もこ自身の事や猫の事、おバカ丸出しの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 2004年、カウントダウン
2004/12/30 カット
2004/12/29 今年最後の映画
2004/12/28 海苔
2004/12/27 セキュリティチェック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/30(日) Hなのかな・・・( ̄エ ̄;)
今日は、月末。
いつも、25日ごろ払いに行く「駐車場代」が延び延びになって今日にしてしまった。

近所の大きなおうちの大家さんで、ちょっと奥さんと知り合いだ。

「ぴんぽ〜ん」
「はい。」
(お!男の人?旦那さんかな?)
「駐車場借りてる○○です。」
「あ。お待ちください」
・・・2分ほど待った。
「こんにちは〜。今月分、お願いします」
「今日、嫁さん、留守なんです・・・僕で良いですか?」
「え?ああ。受け取りだけなんで・・・」
「ちょっと、受領印押してきますね」

この会話の中では、不自然なところはない。
私は、この会話の間・・・一点に集中していた。

旦那さん、あまり話したことはない・・・
休みと言えど、時間は昼過ぎ。
旦那さん・・・パジャマだったんだけど。
あの・・・パジャマのズボンの前・・・社会の窓ってんですか?
そこが、開いてて・・・下着が見えてて・・・(ちなみにブルーのチェック)

受領印押しに、後ろ向いて髪の毛はねてるし・・・

戻って来たけど、そのままだった。
「ありがとうございます」だけ言って去ったけど。

こういう時って、見たら駄目!と思ったら、余計見てしまう。
私って、Hなんだろうか。

2003/11/29(土) ベランダの飾りつけ
今日は、ベランダのクリスマスの飾りつけをした。
雨降る中、濡れながら・・・(><)

電飾のネットと、ムーンサンタ、星型ライト・・・
結構、寒かったので、仕上がった後、鼻水垂れてた事すら感覚なし。
しかし・・・早すぎ?と思ってたけど、周囲のベランダでもちらほら。
よかった・・・
夜になったら、綺麗に光ってます。

お正月プレートの企画、始めました。
思いっきり、早いですけど・・・(^^;)

2003/11/28(金) 水漏れ?
今日は、母親と待ち合わせして「くしかつ」を食べに行った。
座る席は、15席ほどの小さなお店。
並んでも食べたいお店。
運良く、座れたが5席分、空いてる・・・
なんと、上のお店からの水漏れで30分ごとに水が漏れてきてる。
カウンターにバケツを置いて対処していたが、迷惑な話だ。

管理している業者の人が、見に来たが、どこからか把握してないらしい。
上のお店の人は、留守。
こういう時って・・・管理側にも責任あるのに、なぜか・・・ぼ〜っとしてた。
(あんたの所が、しっかり管理・メンテナンスしないからだろ!)
そう思ったけど、私は、部外者。
口出しできないし・・・

飲食店のメンテナンス、ちゃんとしてもらいたいですね。
お客さんにも、迷惑かかるし・・・

防水処理もない床らしくて・・・天井も大丈夫か?と心配になった。


・・・でも、しっかりお腹いっぱいでした。(⌒3⌒)=3 げぷ!

2003/11/27(木) いっぱい〜(*^^*)
会社の帰りに、大阪のペットショップに寄った。
新装開店で、綺麗になってた。
犬、猫、サル、亀、鳥、フェレット・・・何でもいる。
子犬・・・顔見たら、千切れんばかりの尻尾の振りよう!
遊んで欲しいのか、ガラス越しに舐め舐め、手でカリカリ。

子猫・・・・おお!たまりませ〜ん。
きゃわゆい(*^〜^*)
アメショーの1歳の子が18000円で売られていた。
なんでかな?とおもったら、茶色のアメショーと、グレーのアメショーのMIXだと!
毛色は、ぶち状態のグレー系。
でも、黒目がちのおめめが可愛かった。
安い・・・でも、これ以上飼えない、でも、可愛い・・・
心の中で、葛藤したけど・・・
今の4猫が幸せ状態だから、あきらめた。

