家庭菜園日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/08 エンドウの収穫
2005/03/21 ジャガイモ植え付け
2005/03/20 雪の下大根の収穫
2005/02/13 ホウレンソウの様子
2005/02/11 えんどうに支柱

直接移動: 20055 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/16(火) 水菜の苗を畑に移植
2004.11.16

水菜の苗を貰う
毎年、苗を貰っている要に思う。

エンドウが大きくなるまでに食べれば良いと思って
エンドウの間に植える。

2004/11/15(月) エンドウの芽
2004.11.15撮影

エンドウの芽が出ていました。(写真)

このエンドウの横にスナックエンドウを種まきしました。
この種は春に収穫して置いたものです。
2−3日前水につけて芽が出て来たので
会社へ行く前に蒔きました。
残りはお隣へあげました。

2004/11/10(水) 大根他収穫
2004.11.10
大根色々収穫

聖護院カブラ
黄金カブラ
ビタミン大根
ハツカダイコン
大根です

2004/11/07(日) エンドウの種まき
2004.11.07

エンドウの種まき

近所の方に水につけて芽出した種を頂き植えました。

9/20に玉ねぎを種まきした場所に蒔きました。
今年はタマネギの苗が不作..ほとんど有りません。

写真の真ん中に見えるかな..少し有るだけ...がっかりです。

よって、その横にエンドウ(籾を蒔いてあるところ)を植えました。

2004/11/06(土) ブロッコリー
2004.11.06

ブロッコリーは30pくらいに成長しました。
頂いた苗を植え付けしたものです

2004/11/03(水) キャベツは少し巻き掛け
2004.11.03

キャベツもお値段が高い毎日だが我が家のはまだです。

2004/11/01(月) 春菊収穫
春菊の収穫

春菊も大きくなってきたのをしたわ少し残しながら収穫していく。

これでダイコン、ニンジン、白菜も順次収穫しながら
食卓の鍋物U間に合います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.