、食べて!お皿に移して電子レンジで暖めてよ。ご飯すすむから〜(^◇^)」
(だまされたと思って?・・・)
「M、食べたの?どこで?」
「うん、食べたよ、ホテルの夕食に出たの。美味しかったから聞いたのよ。そしたら、ホテルから少し行った所に売ってるって教えてもらって・・・あとね、クマとか、トドとかあったけど、癖が無くて美味しいのは、鹿だって言ってたよ。クマの方が良かった?トド肉の食べたかったかな?えへへ」
「トド?あの、動物園に居るトド?食べれるの?クマ?おいおい、すごい食材なんだね〜、ところで、M、どこに居るの?何して延期してるの?」
「そうそう、トドってアシカみたいなんのでっかいやつだよ。クマは、ほら、漢方にも使ってるし・・・健康食品みたい。
ん?今?今日は、小樽だよ。明日、登別行ってから、帰る。」
「小樽?寿司職人にでもなった?登別、初日行った所でしょ?また、戻るの?」
「うん、小樽はもこがいい所って言ってたから来たんだ。
登別・・・ここが今回のミソなのよ!初日にさ、ビビビ〜☆だったのよ!」
(は?ビビビ〜☆?電撃?なに?)
「何?電撃?登別で?」
「帰ったら、報告するよ。まだ、浸ってたいから言わないで置くね〜」
「なんで?いいじゃん。気になるもん・・・」
「むふふ(*^m^*)日曜日ね〜」
「またしても、延ばすのか〜気になって寝れないよ」
「大丈夫!しっかり寝てるって!そうそう、鹿肉さ、炒めてもいいらしいよ〜食べてね!」
「うん、ありがとう。週末にチャレンジしてみるね!」
あらら、聞き込みできずに、出勤だ。。。

と言うわけで、「ブツ」は、無事とうちゃくしました。
期待していたものとえらい違ったので、アル意味では、良かった。
・・・・が、鹿。・・・

ま!馬も食べるし、牛も、豚も・・・かな。(不安)
週末にチャレンジしてみようと思う。

「ブツ」は、皆様の期待を裏切ったのであろうか?

2003/11/06(木) 電波の届かない所?
いかん。
気になって・・・夢見てしまった。
友人に電話・・・「お掛けになった電話は、現在電波の届かない所に居られるか、電源が入ってないため、掛かりません」

え〜?電源は切らないタイプだから・・・電波届かない所?
お〜い! (#`へ)/   PM2:30現在


え〜、別便の不在者表がポストに入っておりました。
品名は記入なし・・・なんだろ?
明日、取りに行きます・・・

なんでしょうかね・・・

2003/11/05(水) 気になるものが・・・
昨日、友人Mの別便の気になるもの・・・
これをメールで確かめた。
「昨日、荷物受け取ったよ、ありがとう。ところで別便って何?」
「おはよう〜、私ね、まだ、北海道なの。ちょっと5日ほど延ばした〜」
「え?そうなの?何?延ばしたって・・・何かしてるの?」
「そうなの〜。体験しちゃってさ〜むふふ」
「え?今更、なんの体験?牧場?農業?漁業?なに?」
「むふふ、惜しいな〜。でも、内緒!」
「うわ〜、それさ、ずるいから教えてよ」
「だ〜め!(xx)帰ったら教えてあげるね」

怪しい、いかにも、内緒を突き通す、この友人Mは、こういう時
必ず、信じられないことをしでかす。
惜しいな〜と言っていた・・・
5日ほど延ばす?
なんだろ?
今日も、確認して追求しよう!(# ̄へ ̄#)ん〜、気になる。

2003/11/04(火) マーブル顔見世
10月23日の日記の「マーブル」の写真が、朝、撮れたのでUP。
ちょっと、鳴いてるときの顔で・・・怖い?
マーブルは、♀です。背中を触ると尻尾立てて喜んでくれます。

*****

今日、帰ったらポストに「不在者票」で荷物が来たらしい。
北海道に旅行してる友人Mからだ。
ナンだろ? 0(*^-^*)0 ワクワク♪
うちの近くには、本局があって、荷物の受け取りは24時間受け付けてくれる。
テニスの帰りに、寄って取ってきた。
家に帰ってから袋を開けた。
入っていたのは、「十勝バター」「メロン味チョコレート」「メロン味キャラメル」だった。一言添えて・・・
「別便で、あるもの送ります。えへへ」
(え?別便があるの?しかも、「えへへ」が気になる)
夜、遅かったし確認取れないままで気になるけど・・・
聞くわけも行かず、もやもやです。
あるものって。一体?
(カ二?しゃけ?バター飴?ラーメン?・・・巡る私の品祖な思考回路)

2003/11/03(月) 最終日
最終日・・・
天気は、曇り。でも、気温も高く、観光には良かった。
飛行機の時間、電車の時間もあったので、早めに駅に・・・
お土産を物色、食べ物を中心に見た。
一軒のお店で、「九谷焼」の猫の置物があった。
「可愛い〜欲しいな」と思って値段見てやめた・・・
高さ5センチ、幅3センチほどの置物で、九谷焼らしく、色鮮やかな置物だったけど・・・
金額¥3800でした。(高すぎる・・・)
帰りの電車は、横に座った「広島」からの人とず〜っと喋ってきた。
家帰ったら、4猫のすりすり攻撃が嬉しかった!
リュウは、犬のように舐めてくれて・・・
マグロ臭いけど、まあ、許そう。
・・・やっぱり、猫も寂しかったのかな?
写真が余っていたので、猫を撮って近々UPできるかな。

2003/11/02(日) 金沢  兼六園
今日は、お天気もよく金沢城から、兼六園の観光をした。
紅葉が綺麗だった。
県立美術館の建物の横にある公園では、猫がいたんだけどこれが、可愛い〜。
デブちゃんだったけど、いい感じ!触ったら、甘えてくれました。

市内ループバスと言うのが走ってて、観光名所に連れて行ってくれるバスが走っている。
結構、便利(200円)!
お昼は、一期一会というおそば屋さんでザルそばのかき揚げ付きを注文。
これがすっごく美味しかった。
かき揚げが大きくて、かぼちゃ、たまねぎ、にんじん等たっぷりの野菜。
大根おろしを入れて食べる。
苦いおろしだったけど、これが良かった。
夜は、夕食なしのホテルだったので、外食。
居酒屋さんだったけど、金沢の日本酒が飲めるところに行って
4種飲んだ、美味しい〜(#^m^#)酔いもいい感じ。
その後、カラオケに行ってしまった。(酔った勢い!)
歌いすぎて、喉痛い・・・(^▽^;)ははは

2003/11/01(土) 今日から金沢
え〜。今日から金沢に行ってきます。
お天気良ければいいのですが・・・


4猫には、寂しい思いをさせるかも知れない・・・
可哀相に・・・と思っていても、4猫は絶好のチャンス!
走り放題、登り放題、寝放題、遊び放題、壊し放題!(´〜`)


4猫とのしばしのお別れ・・・寂しいわん


・・・おくばせながら。
金沢駅から、バスで15分、徒歩10分の場所のJR西日本の保養所に泊まった。
これは、インターネットで申し込み。
料理も、マツタケご飯に、なすの田楽、お刺身、加賀郷土料理も含まれるボリュームたっぷりの料理。
満腹〜。
夜は、ライトアップコースと言って、建物がライトアップされている所を回ってくれるコースがある。
市内バスだけど、人気。
結構、夜の金沢名所もロマンチック!
夜は、ゆっくりして熟睡した〜(*>エ<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.