犬も、ダックスフンドと、パグのMIXがいた。
なんとも、ひょうきんな顔!
毛は、長毛で、顔はパグ、足短い。胴体は長くなかった・・・
面白い格好だけど、愛嬌抜群!
この子は、38000円だった。
値段が付けられるのをみるのは、嫌だけど・・・

こういうのって、お店で見ててふと、われに返ったら、話しかけてる自分って恥ずかしい。
でも、お店にいたお客さん、み〜んな「どうしたの?」「うれしいの?」とか喋ってる。
しかも、一番微笑ましかったのは、いかつそうなおじさんが、アビシニアンの子猫の前で「こっちでちゅよ〜」って赤ちゃん言葉で喋ってた。(*’3’*)ぷ!
でも、動物好きな人って、嬉しいな。

2003/11/26(水) 人生相談
今日は、同級生の子の人生相談を受けた。
この同級生は、男性。
離婚するらしい。

なんでも、奥さんが勝手に、メールを見たり、手帳を見たり、電話帳を見て、相手に無言で掛けたりするらしい。

確かに、気になるのはわかるけど・・・
夫婦といえど、プライバシーがあるわけだし・・・
私は、こういうこと一切、関知せず!のほうだから
奥さんの気持ち?わからないんだけど・・・

でも、離婚するって言われて考え直したら?とは、言えなかった。
ちょっと、精神的におかしくなってるみたいで、奥さん、包丁振り回したりも有ったとか。
(`〜´;)怖いじゃん!

ま、この同級生も悪いところはある。
浮気は、ないけど、遊びに行って帰るのは、深夜というのが週に3回。
これを毎週していれば、奥さんも、心配になるだろ・・・
でも、専門家に相談したほうがいいんじゃないの?とアドヴァイスしたけど・・・

私に言われても、何も答えれないし・・・
ただ、高校からの付き合いの子で、言いたい放題の友達なので、相談したらしいけど。

包丁・・・これは、異常だよね。

2003/11/25(火) 安全運転
テニスに行く途中で渋滞に巻き込まれた。
15分くらいで行く道のりが、30分かかり・・・
早めに出たから良かったものの・・・迷惑な話だ。
でも、渋滞の原因を見たときは、さすがに怖かった。

中央分離帯に、軽自動車が突っ込んで、その後ろからワゴン車。
軽自動車は、前も後ろもぺしゃんこ・・・
警察も来ていたが、その事故車の横で、頭を抱えた男の人。
(この人は、ワゴン車運転の人かな?)
携帯電話で喋ってる男の人も、悲壮な顔・・・

こういうの見たら、怖いなって思う。

ん〜、「安全運転」を心がけましょう。

2003/11/24(月) ゴロゴロ・・・
今日は、PCいじって、ゆっくりする予定。
朝天気も悪いし、洗濯もしないし・・・
掃除だけして、ゆったりしよう♪

熱帯魚の水替えと、フィルター替えはしておいた。
ん〜熱帯魚も気持ちよさそう〜

昼から、ゴロゴロして1時間くらい、ウトウトしちゃった。
なんか、重たいな〜と思ったら、お尻の上に「メグ」が乗って寝てる。
(* ̄m ̄*)おほ!可愛い〜
仕方ない・・動かず、我慢。
TVも寝転んだままの状態でスイッチオン!
や〜こういうのって久しぶり〜♪

でも、こういうのしてても、お腹は減る。
台所に行くと、猫たちも付いて来る・・・
トイレに立つと、付いて来る・・・
PCのいすに座ると、膝に乗ってくる・・・

お風呂で遊ぶ「あひるの人形」思い出すな・・・(^^;)

2003/11/23(日) 遅れたけど・・・
今日は、大分と時間ずれてしまったけど、「阪神残念会」があった。
テニスの人たちと、阪神が日本一なれなかった残念会。
何かにつけて、イベントをするのが、この集まり。

焼き鳥屋さんに押しかけ、その後、2日連続でボーリング。
腕が、筋肉痛になる前に、またするのは初めて!
6人で行き、3人づつに分かれて、勝負!
買ったほうがジュースをおごる、という可愛い賭け。

結果、6人中2番!(*≧▽≦*)
コーチにも勝った(ん〜、満足、満足)

