家庭菜園日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/08 エンドウの収穫
2005/03/21 ジャガイモ植え付け
2005/03/20 雪の下大根の収穫
2005/02/13 ホウレンソウの様子
2005/02/11 えんどうに支柱

直接移動: 20055 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/23(木) チンゲンサイ芽が出る
2004.09.23

9/20に種まきした

チンゲンサイ、ハツカダイコン、シュンギクの芽が出る

2004/09/22(水) 白菜が青虫に
2004.09.22

白菜は大きくなってきているが
まだ、蝶が飛んでいました。

今年は青虫の被害が大きいかな。
外葉は青虫の餌になっている状態

2004/09/20(月) 玉葱の種まきとキャベツ
2004.09.20

キャベツ畑のそばに
玉葱の種まきをする。

キャベツ少し大きくなる。

キャベツは白菜ほど大きくならない。
芯を青虫に食べられたようなのを植え替えた。

青虫の被害が多い。
青虫を一つ一つ見つけて行けば良いのだけど....。

2004/09/12(日) ダイコンの間引き
2004.09.12 撮影

ダイコンの間引きをする
草を削りながら土寄せをする。
ここまでしておけば後は何とか大きくなるでしょう。

白菜に比べて土の中に出来てくれる物は手が掛からないですね。

ダイコンの間引き菜はお浸しにして頂きました。

2004/09/11(土) 白菜の駆除
2004.09.11撮影

白菜にデップを掛ける

ガーゼで袋を作りその中にデップの粉を入れてひとつひとつ
白菜の中心に振りかけて行った。

中心の芽さえ無事でいてくれたら大きくなると思う。

2004/09/10(金) 白菜が青虫に
2004.09.10

白菜の芽を青虫に食べられるばかりします。

ここのところ毎日、苗を植え替えしています。

仕方ないので、明日は駆除しないとだめかな。

2004/09/08(水) カブラとニンジン
2004.09.08撮影

カブラとニンジンも大きくなってきた。
ダイコンもハクサイも間引かなくてはならいくらいです。

2004/09/07(火) きゃべつ移植
2004.09.05撮影

キャベツの苗を間引いて移植する 9/5

2004/09/01(水) ダイコン双葉出る
2004.09.01


ビタミンダイコンは芽が除きだした。

ユキノシタダイコン、青首大根は双葉


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.