もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/15(土) シフォンケーキ
今日は、朝から「シフォンケーキ」を焼いた。
HPで「伝授」していただいた材料と、焼き方を書き写し、早速!
バナナ味のシフォンケーキで、チャレンジ!
焼いてる時に、割れてきたけど何とか焼けた。
甘いのが苦手だったので、少し砂糖を控えめにした。
・・・美味しいけど、もう少しメレンゲをしっかり作らないとだめだったのか・・・?(でも、これは腕が疲れた)
少し、しっとりしすぎだったかな。

早速、実家にも持って行った。
反応は?・・・「おいしいやん」
ひとまず、ほっとした。

今まで、パウンドケーキがメインの私。
シフォンケーキを作ったのは、初めて。
でも、味を変えれば色んなバリエーションできそう〜♪

とりあえず、チャレンジ成功と言うことにしておこう。

今度は、パウンドケーキをお披露目できる様にしておこうかな!
ブランデーたっぷり入って、チョコレート味だが・・・
これが、お菓子なのに食べたら「酔う!!」
ブランデーの入れすぎかも( ̄▽ ̄;)ははは、酒から離れろ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.