帰りは、タクシーで帰ったが、運転手さんが面白かった。
「大阪の中心がメインの営業で、こちらは全然わかりません、道、わかりますか?」
「まっすぐ行ってください、あと、言います」
・・・お客さんを下ろして、大阪に帰る途中で私を拾ったらしい。
ご丁寧な態度で、ぺこぺこしてる。

道を教えながら走るタクシー、初体験だったけど、気が抜けないのがしんどかった。

でも、精算の時、すみませんでした・・・とティッシュ3個と、メモ帳1冊、貰った。
物で、釣られた気がしたが、まあ、いいでしょう。

2003/11/22(土) 神農祭り
今日は、大阪中央区道修町にある「神農祭り」があった。
ここは、薬品会社が並ぶ薬の町。
神農さんは、トラの守り神で、知ってる人は、毎年来る。
無病息災がウリ。
毎年、会社の近くなので、お飾りを買ってきてるのがだが
今回は、土曜、日曜に当たっていたため、お休みにも関わらず出てきた。
と、言っても、お飾り買うのは優先だが、じつは、露店が並ぶ。
「いかやき」「たいやき」「ベビーカステラ」「りんご飴」・・・
去年は、お昼のご飯を「お好み焼き」「いかやき」「やきそば」「焼き鳥」・・・
いっぱい買って、お客さんと一緒に、事務所で食べた。

今回は、友人と一緒に行って、帰りにボーリングをしようと言う企画。
お飾りを買って、べビーカステラを買い、友人の働いてる喫茶店でお昼にパスタ。
そこで、休みにも仕事してる友人が居たので、買ってきたベビーカステラをあげた。(悩んだけど・・・)


まあ、帰りにまた、寄って買おう。

その後、ボーリング。
今日のハイスコア 186!
あと、少し頑張れば200だったのに・・・残念。

京橋の「グランシャトー」(大阪のCMでは、有名)に行って、カラオケ。2時間。喉、痛い・・・(^^;)

京橋の和食のお店に入って、夕食。
結構おしゃれなお店で、美味しかった〜♪

友人を車で送り、家に着いたらPM11:50。
わ〜・・・日付変わる前・・・
遊び過ぎた・・・
でも、久しぶりにボーリングした(と思う・・・)

そういえば・・・ベビーカステラ買ってない(ショック)

2003/11/21(金) 火災保険
火災保険の更新手続きで、業者の所に寄った。
・・・5分。
・・・15分。おい!いつまで待たせるんだ〜
「すみません、書類に印鑑押すだけですよね?」
「・・・あ!事務の女性が帰った後なので書類がわからなくて・・・」
「あの、この後、予定あるので明日、朝に取りに来ますから」
「いえ、こちらい書いてくだされば・・・」
・・・て渡されたのは、「会員申込書」
「会員って?保険手続きですから、これは違いますよね?」
「いえ、こちらの会員になっていただければ、ポイントつきますので」
ポイント?買い物するわけじゃないのに・・・
「会員にならなきゃいけないんですか?申し訳ないですけど、本部の方で聞いてからします。」
「え?本部?」
「ええ。こちらの本部の方と知り合いなんで・・・」
「あ!そ〜ですか。じゃ・じゃ〜。明日、また、お待ちしてます」

と、店を出た。
ここの本部の部長は、会社の取引先。
部長さんは、昨日もうちに来てた。
少し、文句言おうかしら?待たされるだけ待たされたって・・・
・・・そこまで、意地悪しないけどこういうのってしっかり、せ〜!って言いたい。
事務の子が居ないなら、居ない時ように揃えとけ!っちゅう〜の!
( ̄3 ̄;)〜3 ふう。

2003/11/20(木) うなぎ!!
今日は、お昼ごはんに、「うなぎ」
スタミナ付いたみたい〜(*`m´*)うひょひょ・・・

しかし、手首と腰は痛い。
最近、寒くなったからマウス握る手が、ちべたい( ̄3 ̄:)
腰は、寝違い・・・
どんな格好して寝てるんだろうと思うほど、朝、すごい!
猫も、身体に沿って、寝てるからすごいことになってる。

(* ̄▽ ̄*) ははは・・・泥棒もびっくりするかもお〜

2003/11/19(水) 気になってた・・・
今まで、すごく気になってた「おかまクラブ」「おなべクラブ」のプレート。
思い立って作ったものだから・・・
しかも、直したいけどタイミングが・・・
とうとう、50人突破と同時に、リニュしちゃえ〜って事で、
プレート全部、作り変えました。
( ̄△ ̄;)すっごい作業だったけど、おかまらしく、おなべらしくしたかった・・・

良かったのか・・・不安。
でも、気になってたから、少し肩の荷が降りたかな?

え〜今日は、お昼に久しぶりに「カップラーメン」を食べた。
無性に食べたくなる・・・
「スーパーカップ キムチスープ」・・・温かくなりそうっと言う感覚で買ってきた。
会社の給湯室でお湯を注いで、4分♪
待ち遠しい〜、(*^^*)だって、半年以上ぶり?かも。
タイマーが「ぴ〜ぴ〜」となってワクワクしながら蓋の紙をめくる。
(まあ、こんなもんか・・・)
混ぜて一口。
(・・・ん?味うすいな・・・)
混ぜ混ぜ・・・混ぜ混ぜ・・・

あ!!麺の下からビニールが見えた。
液体スープ?・・・なんだ・・・これ入れるの忘れてるじゃん。

( ̄▽ ̄;) どうりで薄味だと思ったよ・・・ははは

こういうときに「カップヌードル」は、具が別れてないからいいよな〜って思っちゃう。

2003/11/18(火) 朝早くの着信音?
今日は、AM5:45に目が覚めた。
いつもの時間だが、起きてすぐ位に、メールの着信音。
(また、いつもの広告メールかな)
携帯電話で確認する。
「題名:先生が入院」
私の今の状態で、先生といえば「テニスのコーチ」?
誰?
「宛名:ヤマモト」
ん?ヤマモト?そんな子、居たかな?
文章を読んでみようと、本文受信してみた。

「武下先生が、入院されました。生徒の皆さんは、今日の授業は休校としますので、連絡いたします。
なお、このメールは、○○女子学院の生徒に送っている授業報告メールです。万が一、違うアドレスで間違った場合は、削除してください」
え?女子学院?大学?生徒?(´〜`)???

生徒への連絡をメールでするとは・・・
私の時代とは、大違い!
最近は、みんなメールするからな・・・
と、は言え、なぜ私の携帯へ?(そこまで若くないぞ!)

返信するわけも行かず・・・誰かは、このメールを見てなくて、学校行って「え〜、休校?」と思ってるんだろう。

また、来たらどうしよう・・・
連絡すべき?
黙ってる?

。。。ん〜悩むな。


PM7:20 返信してみた。
どちらのメールですか?
○○女子学院?
間違いでは、ないでしょうか?
入院のお知らせ、休校のお知らせ?
問い合わせにお答えしていただかない場合は、プロバイダーに問い合わせさせて頂きます。

・・・PM9:50  回答あり

こちらのサイトは、テレフォンクラブ ○○の姉妹店 ☆☆です。メールでのお問い合わせの件ですが、従業員、および会員様のアドレスにお送りしております。
なお、入院等のコメントは、休みという意味です。
心当たりのない場合、削除欄より受信拒否を設定願います。

・・・なんと、Hサイト!

・・・私は、♂じゃないし、なんでテレフォンクラブ?
どういうこと?メールアドレス・・・これは、どこから回ってるのか・・・
飲食店等にあるアンケートで書いたことはあるが・・・
ん〜確かに、おかしい。
こんなメール、来ないのかな?と思って、テニスの子に聞いた。
来てたの!来てた子が居た!!!
同じ文面だそうだ。
地域的にも、近い・・・ということは、どこかの店から流出?
( ̄へ ̄)迷惑なことだ。
早速、その子と、受信拒否したけど。
○○女子学院って、近所大学の名前だったけど、女子学園なんだよね〜。
こういうのって、紛らわしい上に、本当に間違った場合どうするんだろ?

流出してるのか・・・ビデオ屋でも、住所を売ってるらしいし・・・怖い世の中だ。

2003/11/17(月) 超!手抜き料理だけど・・・
今日は、朝からバタバタと忙しかった。
お客さんも来て、お昼も食べに行って・・・
終業のあと、まっすぐ帰った。
今日は、手抜き料理の予定。
と言っても、初めてのチャレンジ!

塩しゃけを軽く焼いて置く。
ご飯(冷や飯)、ミックスベジタブル、ねぎをフライパンで炒める。
ここでは、まだ、味付けはなし。
軽く焼いた塩しゃけをほぐして、フライパンに入れる。
少し、強火で、ご飯がぱらぱらになるまで炒める。
炒めたら、しょうゆを少々、加えて終わり。

見た目も、綺麗!
味は?・・・・これが塩しゃけの塩がきいてて、美味しい!
結構、手抜きだけど、ご飯が余ったりしたときにいいかも!
なにげに、考えて作ってみたが、むふ!(*^m^*)
美味しかった〜

2003/11/16(日) 洗濯日和〜(*^^*)
今日は、お天気もよく、洗濯日和!
シーツ、カバー、カーテン・・・すべて洗って気持ちいい〜♪

後、冷蔵庫の整理をしてみた。おおおお、出る、でる・・・
早めに使わなきゃ、また、捨ててしまうかも知れない。

早速、材料を選別。お昼から「こってり」にしてみた。
ピーマン、たまねぎ、たけのこ、豆腐、牛肉のオイスターソース炒め。
・・・味は?・・・・・・・(*⌒m⌒*)美味しい!
ご飯もしっかり食べちゃいました。

昨日、実家からもらってきた「犬の置物」をベランダに置いた。
これは、ワンちゃんの置物で、上の部分がソーラーになってて
夜になると、点灯するもの。
可愛い〜☆
夜になったらどんな明かりが点くのか!楽しみ♪

2003/11/15(土) シフォンケーキ
今日は、朝から「シフォンケーキ」を焼いた。
HPで「伝授」していただいた材料と、焼き方を書き写し、早速!
バナナ味のシフォンケーキで、チャレンジ!
焼いてる時に、割れてきたけど何とか焼けた。
甘いのが苦手だったので、少し砂糖を控えめにした。
・・・美味しいけど、もう少しメレンゲをしっかり作らないとだめだったのか・・・?(でも、これは腕が疲れた)
少し、しっとりしすぎだったかな。

早速、実家にも持って行った。
反応は?・・・「おいしいやん」
ひとまず、ほっとした。

今まで、パウンドケーキがメインの私。
シフォンケーキを作ったのは、初めて。
でも、味を変えれば色んなバリエーションできそう〜♪

とりあえず、チャレンジ成功と言うことにしておこう。

今度は、パウンドケーキをお披露目できる様にしておこうかな!
ブランデーたっぷり入って、チョコレート味だが・・・
これが、お菓子なのに食べたら「酔う!!」
ブランデーの入れすぎかも( ̄▽ ̄;)ははは、酒から離れろ〜。

2003/11/14(金) 40%割引
今日は、会社の近くの文房具屋さんが40%OFFの日。
1000円以上買ったら、安くなる上に、可愛いポストカード3枚セットがもらえる。
3回に分けて、買いに行ったわ!
猫のポストカード、花のポストカード、犬のポストカード。
(*⌒m⌒*)むふふ。
そこの店長も、顔見知りだからどうぞ!どうぞ!と言ってくれた。
こういうのって、弱いな〜♪
プリンターのカラーインク、蛍光ペン、レポート用紙・・・
文房具で必要なものしか、買わなかったけど金額、合計したら結構な値段。
でも、事務用品費で経費処理だし、会社の必要なものだし・・・
ポストカードもらった事を、社長には報告した。
「分けて行った理由がわかった」と言っていたが・・・
たかが、ポストカードで・・・と言いたげだった。

デスクのマット下に9枚、敷いて来た!
( ̄▽ ̄)  月曜日にデスク見たら、びっくりかも・・・ふふふ。
カラフルすぎて、目がチカチカするかも。

仕事の場所なのに、私は、デスクの上に猫の置物も置いてる。
ボールペンも、キャラクター付いてるし、消しゴムはイチゴの形。
お客さんにも猫の置物は、好評だ(社交辞令だろうけど)
何しに、会社行ってんだか・・・( ̄0 ̄;)〜3

2003/11/13(木) 久々にやってしまった( ̄□ ̄;)
今日は、会社の帰りに友人とご飯の約束だったので、私の会社の
近所で待ち合わせ。
創作料理屋(・・・って名前が怪しいけど)に行って、おかずを5品注文。
ビールもジョッキ4杯。(^^;)相変わらずよく飲んだわ〜。
友人とは、帰る方向が逆なので、駅でバイバイをして帰路に・・・
大阪の梅田駅から電車に乗り、座って本を読んでいた。

・・・ふと、顔を上げると、見覚えの無い景色。
(ありゃ?ここは・・・)

久々にやってしまった・・・
降りるべき駅から、1個先の駅だ。
今、読んでる本が原因だ。

内田康夫の「須明石殺人事件」を読んでた。
時間は、PM9:40!
戻るとすぐだけど、時間的に電車がすぐあるか・・・

待った時間15分。
はあ・・・足取り重い。
友人から、メールが入った「もう帰った?」
返事を書く「乗りすぎた・・・戻る最中〜」
友人から返事「あ!また、やったん?ほんま、ボケとるね」
・・・はい、ボケてます。
でもね、この本、はまるのよ!!
自分の知ってる地名がいっぱい出てくるし、展開が早くて。
(言い訳、言い訳)

はあ〜疲れた。

2003/11/12(水) おじさんの名誉
今日は、寒かったので、お昼に社長と「雑炊」を食べに行った。
身体が温まって、美味しかった〜。
隣の席に座っていた「おじさん」も雑炊を食べてたんだけど・・・
見ちゃったよ・・・
おじさんのお鼻から、しかも、両方から出てる「鼻水」
おじさん、気が付いてないんだろうか?
見てはいけないと思いつつ、見続けたらおじさん。
ハンカチ持ってなかったんだろう・・・
お箸の袋で拭いた。

しかも・・・拭いた所、(`〜´)血、出てる〜
お箸の袋の紙で切ったらしい(ぎょえ〜)
私、ティッシュあげた。
黙って・・・す〜っと渡してあげた。
(もう少し早くあげればよかったけど)
おじさん、ぺこぺこしながら血と鼻水、拭いてた。

社長は、気づかなかった見たいで
「よこのおっさんに、なんかされたんか?」と聞いたけど、「いえ、いえ何も・・・」と答えておいた。

おじさんの名誉もあるから・・・

でも、紙で切ったところ、痛かっただろうな・・・

2003/11/11(火) 営業の電話
今日、お昼ごろ、会社にかかってきた1本の電話。
「もしもし〜。いつもお世話になってます。○○商事です。」
「え〜っと、担当の方のお名前を控えていたんですが・・・
見当たらないので、担当の方のお名前言っていただければ思いだすので教えて頂けますか?」
私も、カマ掛ける為にありふれた名前を言っていった。
「佐藤?」「いえ、そういうお名前では無かったですね」
「中川?」「んあ^。違ったはずです、他には?」
「泉?」「え〜。そうだったかな。いや、他の方は?」
「河野?」「ん〜違いますね。」
「竹田?」「ん・・あ!竹田さんです、思い出しましたよ」
(* ̄皿 ̄*)ふ、ふ、ふ、ふ・・・
そこで、わたしは、言ったよ、言った!
「うちの会社には、今言った名前の担当なんていませんよ、名前聞き出すためにこういう電話掛けるんですか?」
(なんて、営業の電話してくるんだろ?)
こういうずる賢い電話を教育してる会社って、信じられない!

( ̄m ̄)営業の電話いじめだ!

会社にいると、いろんな電話もある。
たまたま、社長本人が出たときに、うちの社長は、
「社長は、帰ってこないです〜当分。本人が言ってるので、間違いありません」と返していた。
相手方には、理解できなかったみたいだが・・・
社長本人が、言ってるので間違いない・・・
こういう言葉の返しって、聴いてて嬉しくなった。さすが、関西のノリ☆
 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.